• 締切済み

8年目で151

goo7272の回答

• goo7272
回答No.12

>スイングはいい感じでできていますよ、あとはボールに当てることですね」と言われたのですが。。。 私の持論です それに自己流ですが 私は58歳で始めてゴルフを始めました。 年に20回ほどのラウンド 今は2年でやっとスコア90前後を安定できました。 ここで 私がやったこと考えた事を書かせていただきますと・・・ 1、ただひたすら球を練習場で打つだけです スイングや教え魔は無視 2、各クラブを知る事 ロフト バウンス ライ角などの物理的なことや どの角度でインパクトをするとクラブが仕事をしてくれるかを知る事 3、そこでミート率が上がり クラブを理解できたときには自然に あなた自身があなたに合ったスイングが出来上がります。 4、あとはコースをどう攻めるかというコースマネージメント 多くの先輩 コーチ プロゴルファーは ただ自分の体型や腕力でそれを教えているだけに思います。 石川遼 杉原輝雄 T.ウッズ R.オチョア P.クリーマー 同じとは思えないでしょう ただ あなたがプロ並みにとお考えなら あなたを理解できるプロコーチを探す事でより上手くなれるように思います。 ともかく 打ち続ける或いは空き地で素振りすることです。

mezase130
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私は現在30代ですが、58で始められたという事実に驚きと敬意を覚えます。自分なんてまだまだだなあ、と思う次第です。 自分の体形にあったスイングというものがあるので、人の意見など耳にするな!とよく言われます。「練習場の素人レッスンなど論外だ!」というヤツですね。 プロ並みとは言いませんが、私のこれまでの経験からすると、「プロ並み」のレッスンを受けないと「人並み」になれないようなのです、どうやら。 現在はあらためてスイングをイチから作っています。現在はこれを信じていくしかありません。