• 締切済み

スプールノッキングって???

以前に掲示板にノッキングで質問させていただき、ディーラーにて対応してもらった最終回答がスプールノッキングというものでした。 ディーラーからメーカーに問い合わせてもらい、スプールノッキングのため問題は無いとメーカーより太鼓判をもらったとの事です。 スプールノッキングとはどういう状態なのでしょうか? また、本当に問題ないのでしょうか?

noname#93289
noname#93289

みんなの回答

• puu1-2-3
回答No.1

こんにちは。 10年以上、メーカーのエンジン開発にいますが、 スプールノックというのは、今まで聞いたことがありません。 問題のない、軽微なノッキングというのは、 トレースノック、ライトノックと言ったりします。 そのディーラー殿に質問するか、 メーカーの客相にきいてみてください。