• ベストアンサー

お米の通販で、商品が送られてきません

熊本パールライス株式会社というところでインターネット上からお米を注文し、振り込みも済んでいるのですが何の音沙汰もなく困っています。ご意見・ご要望はこちらというアドレスにメールをしてみましたが配信エラーで戻ってきてしまいました。問合せ先のフリーダイヤルは、時間が遅いせいか誰も出ません。 先週末に振り込んだので今週月曜日には決済されているはずです。HPには「入金を確認するまでに3日ほどかかる」と書いてありましたが、注文受付のメールも発送通知も来なくて、不安です。 ヤフーショッピングなどのサイトから買えばよかったと後悔しています。販売会社のHPから直接買うのはリスクが大きかったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

FAXを送るか、明日の昼間に電話してはどうですか? http://www.infobears.ne.jp/kumapearl/hanbaitop.html >入金確認後3営業日以内に発送します。 この様に書いてあります、月曜に入金を確認し3営業日なら水曜日発送となり、到着は木曜日ですね。  

wayo5050
質問者

お礼

そうですね、冷静なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

「入金を確認するまでに3日ほどかかる」と書いてあるということは ふつう週末の入金確認に水曜日までかかるということですよね? 月・火・水で3日。 のんびり待ちましょうよ。 その期日がまだ来てないのに、注文受付メールが無いだの電話が繋がらないだの 自分の都合と常識で勝手にイライラしてしまって落ち着いて待てない人は ネットショッピングとかあまり向いてないと思いますよ。 売ってくれる人にも迷惑ですし、なにより買うほうが血圧上がって大変でしょう。 条件を呑んで通販で申し込んだ以上はリスクを引き受けて待つのです。 悩むならボタンをポチッとする前に十分悩むべきです。

wayo5050
質問者

お礼

そうですね、焦りすぎですよね。ありがとうございました。

• mojitto
回答No.2

>3日ほどかかる たぶん3営業日のことでしょうね。 それに営業時間中でなければ、当然のことならが電話しても誰も出ません。 焦りすぎです。 まずはとにかく営業時間中に電話をしてみましょう。 そうしなければ、話は始まりません。 それに発送は済んでいても、運送会社側のミスということもありえます。 >販売会社のHPから直接買うのはリスクが大きかったのでしょうか? これも結論を焦りすぎ。 とにかくゆっくり落ち着いてください。

wayo5050
質問者

お礼

はい。ありがとうございました。