• ベストアンサー

RUNDLLのエラーがでます・・

PC電源ONしてOSを立ち上げた時 「C:\PROGRA~1COMMON~2\Toolbar\CNBabe.dll を読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールは見つかりません」というメッセージが表示されます。 OKを押すと表示は消え通常通り使用できます。 表示を消すにはどうしたらよいのでしょうか? OS WINXP home です。 よろしくお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.10

アンインストールが終了して Windowsを再起動したら (エラーは出なくなっていると思います) InternetExplorerの ツール→「インターネットオプション」をクリック 《全般》タブの「設定」をクリック 「オブジェクトの表示」をクリック {9656B666-992F-4D74-8588-8CA69E97D90C} を削除します。 最後に Ad-awareで残骸を削除しちゃってください。 「Alexa」は削除しなくてもいいです。 InternetExplorerに標準で付いています (使用しないなら削除してもいいけど)

nakayoshi2002
質問者

お礼

解決しました(^^♪ありがとうございます!

その他の回答 (9)

• ittochan
回答No.9

アンインストールを実行すると CommonName の アンインストールページに飛ぶので コードNoを入力して 「Submit」をクリックします。 するとアンインストーラー(ActiveX)の ダウンロード警告が出るので「はい」をクリックします。

• ittochan
回答No.8

今インストールしたんですが、 参考URLの About Us | Contact Us | Download | Help | Jobs の「Download」をクリックして 「CommonName (Browser Address Bar)」をクリックします。 [Download Now]をクリックしてインストーラ cnbabe4.exeをダウンロードして実行します。 すると internetExplorerの アドレスバーに新しい機能が追加されます 「ツール」→「インターネットオプション」の 「詳細設定」タブをクリックすると分かると思います 「アプリケーションの追加と削除」から やっぱり CommonNameをアンインストールします。

参考URL:
http://www.commonname.com/en/default.asp
質問者

お礼

解決しました!ありがとうございます(^^♪

• ittochan
回答No.7

ちょっと待って!!! ANo.#6は違うみたい。

• ittochan
回答No.6

正しいアンインストール方法ですが、 参考URLの About Us | Contact Us | Download | Help | Jobs の「Download」をクリックして 「CommonName ToolBar」をクリックします。 [Download Now]をクリックしてインストーラ cnbar.exeをダウンロードして実行します。 するとツールバーがインストールされるので 「アプリケーションの追加と削除」から CommonNameをアンインストールします。

参考URL:
http://www.commonname.com/en/default.asp
  • ittochan
回答No.5

>ありました。これをどうすれば良いのでしょうか? 削除していいんですか? ツールバーを追加した心当たりはないのですか? ツールバーを復活しなくてもいいんですね? ↓

参考URL:
  • ittochan
回答No.4

ANo.#3のいっとちゃんです。 >C:\PROGRA~1COMMON~2\Toolbar\CNBabe.dll これって C:\Program Files\CommonName\Toolbar じゃないの? スタート→「すべてのプログラム」→ 「CommonName」ってありますか?

質問者

補足

「CommonName」というのはありません

• ittochan
回答No.3

追加ツールバーに心当たりは? スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_CLASSES_ROOT   +BabeIE.Helper ←クリック このキーがありますか?

質問者

補足

ありました。これをどうすれば良いのでしょうか?

noname#47429
noname#47429
回答No.2

spaywareが入っているかもしれませんね。 下記よりspybootをDLの検討と実行が必要かもしれません。 http://spybot.eon.net.au/index.php?lang=en&page=download

質問者

補足

以前にAd-awareというソフトいれて、spaywareを削除した後に、このメッセージが出だした記憶があるのですが・・ これは何か関係あるのでしょうか?

回答No.1

C:\PROGRA~1COMMON~2\Toolbar\CNBabe.dll とは、 C:\Program Files\Common Files\Toolbar\CNBabe.dll のことだと思います。  私も色々なツールバーを入れていますが、Yahoo! gooなど各検索サイトのものは該当しないようです。  他に何らかのツールバーを入れたことがあり、アンインストールがうまくいっていないと思いますが、何か思い当たるものがありますか?  もしありましたら、改めて上書きインストールし、それから正しくアンインストールをやってみてください。

質問者

補足

googleのツールバーは入れていますが、それ以外は思いあたるものがありません。