• 締切済み

悪口

こんにちは。 好きな人が友達に送ったメールを読んでしまい、そこに私の悪口が並んでいました。私が問い詰めたところ、ごめんと謝られ、この時は私とケンカをしていたし、色んな自分がいて、男友達の前ではこんな風に君のことを悪く書いてしまう自分もいる。ごめん。と言われました。私も友達に彼のことを悪く言ってしまうこともあるのでわからないわけではないんですが、半年ぶりに外国まで会いに行った私に対しての彼のメールが「もう今週末まで彼女といるのに耐えられない」「自己中」「だらだら友達と遊びに行きたい」とかで、普段の彼はそんなこと全く言いません(自己中とはよく言われますが・・) 彼は本当に嫌だと思っていたら仕事の休みも取らないし、今もこうして家にいない。あのメールは本当に悪かったけど、たった1通のメールで判断しないで欲しい。と言います。 私は何を信じたらいいのかわからないのですが(彼のことはまだ好きですし信じたい気持ちもあります)、男性の方はそういう風に友人の前だとつい悪く言ってしまったりするものなんですか? 悲しくて涙がとまらないです。 また彼とはこの半年ほぼ毎日連絡を取り合っていましたが付き合っている訳ではないのでこんなメールを読んでしまい何もかもが全て嘘だったのかと思ってしまいます。一体何を信じたらいいんでしょうか。自分の都合の良い部分だけを信じていこうとも思いますが一方でmove onした方が今は辛くても後々は自分のためになるかもとも思います。何のために会いに行って半年も連絡を取り合っていたのかさっぱりわからなくなってしまいました。私が知っていた彼は誰だったんでしょうか。こんな経験は初めてで混乱しています。アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • kinjyono
  • ベストアンサー率35% (31/88)
回答No.4

きつい事を言いますが。。 まず付き合っていないのに、彼が住む海外に行ってるんですよね? そして体の関係も結ばれている、、、。 この関係って相談者さんにとって普通のことなのでしょうか? 私は日本に住んでいますし、日本の殆んどの人がそれを「普通」とは 言わないと思う関係を相談者さんは続けているんですよね? その関係を続けている間は彼も友達に「セックスフレンド」と紹介し、 「いつもおしかけてくる自己中な女」と話すのに無理はないんじゃないでしょうか? 付き合っていない子がなぜ彼の行動に怒れるのですか? 確かに長電話されると寂しいしつまらないと思いますがそこは 怒るところではないんじゃないでしょうか?それは恋人であってもです。相談者さんが怒ったのは自分をほっとかれたからその寂しさだけで 子どものようではないでしょうか? そういうところが彼にとって「ストレス」に感じることを相談者さんはされているんだと思います。 彼だけが悪いわけではないと思います。彼の好みのタイプと相談者さんのタイプが違い、それを「愚痴」として友達にもらしていたと言う事だと思います。 どのみち、そんな中途半端な関係は即刻解消すべきです。 本当にお互い好きならなぜ付き合わないのでしょうか? 彼またはあなたに家庭があるのでしょうか?ならば尚更こんな関係に何かメリットあるのでしょうか? 情だけでズルズル続いているだけだと言うならこれを機にこの関係を清算したほうがご自分のためです。

pink-chick
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 きついとは思いませんよ(^-^) ただ私にとってこういう関係はそんなに珍しくないです。とはいっても海外まで会いに行ったのは初めてですが・・。家庭なんてお互いありません。不倫はありえません。私のこのスタンスを理解してもらおうとは思いませんが、でもこればっかりは個人の自由として批判はご遠慮下さい(^^;(別に批判をされても構わないのですがいくら何を言われてもこの考えが変わることはないのであんまり意味がないと思うのです) 恋人同士でも怒ったりしないんですね。確かに私は自分が放っておかれて淋しいから怒ってしまいました。子供っぽかったです。子供っぽい、自己中は彼からも言われます。。直そうと思いますが、どこが自己中で子供っぽいのか自分ではあんまりわからなくて。。だからKinjyonoさんのご意見はとっても参考になりました。ありがとうございます(^-^)

