• ベストアンサー

携帯に転送できるフリーメールは?

携帯に転送できるフリーメールはありませんか? Yahooメールもできるのですが、転送された後に Yahooメールの方に残りません。携帯に転送仕切れないような容量だったときに、非常にこまりました。再度、同様の 文を送ってもらったことがあります。そこで、転送し さらに、その原文もそのフリーメールに残っているような 設定のできるフリーメールが欲しいのですが、どなたか ご存じないですか。

• BG4
  • お礼率59% (88/147)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yatokesa
回答No.4

メールボックスが別途必要になりますが、私はCLUB BBQという転送メール専用のメールアドレスを使用しています。色々設定できますのでベンリですよ。 yahooメールボックスを残して知人等に CLUB BBQで取得したアドレス送ってもらえば良いと思います。 #DMが来ますがそれほど多くありません。 #DMは転送先には来ません。

参考URL:
http://www.clubbbq.com/

その他の回答 (4)

• 1969X1
回答No.5

トラムオンラインを使っています。  「携帯のメルアド」+「メインアドレス(PC)」の2カ所へ転送をかけています。携帯への転送の場合、指定バイト数で分割可能なので長文メールでもOKです。  メインアドレスとして、トラムのメールアドレスを友人などには教えていますが、「急ぎのメール」「添付ファイルのついた大きなメール」「長文メール」など全ての用途に対応できて便利だと思っています。  ただし、「携帯の受信メールが一日数百件になる事がある(^。^;)」「トラムのメールアドレスを使用して、送信できるようにするのが初心者向きでは無い」の2点がネックになります。

参考URL:
http://www.tramonline.net/
  • watnstar
回答No.3

こんにちわ。 私はfreeserve.ne.jpを使用しています。 携帯メールへ転送サービスしてます。 そして自宅でパソコンからサイド読み込み その時点でサーバーから削除しています。 便利ですね。

• puchujan
回答No.2

私はこのフリーメールを利用して携帯に転送しています。 どの携帯にも対応してるので便利です。

参考URL:
http://jmail.co.jp/cgi-bin/24e.cgi
回答No.1

Yahooメールでも、残るようにできますよ。 Yahooメールにログインして、画面左のオプションを選択し、詳細設定の中に 【「送信後、送信箱に保存」を初期値にする。送信時に送信箱にメールのコピーを保存しますか?】というところを、はいにCHECKすれば、残せます。 必要なくなったら、手動で削除する必要がありますが_

BG4
質問者

お礼

ありがとうございます。おそらく私の質問の仕方が悪いのでしょう。試してみましたが、残りません。Yahooメール のヘルプを見てみましたが、「転送したメールはYahoo!メールには残りません。」と赤文字で出てきました。残念です。 でも、 >【「送信後、送信箱に保存」を初期値にする。送信時に  送信箱にメールのコピーを保存しますか?】というと  ころを、はいにCHECKすれば、残せます。   必要なくなったら、手動で削除する必要がありますが が気になるのですが・・・・・_