• ベストアンサー

ウルトラ怪獣や宇宙人のスチール写真で、よく畑や空き地のような場所で撮ったものがありますが、

ウルトラ怪獣や宇宙人のスチール写真で、よく畑や空き地のような場所で撮ったものがありますが、 あれはなぜでしょうか? 子どものころから思っていた素朴な疑問です。

• aki80
  • お礼率50% (811/1598)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.1

お早う御座います。 私も、全く同じ疑問を持っていました。 (^^) いろいろ資料が有りますけど、 「ウルトラマンは、なぜシュワッチと叫ぶのか?」 (河崎実 著 メディアワークス) を読めば、「初代ウルトラマン」や「ウルトラセブン」を製作していた当時の円谷プロの周辺は、畑だらけの、実に「のどかな環境」だったらしいのです。 スチール写真の背景が、畑や空き地になっているのは、ごく自然で単純な理由だったんですよ。

aki80
質問者

お礼

どうもありがとうございます。