公衆衛生分野の大学院進学

このQ&Aのポイント
  • 新4年になる心理学専攻の大学生が公衆衛生分野の大学院進学を目指しています。
  • 専門職大学院に進学して学んだことを直接活かしたいと考えています。
  • 公衆衛生分野の大学院進学についてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • 締切済み

公衆衛生分野の大学院進学

新4年になる心理学専攻の大学生です。 大学院進学をめざしており、 公衆衛生分野を専攻したいと考えています。 卒業して学んだことを直接活かしたいと考えているため 専門職大学院に進学したいと考えています。 以下の点についてアドバイスいただけないでしょうか。 1 専門職大学院は新卒でも進学できるか 2 公衆衛生分野の大学院は国内と海外どちらに進むほうがいいのか   英語力の目安としては  TOEFL PBT 537 (2年前)               TOEIC    795 (1年前) 医療コミュニケーション(マス・マクロ)や医療政策について 学びたいと考えています。  将来は医療政策やヘルスプロモーションに関する 仕事をしたいです。 この分野で大学院で学ばれている方、 またお仕事として公衆衛生分野で勤めていらっしゃる方の お話も伺えたら幸いです。 よろしくお願いします。

• yoldh
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• blueblue1
回答No.1

こんにちは。 公衆衛生の分野は歴史や研究実績、社会への浸透などを考えるとアメリカやカナダ、イギリスなどが良いのではないでしょうか。 1.新卒でも進学できる公衆衛生大学院は結構あります(アメリカ)。 2.TOEFLはiBTで100点(PBTで600点)は欲しいところです。 医療政策やヘルスプロモーションなどを含んだプログラムはアメリカには多く存在します。色々ネットで検索してみてください、あなたの希望するようなプログラムが見つかると思いますよ。がんばってください。

yoldh
質問者

お礼

blueblue1さま こんにちは。回答いただきましてありがとうございます。 公衆衛生大学院に関しては情報があまりなく 苦戦しているところでした。 アメリカが第一希望でいろいろプログラムを調べてみようと思います。 本当にありがとうございました。