OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

gooフリーメールを携帯メールに転送したい!!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.142179
  • 閲覧数132
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 44% (12/27)

gooフリーメールにきたメールを携帯のメール(iモード)に転送したいのですが、どうすればいいのですか?
「設定」でやってみたのですが、「日時」や「タイトル」などはあったのですが、設定方法がよくわかりませんでした。
詳しい方、よろしくお願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

goo新着メール通知サービスは、携帯に
「○○様宛てにgooメールに新しいメールが届いたことをお知らせします。」
という内容のメールが届き、発信者のアドレスとタイトルが一緒に表示されます。
ですからメール本文が転送されるわけではありません。

>本文が携帯で確認できないと「新着メール通知」の意味ってありませんね・・・。

そんなことはないです。自宅メールに届いたメールを携帯に転送された日には、たまったもんじゃありません。特にi-modeは250文字しか表示できないし、たくさん受信するとパケット料も高額になります。
それに携帯の小さな画面で長いメールを受信すると見ずらくて仕方ありません。

毎日インターネットを利用しない人は、この通知メールが来た時にだけインターネットに接続してメールチェックをすればよいのです。
これはとっても便利な機能ですよ。

本文も転送したいなら、メール転送サービスがあるプロバイダと契約するのが一番です。
お礼コメント
wanwan-peko

お礼率 44% (12/27)

そういえば、確かにそうですね
今後の参考にします
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-27 16:17:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

新着メール通知でよろしいのでしょうか? 設定というところにあるのですがこれは「新着メール」であって転送ではありません。きちんとFAQをみれば分かります。 では。 ...続きを読む
新着メール通知でよろしいのでしょうか?
設定というところにあるのですがこれは「新着メール」であって転送ではありません。きちんとFAQをみれば分かります。
では。
補足コメント
wanwan-peko

お礼率 44% (12/27)

さっそくありがとうございます
「新着メール通知」設定画面を見てみましたが、「送信者」や「タイトル」を携帯のメールで確認できるようですが、肝心な本文は確認できないように設定画面から私は読みとったのですが・・・。本文が携帯で確認できないと「新着メール通知」の意味ってありませんよね・・・。
投稿日時 - 2001-09-27 15:36:22
お礼コメント
wanwan-peko

お礼率 44% (12/27)

クリックする場所を間違えたようです
とりあえず、回答ありがとうございました
投稿日時 - 2001-09-27 16:03:15

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