回答No.3

>男性の方はそういう風に友人の前だとつい悪く言ってしまったりするものなんですか? メールに書かれていたことが本音なのは間違いないです。 ですが、それが悪口なのか愚痴なのかで意味合いは違うと思います。 ケンカしたときに友達に愚痴を言うってのは男女問わずによくあることだと思います。 内容を見る限り悪口のような気もしますが、さすがにこれだけではなんとも判断できません。

pink-chick
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 メールの内容は、「意地悪な日本人の女の子との毎日はどうだい?」という返信に対し「方向は良い方に進んでいるけど彼女はまだ自己中だ。僕が姉と電話をしていたら機嫌を悪くして、結局彼女はお酒とファックで機嫌を直してようやく口を聞いた。そして僕はようやく状況を説明できた。すごく自己中だ。彼女が帰る週末まで待ちきれないよ(以下話題がかわる)」英語なので少しニュアンスが違うかもしれませんが大体こんな感じです。悪口ですよね、これ?確かに彼が彼のお姉さんと電話していた時に怒りました。でも30分以上ポーチで電話してその後何も言わずに外に出掛けて1時間くらい帰ってこなかったら怒るのって普通じゃないですか?そして説明された時にはじめて彼のお姉さんがつい最近妊娠して精神的に不安定なこと、毎週末実家に帰っていたけど、今週と来週は私がいるので会えないから電話で宥めていたって言われましたが、そんなこと説明されなきゃわかりません。しかもその友人の返信が「日本人の女の子は未熟で嘲笑してしまう。そして彼女たちは変わらないんだよ。」といった内容。それには何の返信もしていませんでしたし、彼に責めた時も「それは友達が言ったことで僕はそんなこと思ってない」と言っていましたがどうだか・・。だったら反論しろよと思いますし、そんなことを思っている友人がいること自体不快です。私は自分が自己中であったことは事実なので謝罪しましたが、その他は受け入れられません。裏でそんなこと言っているなんて信じられないです。私が自己中で子供過ぎるんでしょうか?私は一体彼の何を信じたらいいのかわからないです。でも信じたいと思う馬鹿な自分もいます。

  • tokkn
  • ベストアンサー率35% (39/111)
回答No.2

喧嘩したから感情的になってつい悪口を言ってしまうってことはあり得ます。でもその時だけで、お互い様でしょう。口に出して言うか言わないかだけで。 そんなことが今回初めてだったら、彼を信じてあげてもいいと思います。これから態度に出るようになったら、見捨てればいいです。彼もメール内容を普段から思っていれば、離れるはずです。

pink-chick
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 たぶんメールの内容から今回がはじめてじゃないと思います。彼のお友達からのメールが「意地悪な日本人の女の子との生活はどうだい?」(実際は英語なので少しニュアンスが違うかもしれませんがこんな感じです)で、その返信が質問文の内容だったのでたぶん前々から私のことをそうやって話していたんだと思います。だから余計に混乱します。一言私のことを好きじゃないとか、そうじゃなくても仕事で休みが潰れたから会えないとか言われていたら会いにいったりしなかったのに・・と。そしたら彼もそんな意地悪で自己中で一緒にいるのも耐えられない私と10日間も毎日一緒にいなくて済んだのに・・と思います。だから彼が言う「本当に嫌だったら休みをとったりしない」というのも本当なのかもしれませんが、嘘かもしれません。もしかしたらお友達に「本当に会いにくるってあはは~」みたいに馬鹿にしていたのかもと疑心暗鬼になってしまいます。 態度には全く出ません。ケンカをするときもたいていが私が一方的に怒っていて彼はそれを宥めている感じで、私のことをうんざりしているそぶりを見せたことは一度もないので余計に困惑します。彼が何を考えているのか全くわからなくなってしまいました。私の知る彼とメールの彼は全く違うんです。でも彼はどちらも自分だと言います。ここで私が信じてまた関係を続けたら、それをまた友達と馬鹿にするのかなとか考えてしまいます。私が知っている彼はそんなことしませんが、メールの彼はそんなことをしそうで、私はどちらを信じたら良いのかわかりません。。

