• 締切済み

これは弘道おにいさんの何という体操ですか?

pekokoの回答

  • pekoko
  • ベストアンサー率18% (15/79)
回答No.2

ひろみちお兄さんのリズムズム体操 です。1と2があります。 うちの子も2歳の頃よく踊っていました^^ 間違いないと思いますよ^^

knikik
質問者

お礼

リズムズム体操というのがあるんですね! ありがとうございました。DVD探してみます!

関連するQ&A

  • おか○さんといっしょの佐藤弘道お兄さんに付いての質問です。

    いつもお世話になっています。 最近子供と一緒に教育テ○ビの「おか○さんといっしょ」の番組を毎日拝見しています♪ そこで体操のお兄さん(佐藤弘道さん)が10年間も続けているって聞いてビックリしてる私です。 佐藤弘道さんは結婚されているのですか?また されているのであればお子さんいるのですか? 分かる方お返事お願いします。

  • 「あ・い・うー」→「ぱわわぷたいそう」に変わって。

    この春、NHKおかあさんといっしょの体操が変わりましたね★ 佐藤弘道おにいさんが大好きだった私は、新しい体操を見ながら「ここの歌詞が微妙」「この振り付けは子供にはむずかしい」だのと、なにかとアラ探しをしてしまいます…性格悪い!(^。^;) そこで、単なる興味本位からの質問なのですが、おかあさんといっしょを以前から見ている年頃の(年中~年長さんくらい?)お子さんの反応を教えてください!! 体操が変わって戸惑っていましたか?そろそろ新しい体操にも慣れて、元気に踊っていますか?子供って柔軟性があるから、あんまり動じないのかな…?

  • ダンベル体操は綺麗に痩せられますか?

    現在、1歳7ヶ月の子供の育児に追われています。 もともと太り易い体質で、育児に疲れると甘い物を食べてしまって、母乳で育てていたにもかかわらず体重は減りませんでした。最近、子供も卒乳したので、このままではさらに体重増加しそうです。 そこで、ダイエットを真剣に始めようと考えています。 歩くのは苦痛では無いので、結婚前はウォーキングで痩せた事がありますが、今は子供がいるので無理です。 そこで天候にも左右されないし、お金も掛からず、また時間的にもダンベル体操が良いと思うのですが、効果はどうなんでしょうか?家には妹から貰った鈴木先生監修のダンベル体操のビデオがあります。 私としては体重を減らしたいのはもちろんですが、引き締まった、メリハリのある体にしたいのですが・・・。 あと、汗とかをあまりかかない方なので、代謝も悪いと思います。そういう点でもダンベル体操が良いと思うのですが、結構辛そうなので効果があれば頑張れると思います。 実際、ダンベル体操で綺麗になった方がいらっしゃれば、どのような感じで効果があったとか、どの位の期間で減量したか、ダンベルの重さとか、何でもいいので教えてください。

  • 体操教室先生の対応について

    今日の体操教室で家の子(5歳)の返事が小さくて聞こえなかったらしく回りに居た子供たちに頭を何回もたたかれ(子供なので手加減なし)泣くまで先生は見てみぬふり。泣いてから○○チャンが叩いたかた泣いちゃったじゃない!って言って次の準備体操に入って泣く子は無視。数ヶ月前にも縄跳びの時間に150回跳んだところで疲れてしまい跳ぶのをやめてしまったら、もっと跳べと怒鳴られたそうです。 練習もしないで跳べない子(10回以下)でも頑張ったねといって励ます。何か家の子に恨みでもあるようにしか思えません。 3月で期間満了で終わりですが、後数回行かせたら良いか悩んでいます。 叩かれている途中で「何をするんですか!!」と言おうとは思いましたが先生にお願いをしている以上様子を見ていました。先生にはっきり言ったほうがよかったのでしょうか?

