• ベストアンサー

ケータイメールの転送

ケータイのメールをgooなどのメールに転送できますか? もしできるならやり方を教えてください。おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PSYCHE13
回答No.2

au、ツーカー、エッジならEメールの設定より可能です。 他キャリアでは無理です。

bravery
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドコモだということを書くのも忘れてました(^^; すみません。

その他の回答 (4)

• PSYCHE13
回答No.5

#2です。 「転送」ですか。すいません、 「自動転送」と勘違いしていたようです。 「転送」ならどのキャリアでも可能です。 通常、転送したいメールを選択して、 宛先を入れればそのままいけると思いますよ。

bravery
質問者

お礼

ありがとうございます。 わたしが間違えてました「自動転送」のことでした。

bravery
質問者

補足

みなさんお手数おかけしてすみませんでした。

• sarutobi
回答No.4

私はドコモを使用していますが、ちょっとした覚書なんかを携帯のメールで、自分の仕事用アドレスに転送しています。 お聞きになりたいのは「自動転送」できるかどうか?ということでしょうか。 私の知っている限りはそれはできないようです。そういう機能を提供しているところもあるかもしれませんが。私は通常の「返信」にして「宛先」を転送先のアドレスに書き換える方法を採っています。

bravery
質問者

お礼

ありがとうございます。 自動転送って書くべきなんですね。 まちがえてました;すみません

noname#4040
noname#4040
回答No.3

#1です。補足します。 あの、私ドコモ使ってるので念の為、gooのアドレスに転送してみましたが、転送できましたよ。 ドコモは大丈夫みたいですね。

bravery
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドコモだということを書くのも忘れてました(^^; すみません。

noname#4040
noname#4040
回答No.1

転送機能のついている携帯電話でしたら、普通にアドレスを入力すればできますよ。 転送機能はありますか?

bravery
質問者

お礼

転送機能ないです。ありがとうございました。