  • Rocky1230
  • ベストアンサー率45% (62/135)
回答No.1

>一方でmove onした方が今は辛くても後々は自分のためになるかもとも思います。 「move on」を勧めます。 >また彼とはこの半年ほぼ毎日連絡を取り合っていましたが付き合っている訳ではないのでこんなメールを読んでしまい何もかもが全て嘘だったのかと思ってしまいます。 今、決断した方がいい。 付き合えば不信感が増すばかりです。 >一体何を信じたらいいんでしょうか。 信じられるのは、あなたの直感だけです。 直感は鋭く、正確です。 >自分の都合の良い部分だけを信じていこうとも思いますが これはやめた方がいい。 苦しくなるばかりです。 付き合う ↓ 一緒に生活する ↓ 結婚する このように進展するにつれ、「都合の悪い」部分が見えてきます。 都合のいいところだけ見ようとすると、知らず知らずの間に不満が溜まってきます。 溜まった不満が爆発すれば、もう終わりです。 心に深い傷を残します。 もう一度よく考えて、決断してください。

pink-chick
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 直感・・というのがよくわからないのです。ただただ悲しいのと私が彼に嫌われていたんだと思うと海外にまで会いにいった自分の行動や会っている時の言動を恥ずかしく思います。ばかみたいです。でもRockyさんの言うように早く決断を下した方が良いですよね。あんまり考えたくないけどそういう訳にも行きませんもんね・・。ご意見ありがとうございます(^-^)

関連するQ&A

  • 悪口について

     私の周りの人は悪口をすごく言います。なんでだと思いますか? たぶん私の悪口も言ってると思います。 10分くらいしたら普通の会話じゃなくて悪口ばかりなので。 正直つらいし、疲れます。友達・・とはいいたくないです。 これからどういう風に接しれば良い関係で保てるでしょうか。 こんな気分を悪くするような質問に答えてくれる方本当にありがとうございます。

  • 悪口を言われたらどうしますか

    ふつうの学校生活を送っていました 中学3年生です たまたま友達のHPにいきました その友達の日記には悪口がたくさん書かれていました でもその悪口の人の名前は書かれていませんでした ぜんぶ「あいつ」で書かれていました その日はすごく久しぶりに私はその友達と会話をしました その友達は私のことは好きではない というのは分かっていました でも嫌いだというまでは分からなかったので 普通に接していました でもその日記の内容は 今日会話した内容ととても似ていて、 しかも悪口なんて他の日記には書いていないのに 私と会話したその日に限って悪口がかかれていました そうと決まったわけではないですが 私の中ではきっと自分だろうな、と 今は冬休みで顔を合わせませんが 学校で会うときに、どう接したら良いかわかりません きっとその悪口はその友達の友達にも言っているはずです 学校で会うのが怖いです 学校生活がいつものような感じで送れるか不安です みなさんなら悪口を影で言われたら どう接していくのでしょうか ほんとうにわからないです どう接すれば、どう生活していけばいいか

  • 悪口を言ったことがバレたようで・・・

    先日、鍵の運用方法について連絡するメールを作って社内の人に送ったのですが 「説明が足りない、これでは意味がわからない」と Aさん(32歳・男)からメールで指示されたので 私はどういう風に説明が足りなかったのかわからず 「私はアホですのでどこが足りないかわからないので、間違ってたら教えてください」と説明文を書き足して返事したところ(この文章がAさんの癪に触ったのでしょう)、Aさんからの返事が「アホだとは思ってないが、あなたはプライド持って仕事してるのか?とてもそうは思えない。受身で仕事している。責任感があると思えないなどなど」と書かれ、最後に「またこういう風に言われたって陰口叩くのでしょうね。W氏に言ったみたいに」という締めくくりのメールをもらいました。 W氏とは以前付き合った社内の人で、パチンコで作った借金を社長に話して1年ほど前にクビになりました。(その人とは3ヶ月で別れました)そのWが辞める時に、私がAさんの悪口を言ってたとAさんにしゃべったみたいです。 どんな悪口を言ったか私は忘れてしまいましたが、私が悪口を言ったのは事実でしたので、悪口を言ったことを認めた謝罪のメールをしました。(同僚は返事しない方がいいよと言いましたが私はメールしました) 仕事についても、私は事務には向いてないようなので周りにも迷惑をかけていると思っていると素直に気持ちを書きました。 以前からなんとなくAさんは嫌な人だと思っていましたが これは私を憎んでのことだったのだなと思いあたりました。 明日から仕事ですが、Aさんと顔を会わすと思うとつらいです。 事務なので、話をしないわけにはいきません。 その時は転職も考えました。 今後のAさんがどういう風に攻撃してくるかも怖いです。 何かアドバイスを頂けるとありがたいです。

