• ベストアンサー

パソコンの時計が遅れる

最近デスクトップの時計が遅れて表示されます。 修正しても1時間で30分近く遅れるのですが もう内蔵電池がないのでしょうか? その他になにか原因があるのでしょうか? このままだとパソコンが突然ストップなんてことに ならないか心配です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kata_san
回答No.1

インターネットに接続したときに時刻を合わせてくれるような 時計を導入されてはいかがでしょうか? 電池が無くなれば起動時にBIOSが電池切れだと教えてくれます。 心配なら交換してみて下さい。

poposigejii
質問者

お礼

解答ありがとうございます フリーソフトで有るようなので検討してみます 起動時に英語の文字が出るんですが やはり電池切れなんでしょうか もう少し起動時良く見てみます

その他の回答 (2)

• mamegoma3
回答No.3

こんばんは。 わたしの親のパソコンも時計が狂います。時計が狂うだけなので、修理に出すのも手間で、お金がかかるといやなので、フリーソフトの桜時計を使って修正しています。パソコンを起動時に自動的に時計を修正するようにしていますが、それ以外にも細かく修正の設定が出来ます。

poposigejii
質問者

お礼

解答有り難う御座います。 当分このままでも問題無さそうですね フリーソフトの件ありがとうございました

• nozomi0
回答No.2

BIOS を呼び出して,時間が遅れていたら内蔵ボタン電池の劣化.しかし BIOS では正しく OS が起動してから遅れていたらタイムゾーン周り設定の 問題.

poposigejii
質問者

お礼

解答有り難うございます ひょっとしたら起動時ウインドーズの画面が出る前に 英語表示がでて、よく分からないですが F1キーを押すとウインドウズが立ち上がるんですが その所為でしょうかね。