• ベストアンサー

「骨盤を閉める」グッズの効果

最近、太りやすいのは骨盤が開いているからで、骨盤を閉めると痩せるといういろんな商品が出ています。座るだけで矯正ができる座椅子とか、ガードルタイプのものとか・・・。 どなたか実際につかっている方、効果はあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carakawa
回答No.1

骨盤が開いているから太るんではなくて、太っているから骨盤が開くんですよ。 骨盤矯正グッズは、骨が本来あるべき位置に戻るので、体型は矯正されますが痩せはしません。多少脂肪が落ちるかも知れませんが、痩せることを目的にするのであれば、あまり効果は無いと思います。

takatane
質問者

お礼

痩せるのには効果がないと知り、なんだかがっかりです。広告にはお医者さんもおススメ!なんてうたっているのに・・・・。 返事が遅くなってすみません。ありがとうございました。