• ベストアンサー

自己紹介書とは

自己紹介書とはどういったものなのでしょうか。 履歴書・職務経歴書とは提出済みです。 どのような内容で書けばいいのかわからなかったので戸惑いました。 どなたかアドバイス頂ければと思っています。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • W_Wine
回答No.2

自己PRを文書にすることではないでしょうか。 職務経歴書は仕事の歴史という事実を述べた内容ですが、自己PRは性格面などを含めた自分の内面を表現すればよいのだと思います。性格や考え方で仕事を成功させることができたとか、これから取り組みたいことを含めるとよいのではないでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.1

自己紹介状の事でしょうか? 履歴書、職務経歴書などを郵送する場合、添え状として添付する物です。 一例として http://homepage2.nifty.com/yuuyuujyuku/syusyoku2/aisatusample1.htm このような物ですね。 履歴書、職務経歴書をもう既に提出済みなら、今回は諦めましょう。 代わりに、面接の連絡が来たら自己アピールのための下書きを作って 面接時にきちんと言える様に準備しておきましょう。