• ベストアンサー

パソコン関係の勉強をしようと思うのですが・・・

将来プログラマーなんか目指しているのですが、今時間に余裕があるので検定とか資格とかとろーかなと考えてこないだ本屋に行ってみたのですがそしたら予想以上の種類の本が!何から手をつけて良いかわかりません。いままでは高校の時とったパソコン検定準2級だけしかもってません。 まだ未熟者ですので簡単なレベルからやって生きたいのですが、何から始めることがお勧めですか!? 4月より理工系の情報系の学科に進学が決まっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209234
noname#209234
回答No.1

資格というならば、IPAの試験はどうでしょうか? 国家資格に分類されます。 簡単なレベルならITパスポート試験から 順次はじめていくのがいいかと。

参考URL:
http://www.ipa.go.jp/