  • 悪口を言わない事は正しいのでしょうか

    よく人の悪口を言うことは良くないと言われます。 でもそんなことは可能なのでしょうか? 私の友達は悪口を言いません。 どんなに酷い仕打ちを受けても「あの人にも良い所がある」と言っています。 しかしかなり思い悩みどんどん鬱傾向になっています。 神様でも無い限り生きていれば許せない人間には会うと思います。 それを「一部は良い所もある」「自分への勉強」や「色んな人がいる」では消化しきれないと思うのです。 極端な話なら家族を殺害されても「犯人にも色々あるんだろう。これも自分への勉強」とは思えないと思います。 私の友人は悪口を言わないので素晴らしいとは思いますが、時々徹底しすぎで気持ち悪くも感じます。 自己犠牲をしているようにも見えます。 そして今ある人に酷い仕打ちをされかなり落ち込んでいますが、相手を恨まないどころかありがたく思っているようです。 悪口でも友達に言えば少しはスッキリするかもしれないのですが。 友達を少しでも楽にしてあげるにはどうすれば良いのでしょうか。

  • 悪口を言った罪悪感に押し潰される

    職場の人の悪口を言ってしまいました。同僚と盛り上がってしまい、うっかり。。そんなにその人のことが嫌いなわけではないのに、どうしてあそこまで言ってしまったのか… 自分のことが信じられません。こんなことを言う自分なんて消えてしまえばいいと、本当に毎日思います。悪口を言われた人からすればそのくらい苦しんで当然でしょうね。 寝ても覚めても、その事ばかり考えてしまいます。本人が知ったら、どれほど嫌な思いをするか…もし本人に伝わったら、謝る覚悟はしています。(謝る機会を与えてもらえたらの話ですが。) また同じ職場の人なので、もし伝わってしまったらと思うと本当に怖いんです。卑怯な行いをした罰ですが、私は申し訳なくて申し訳なくて…その人の顔を見るのも辛く、罪悪感に心臓が押し潰される感覚です。転職のことも考えています。 こんな場合、「こういう理由で、あなたの悪口言っちゃったの、本当にごめんなさい。」と言われたとしたら、どのくらい腹が立ちますか?しかし相手の人に申し訳なくて私は本当に謝りたいんです。わかっています、自分が今のこの苦しみから救われたいんです。 言ってチャラになるはずもないのに衝動を抑えきれません。私は今のタイミングで謝るべきではないのでしょうか。私は今何をすべきなんでしょうか。

  • 悪口を聞かれた・・・

    とても仲の良かった友人(△△)に悪口を聞かれてしまいました。 なぜかというと、 私は△△たちのグループに遊びに誘われていたんですが 裏でそのこたちが『私と●●(今クラスで一番仲のいい友達)を無視しよう』と言っていた、ということを知ってしまい、気まずかったので断ったんです。 でもその子達はうざいくらいにしつこくて、その状況を見た●●が、教室のど真ん中らへんで私に「××(私)って、△△たちといて楽しいの?」と聞いてきました。 私はしつこすぎてちょっとイライラしていたのか、大声で『つまんないよ』と言ってしまい、それが聞こえていたみたいなんです。 その仲のよかった友人は中学になってからの友達で、最初は面白くていいこだな、と思っていたんです。 だけど仲良くなるにつれて、その子はとても独占欲が強すぎて、悪口もたくさんいう子なのだと知りました。 私が違う子と約束しているのに無理矢理一緒に登下校してきたり、たった一日のうちに三百件メールを送ってきたり、私が△△の前で違う子を褒めたりすると、全然その違う子と関わりがないのに悪口を言ったりするんです。 一回、△△から帰ろうと誘われ、はっきり断り、違う子と帰った時には、あとをつけられたこともあります。 だから私は△△のことを嫌いだったので、別に離れてもいいんですが、なぜか先生にまでそのことが広められています。 それでおそらく今週中ぐらいにはその子達と話し合いが行われる予定です。 △△は私たちのクラスでいわゆるギャル系、目立つ人グループの人なんです。 だからそのギャル系グループにまで私の悪い噂が流れてしまい、本当に無視をされたりしそうでとても怖いです。 それに私はその日の夜△△から 『てかさ、××って私たちのことどう思ってんの?』 というメールがきたので、私は例の悪口が聞かれてたんだと悟り、正直な気持ちを言い、ちゃんと謝罪もしました。 だけどあっちは返信もくれずに先生に言って、 私に「キモイ」「大嫌い」などの悪口を言ってるくせに「言ってない」と嘘をついて 『自分が悪いから逃げるんだね。まあどっちみち××が悪いんだけどね。』 などというメールを送ってくるんです。 私はそんな面倒くさい子ともう仲直りなんてしたくないです。 だから気まずいし話し合いもしたくないのに、先生は 「一回話し合って、仲直りできたなら仲直りして、やっぱり嫌だったら距離置いたままでいいんじゃない。」 などと言って話し合いをやめてくれません。 けれど『仲直りしたくない』なんて言ったら、きっと無視されるようになってしまいます。 それは怖いし嫌です。 なにをどうすれば解決になるのかすらわかりません。 私はどうすればいいでしょうか? だれか解決策を教えてください。 長文失礼致しました。

