• 締切済み

寝ている時におしっこを顔にかけられて困っています

私が寝ている時に、飼い猫におしっこをかけられ困っています。 決まって私の寝ている顔にかけてきます。 以前からそういうことはごくたまにあったのですが、昨晩は2回ありました。 量は決して多くないです。スプレーのような強いにおいのようなものでもありません。 やめてもらうにはどすればいいでしょうか?また、動物だから何か訴えたいことがあるのかもしれませんが、どのような事が考えられるでしょうか? 状況を記載します。 ○オシッコかけるネコは、オス・推定5歳。去勢していません。 ○三頭飼いしており、他の2匹はオス(推定5歳)・メス(推定4歳)です。メスは避妊済み。 ○人間の家族は私一人(男)。 以上、よろしくお願いします。

みんなの回答

• managaku
回答No.3

困りましたね! 去勢をすれば治るのではないでしょうか! でも貴方のことが好きなんだと思いますよ! 他の猫ちゃんたちより思い入れの強い性格なのかもしれませんね! だからと言って寝ている間に毎晩おしっこをかけられたのでは、たまりませんね。獣医さんにも相談してみて下さいね。 何か良い方法があるかもしれません。 家の猫は去勢済みですが、メス7歳がトイレで女の子なのに立ちションします。だからトイレの壁面を流れておしっこが砂の上に流れて固まる感じなんですが・・それも不思議です。オス3歳はちゃんと座っておしっこをします。変な話です。猫は掴みどころが解りません。 でも可愛いですが・・・

noname#83348
noname#83348
回答No.2

>○オシッコかけるネコは、オス・推定5歳。去勢していません。 去勢手術をお勧めします。

noname#100767
noname#100767
回答No.1

去勢すれば治ると思いますよ。