• 締切済み

ボタンにPDFをダウンロードするアクション

ウェブ初心者です。 宜しくお願い致します。 私はFLASH CS3を利用しています。 ボタンを作成し、そのボタンに対し、”クリックされたらPDFファイルをコンピュータにダウンロードし、自動的にアクロバットでファイルを表示する”、というアクションを設定したいのです。 どういうアクションスクリプトを書けば良いのでしょうか? 教えて頂けると大変助かります。お願いします。

• vieux
  • お礼率81% (13/16)
  • Flash

みんなの回答

• BlurFiltan
回答No.1

普通にPDFにリンクすれば良いのではないでしょうか。 そういう意味ではないのですか? ActionScript のバージョンを書かれていらっしゃいませんが, ボタンを作成してそのボタンに何かインスタンス名を付けて, そのボタンが存在するフレームに次のように書けばできると思います。 ---ActionScript3.0の場合----------------------------------------- ボタンのインスタンス名.addEventListener(MouseEvent.CLICK, 関数名); function 関数名(evt:MouseEvent):void { navigateToURL(new URLRequest("PDFへのパスと名前"),"_blank"); } --------------------------------------------------------------- ---ActionScript2.0の場合---------------------------------------- ボタンのインスタンス名.onRelease = function():Void{ getURL("PDFへのパスと名前","_blank"); } --------------------------------------------------------------- ボタンのインスタンス名 は適当に「my_btn」とか「pdf_button」 とか付けて 関数名も適当に「getPDF」とか何かにすれば良いと思います。

vieux
質問者

お礼

早速の回答有り難うございます。 助かりました。早速やってみます。 特に、ActionScript3.0かActionScript2.0か考えずにやっていましたが、どう違うのでしょうか?3.0のが簡素化されているとか、そう言う事なのでしょうか? 初心者により分かり易いのはどちらなのでしょう? 再度の質問申し訳ないです...