  • 元彼に悪口を言われているように思え、怖いです。

    初めまして。 質問…といえるかはわかりませんが、どうしてもどこかに吐き出したくて書き込ませて頂きました。 どうかよろしくお願いします。 私は一年半程付き合った彼氏がいたのですが、最近別れました。 その理由としては彼に気になる人ができたということで、実際に私と別れた何日か後に新しい彼女さんとお付き合いをしているようです。 私にはまだ気持ちが残っていますが、私の性格や行動にも悪い部分があり、違う方に目がいく要素は幾つもあると思ったので、諦めている状態です。 その元彼は、付き合ってきた彼女のことを結構悪く言う人でした。 私が付き合っているときに私の前の彼女のことが気になって聞いたことがあるのですが、「いやーあいつはクソビッチだった」「最悪だったなー」というようなことを言っていました。 私に気を遣って悪く言っているのかな?と思っていたのですが、別れた後に元彼と共通の友人の話を聞いていたところ、「あいつは元彼女のことは、誇張して悪くいってるかもしれない」「好きになってもらいたい人には優しいけど、それ以外の人に対しては態度が悪いかな」と言っていました。 以前から、優しいけど少し冷たいところはあるな・本当に仲が良い人に対しては態度が悪い時があるなとは思っていましたが、私の勘違い?考えすぎ?だと思っていました。 けど、友人から見てそんな風な印象があるということは、少なからず元彼にはそんな面があったのかな…と思います。 そのことから、私のこともきっと悪く言っているんだろうなって思い、彼に対する残念な気持ちと、自分が悪く言われていたら…という怖い・悲しい気持ちがごちゃまぜになっています。 もともと私自身ネガティブな性格で、被害妄想のしすぎだということはわかっているんですけれど… 私は、彼といるときは性格が少し変わってしまっていた(甘えん坊・わがまま・泣き虫など…)ので、尚更その部分を言いふらされたらどうしようってそればかり考えてしまいます。 普段の私からは考えられないような言動もしていたので… 共通の友人や知り合いがとても多いので、もし誇張されて悪口を言われていたり、普段の私と違う一面について言われていたら…と思うとすごく怖くなって、仲が良い共通の友人と連絡をとるのも怖い状態です。 悪口を実際に言われているかどうかもわからないのに、こんな風に悩むのはおかしいと自分でも思います。 仮に悪口などを言われていたとしてもそれを止めることはできませんし、言われても仕方ないのはわかっているんです。 ただ、どうしても不安が強くて…いろんなことに集中が出来ずそのことばかり考えてしまいます。 こんな風な不安が強い時、どうしたらいいでしょうか? もし似たような経験をされている方がいらっしゃれば、何かアドバイスを頂きたいと思って質問させていただきました。 自分語りが多くなってごめんなさい。よろしくお願い致します。

  • 友達の悪口・・・?