  • 息子が通ってる保育園のお友達の事なのですが…

    息子が通ってる保育園のお友達の事なのですが… とても仲が良かったお友達が急に先月位から息子にひどい暴力をふるうようになって、昨日担任の先生と話す機会があったので、その事を話ししたのですが、担任の先生は気がついていなかったようで(私の前だけだったようで…) その園児さんは今月のお盆前に突然退園されていて、理由は家庭の事情とだけでした。 今のところ辞めたあと新しい園に預けてるようでもないようで… 何かあったのか心配なのですが… 園ではあまり保護者同士が話す機会もなく、個人情報保護法などの関係もあり名簿とかも住んる所も分からないのでどうしよもないのでしょうが… 息子ともとても仲良くほほえましい関係だっただけにあの態度の急変がとても気になります。

  • 幼稚園:帰り時間の短縮を断られた

    私の娘は、3才から幼稚園に通っており、現在は3才7ヶ月です。 先月まで、毎日の生活リズムの関係で、みんなより1時間早く帰らせてもらっていたのですが、今月に入って園から認められないという連絡をもらいました。 私の娘は園に行ってない日は、 6:00朝起床→1:00昼寝→2:30起きるのリズムなのですが、 先月まで、園に通っている時は 6:00朝起床→2:00園から帰宅→2:30昼寝→4:00起きるでした。 そこで、試しに1時間遅く帰るようにしてみたら 7:30朝起床→3:00園から帰宅→4:00昼寝→6:00起きるになりました。 そして良くないことが増えました。 ●パパと朝食が別になった。 ●近所の友達と公園で遊べなくなった。 (これまでは夕方に毎日遊んでいた。) ●日中なんとなく不機嫌になった。 ●夜なかなか寝なくなった。 幼稚園の担任の先生は、早く帰るのを認めようとしてるのですが、先輩の先生が「特別扱いはよくない。園に慣れない。もうすぐ4歳だし寝なくなるから。本当に眠かったら、教務室のベットに寝ればいいから。」と認めてくれません。 私は今は専業主婦だし、娘もいまだに幼稚園に行くのを毎日嫌がっているので、辞めさせるという選択肢もあります。 昼寝をしなくなるまで休園という選択肢もあります。 また園に強く訴えて、早帰りを認めさせるという選択肢もあります。 どうしたらいいかわからなくなっています。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 保育園退園の際

    2歳半の子を第二子出産前後4ヶ月の期限つきで預けています。 今日で退園なので先生方やお友達に何かお渡ししたほうがいいかな?と思ったのですが悩んでいます。 2歳の時に一時保育(週2日/3ヶ月間)も通っていましたが、その時は何もしませんでした。 さらに来年から空きが出たら同じ園に入りたいと思っています。 働くつもりなので。 お別れって訳ではないのかもしれませんが、渡したらおかしいですか。夫はわいろになるんじゃない?と。 逆に渡さないのはおかしいですか? あげる場合、先生や子どもには何をあげたらいいのでしょうか。 お菓子が無難ですかね? よろしくお願いします。

  • 幼稚園年少、体操の先生(男)がニガテ。どうしたら?

