• 締切済み

マイクロメディアなどのCD-Rが無いのですが、daemon toolで起動させるにはどうしたら良いのでしょうか?

はじめまして、宜しくお願い致します。 マイクロメディアを使用しているのですが、リカバリ後にCD-ROM? を無くしてしまい、起動する事が出来ません、daemon toolなるものを知り、インストール後に日本語化まで行ったのですが、 ライティングソフト?、ISOにして動画などを見る事が出来る事は解ったのですが、ソフトを以前の様に起動させるやり方を どなた様か教えてください。   宜しくお願い致します。

みんなの回答

• uskt
回答No.1

daemon toolsというのは、仮想CDドライブを作成するソフトではないでしょうか? 仮想CDドライブというのは、CDドライブが1台しかないけど、CD-ROMを2枚同時に利用する必要があるときなどに使用するツールで、これによってCDを作成したりするものではありません。 「マイクロメディア」というのが、どういうメディアなのか、あるいはソフトウェアなのかはわかりませんが、CD-ROM媒体がないと起動できないシステムなのでしたら、daemon toolsで仮想CDドライブを作成しても、そこへ入れるCDデータを作るための、元のCD-ROMがないと起動できないというのは同じです。 ソフトウェアによっては、CDだけではインストールや起動ができないような、セキュリティコードを持っているものもありますが、そういうソフトウェアでは、ユーザー登録をしていると、CDの紛失時も有償で再発行してもらえることがありますので、お問い合わせになってみてはいかがでしょう?

kiraku2009
質問者

お礼

ありがとうございます やはりそうなんですね、解りました 丁寧な説明ありがとうございました。