    高校生男子です。 自分の友達、M君の話なのですが。 仲良くなって1年くらいですが、毎日のようにメールする仲です。 それで、M君は面倒見が良くて、優しいので『お兄ちゃん』と呼んでいます。 ところが最近、自分のプロフィール(自己紹介が出来るようなCGI)の書き込みに、『俺のM君を勝手にお兄ちゃんとか呼ぶな』と書かれていたのです。 書き込んだ人は、書き込みの内容で自分の学校、学年の人だとは分かったのですが、詳しく誰とは分からなかったので『誰?』と返事を書いたのですが、 『教えない、それよりM君がお前の事うざがってたよ』と返ってきたのです。 この書き込みに、自分はかなりショックを受けました。 確かに最近、M君とは突然メールが途切れる事が多かったり、話しかけても無言だったり(無視ではない)、メールしてても楽しくない、面倒くさいといわれたりしたのです。 なので、この書き込み主の作り話かもしれませんが、本当の事の気がしてなりません。 過去に、M君に『うざいと思ってる?』と聞いて、『思ってる訳ない』と言ってくれたのですが、今思えば、面と向かって聞かれて『うん、うざいよ』なんて答えれるわけ無いと思うのです。 1週間前にM君の誕生日を祝った時、M君に『本当にありがとう。ずっと友達だよ』って言われたのですが、それも上辺だけの言葉だったのかな、と疑ってしまいます。 今までM君を信じてきたので、疑いたくありません。 でも、実は陰でうざいって言われてるのかな、と思うと何事にも集中できません。 明日必然的に学校で会う事になるので、学校に行くのも嫌になってしまいます。 今、自分はどうすればいいのか分かりません。 いろんな人に『考えすぎな性格だよ』とよく言われるのですが、考えすぎですか? M君が本当はどう思ってるか知るためにはどうすればいいのでしょう? 本当にM君が自分のことをうざがっていたら、M君とはもう関係を持たないようにした方がいいのでしょうか? かなりへこんでいるので、的確なアドバイスお願いします。

  • 信じていた人からの悪口

    20代女です。 異性でずっと仲良くしている友達がいます。 お互いに恋仲になるより友人のままの方が心地良いので好きとかはありません。 前からとても優しくて周りを良く見ていて、穏やかな人でした。私のこともよく分かってくれています。 私は彼とはだいぶ仲良くなり、高校で知り合って4、5年たった今でもよく二人でゲームをやったり映画を見に行ったりしています。 ところが最近思うのは、人が変わったなぁってところでした。 大学に行き、付き合う友達が変わればおのずと考えも変わるとは思いますが、…それでもあんなになってしまうんだなぁって思いました。 口がかなり悪くなり、前は人の痛みが分かるから絶対ひどいこと言わなかったのに、いまでは平気で言う。 しかしあくまでも、それは私と二人のとき以外です。そうじゃない時、友達といる時やTwitter上では全然違います 私の前では変わらず昔のままです。 しかしとうとう今朝、 本当にショックでした 昨晩、なんとなくな会話をしていました。本当に他愛もないくだらないけど二人で盛り上がっていました けどそれは私だけだったんですね 今朝なんとなく見た彼のTwitterには、私とメールを終えた直後と思われる時間帯に、私の名前は伏せて、メールの内容について、クソとか失笑とか……書かれてました。 本当にショックでした それで今朝それを見たあと、耐えられずに当たり障りの無いような会話をメールしてみましたが全く、そんな言葉使いはしないし優しいまま 私はどうしたらいいのか分かりません。 どっちを信じたらいいのか、そもそももう関わらない方がいいのか 私が辛いときに、ずっと手を握っててくれた人です 私の持病についても、理解がある人です 俺がいるから、ずっと味方だから、俺を信じてっていってくれた人です でも、私にはっきり言わないで影で しかもTwitterなんかで悪口を? 信じられません でも今まで彼を信じてきたから、どうしたらいいのか分かりません ある程度の悪口なら耐えられます、というか私も少しずつ大人になれてきて気にしなくなってきました。 …でもこんなのは初めてで本当によく分かりません 辛いですね どうか、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 悪口の広まり

    自分の友達がある人の悪口(キモい、うざい)などを 言っていると、自分も言ってしまうようになってしまうのでしょうか? というのも、私は何年か前から女子に悪口を言われ、最初は 2,3人だったのですが、その人たちが友達に 僕の悪口を言ったせいで、その友達からも 悪口を言われ、だんだんと広まって 最終的に30人くらいに言われるようになり、 挙句の果てには付き合ってた彼女にまで 言われてしまいました。毎日言われ辛いです。 回答お願いします。