    こんにちは、初めて投稿します。よろしくお願いします。 今年4月から年少で幼稚園に通い始めた娘の事で困っています。 入園式では誰よりも大泣き大暴れだったものの、それからはこちらが拍子抜けする位普通に通っています・・・(時々、ママを思い出して泣いたりするようですが。) 最近では仲良く遊ぶお友達もできて、何もない日は元気に行ってます・・・が。 週1回の「体操の時間」だけはどうしても嫌みたいで、ずっと泣いて何も出来ないそうです。(担任の先生も仰っていたし、本人もそう言っていました) なぜ嫌なの?と理由を尋ねると「先生が嫌だ」と言います。 先生は男の先生です。 娘は赤ちゃんの頃から知らない男の人が大の苦手なので、それも解る気もするのですが・・ 今日も実は体操の日で、買い物の帰りにこっそり見に行ってしまいました^^;物陰からのぞく姿はかなり怪しかったと思いますが。 そうしたらちょうど体操の時間でして、みんな楽しそうに体操してる脇で一人、先生に押さえられている子が!! そう、うちの娘でした(T_T)あちゃ~って感じです。 先生にもご迷惑掛けているようで毎週体操の日の後は電話を頂き、 先週は「お母さんからも、頑張るように言ってもらえますか??」 と言われてしまいました。 ただ、こちらで色々な質問・回答を見ていても 「頑張れ」と言う言葉はあまり良くない、本人は幼稚園にちゃんと行くだけでも頑張ってるんだから、というご意見をよく目にしますし 私自身もそう思っているので、やっぱり「頑張れ」は言いたくないなぁ、と思うのです。 そのうち、慣れるだろうと呑気に構えていましたが 今日の姿を見るとやはり、何とかしていかないとダメかなぁという気にもなってしまいまして・・ 娘は本来とても活発で、体操はおそらく得意分野だし大好きなはずなので気分さえ乗ればきっと楽しくやれると信じているのですが。 体操の時間が楽しく感じられるよう、色々考えて気分を盛り上げようとしているのですがうまく伝わらず、どうすればいいのか悩んでいます。 何か、いい説得の仕方はありませんでしょうか?それかやはりいずれ慣れるのを待つしか無いのでしょうか? まとまらない文章で大変申し訳ありませんが、アドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 幼稚園探しの見学について

    来年度から、幼稚園に通わせようと思い、何件か幼稚園の見学をしようと思っています。 先日、知り合いのママさんから、『私も何件も見学したけど、実際に入って(入園)みなければ、わからない。その園の園児のカラーなどあるから・・・・』と、聞きました。 そのママさん(のお子さん)は、園に馴染めず何件か園を移って、やっと今の園に落ち着いたらしいです。 また、別のママさんからは子供さんが幼稚園に行きたがらず、登園拒否状態なのに、先生達は真剣に接して(相談)くれないなども聞きました。 我が子が馴染めるか?などの不安はたくさんありますが、見学するにあたって、ココは聞いておくべき、ココは見ておくべき、確認するべき、注意するべき事などを聞かせ頂けたらと思います。 また、子供が毎日通うので、子供中心だと思いますが、保護者や先生達(との付き合い)の雰囲気も気になります。 (子供同士はある程度は馴染めるとは思いますが、親同士の付き合いはとても難しいので、正直とても不安です。) どちらも感じのよい園があれば、文句なしですが、難しいのかな?とも思います。 どちらを重視し、決めたかなどお聞かせ頂けたら助かります。 折角、入園しても、合わずに退園するなどは避けたいので、宜しく御願します。

  • 幼児が体操教室に通うデメリットはありますか?

    本来なら、来年幼稚園入園(年少)予定の息子がいますが、残念ながら条件に合う幼稚園が近隣にありません。 息子は活発で、お友達と遊ぶのが大好きな子なので、できれば同年代の子供たちとたくさん触れ合える機会をつくってあげたいと思い、幼稚園のかわりに体操教室を検討しはじめました。 週5日、毎日朝から通い、お弁当を食べてすぐ解散です。体操だけでなく、お絵かき遊びなどもするようです。見学に行ったら、マット運動や跳び箱、鉄棒、ボール遊びなどをしていました。 体育館ではなく、ふつうのビルの一室なので、あまり大掛かりなことはできなさそうですが、素人考えで、こんな小さなうちから、小学校で経験する体育のようなことをして、大丈夫なのかな?という気持ちがわいてきました。 昔は体を鍛えることはなんでも良いことだ!と思っていたのですが、ヘタな時期にヘタな運動をすると、筋肉の成長や身長の伸びに影響することもあると聞き(事実でしょうか?)、少し心配になっています。 幼児期から体操教室に通わせるデメリットのようなものはありますか?ちなみに、いわゆる“お受験”の準備ではありません(私立受験は全く考えていません)。忌憚の無いご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。