• 締切済み

女性のセックスに対する価値観

大学生(国公立)男性です。 仕送りを受け取っていないため、5万の奨学金と12万前後のバイト代で、学費と生活費(家賃含む)全てを賄っています。 そのため、休日は8時間、平日は6時間程度働いており、大学の休業期間以外は、週一程度しか休みがとれません。 その休みは大抵、彼女とのデートにあて、食事や映画に連れ出しています。ただ、正直言うと体を休ませたいです。(以前は、休日は一人で過ごしており、あまりにデートが少なくて彼女が泣き出してしまった。) 彼女とは週5日程度夜を一緒過ごし、夜の営みは大体週2、3回です。この2、3回というのは彼女が求めてくる回数とイコールです。僕からはあまり求めません。 なぜ求めないかというと、「今日はヤダ」などと言われて喧嘩の種になってしまうのがいやだからです。 彼女が嫌がる事は僕もしたくないです。ただ、僕にだってしたくない時は多々あります。疲れてる時とか、次の日が早い時とかです。 僕が「疲れてる」と言っても、寝る前に彼女が求めてくる時が多々あります。彼女にはあまり伝わってないのでしょうか。 拒否することも出来ますが、拒否すると嫌われそうで、眠さや疲れに負けずに頑張っているつもりです。彼女のことが好きだからです。 でも彼女は結構、拒否してきます。しかも別にそんな頻繁に求めてるわけでもありません。 結局質問は、 ・女性がしたくない時はそんなにしたくないのか?? ・女性が拒否するときはどういう気持ちなのか?? ・男性に拒否されたらどう思うか?? (上記の質問にはもちろん生理の場合などを除きます。) 著しいほどに駄文で申し訳ありませんでした。

みんなの回答

noname#83035
noname#83035
回答No.5

大学生に「(国公立)」を添えたのはどんな意味があるのでしょう? 質問内容からそんなことを書く必要がないことを分からないようでは、 ご質問内容など分からなくて当然です。 わが国の国公立大学の低レベル化が深刻なようですね。

hirocarp
質問者

補足

経済的に苦しく、そのことで彼女と会う時間を削っているのに、 学費が高額な私立に通ってると思われたくなかったためです。 質問に直接的な関係は無くとも、その前の部分に関係するかと思いまして。 お気を害したのであれば謝らせて頂きます。申し訳ございませんでした。

  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.4

とても大人で冷静な質問者様ですね。 これは個人差がある事なので、一概にはこう、とは言えませんが 私の場合は 1、そこまでしたくない訳じゃないけど、乗らない時は別の悩みがあったりする。 2、とっても疲れていたり、寝起きで身体が鈍感でどうしようもない時、その彼を一時的に受け入れられない場合。(何か引っかかるとか)雰囲気がそんな感じじゃない時(女は身体でもそうですが、脳でも感じます) 3、断り方によるけど、何回も続くと結構傷付きます。内容が本当に疲れているとか、調子が悪いとか、言ってくれると救われます。 女性の性欲の強さにも比例しているかと思います。 週2~3回は、その年齢では別に多いとも私は思いませんし、 少ないとも言えないかと思います。 質問者様が体力的に疲れるのであれば、何回か噛み砕いて説明して、理解を求めるのが一番かと思います。

  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.3

こんにちは。女性です。 ・女性がしたくない時はそんなにしたくないのか??  その時・その人によると思いますよ。 ただ、彼女さんの場合は自分で求めるという場合もあるとのことですし、したくないという時は本当にしたくないと思っているからだと思いますよ。したかったら(彼女さんの場合)自分でいくと思いますので… しかし、 >夜の営みは大体週2、3回です。この2、3回というのは彼女が求めてくる回数とイコールです。  週2、3回って多いと思いますから、(それ以外で)求められてもしたくないって思うときがあるのもうなずけるような気がします。 ・女性が拒否するときはどういう気持ちなのか??  そんな気分になれないからしかたがない、と思っているかもしれません。 久しぶりなのに断らなくてはいけない時は悪いと思うかと思いますが、質問者さんたちはそういうわけでないですし、彼女の場合は「結構」といった頻度で断っているので「仕方ないでしょ」くらいにしか思っていないかと思いますよ。 ・男性に拒否されたらどう思うか??  私は「そういう気分じゃないなら仕方がない」くらいに思うかと思います。 質問者さんたちの場合、まず週5日程度夜を一緒過ごすということ自体が多いのではないのでしょうか? だから断る・断らないで悩んでいるように思いますし… 一緒に住んでいるわけでないのですし、学生なのですから、そんなに一緒にいる必要はないように思います。休む時間だって必要ですしね。 もしくは(週5日程度一緒にいるのはいいとして)一緒にいる時間が長い分だけ(プライベートが少ない分だけ)身体を休める時間を必ずもつ必要性があることを彼女に分かってもらうのがいいかと思います。 (一緒にいる分、休んでいる時間が足りなくて身体を休めることができない、等) >僕が「疲れてる」と言っても、寝る前に彼女が求めてくる時が多々あります。彼女にはあまり伝わってないのでしょうか。  と思うのであれば、しっかり自分の状態について彼女に分かってもらう必要があるかと思いますよ。 今の彼女は、いまいち分かっていないor分かっていても自分の構って欲しい気持ち優先ですし、今の状態では、彼女が好きなようにしたいようにしていて、質問者さん一人が頑張って大変な思いをしているだけです。 一方が大変な思いをする付き合いは長くは続かないと思いますし、いつかはしわ寄せがきます。 好きという気持ちにまで影響がでないともいえないですしね。 >なぜ求めないかというと、「今日はヤダ」などと言われて喧嘩の種になってしまうのがいやだからです。  というのだって、彼女は結構断るのに質問者さんだけが我慢して断らないというのもおかしいんじゃないでしょうか?(付き合いは対等でないと) 自分の意見を言えない・我慢しないといけない付き合いはどうかと思いますし、拒否したくらいで嫌われるような関係ならそれまでの関係かと思います。 失礼ながら… ちゃんとお互い向き合って付き合っているのでしょうか? 自分の意見が言えない、相手が疲れているといっているのに配慮できない等、若干距離(質問者さんは彼女に対して遠慮がある・彼女は質問者さんよりも自分を構って欲しいという気持ち優先)があるように思えます。(彼女にしっかり疲れているといって断ったりすればいいだけなのに、ここに相談するくらいなのですから、言えないような距離がまだあるのかと思います) しっかりお互い向き合って自分の気持ちと彼女の自分に対する考えを話し合ったほうがいいかと思いますよ。 頑張ってくださいね(^-^)o

hirocarp
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 彼女はどちらかと言えば、常に一緒に居たいタイプの様で、同棲も真剣に考えているようです。(もちろん僕も真剣に考えています。) 僕は、ほかの大学生よりもかなり会える時間が短いことに後ろめたさがあり、会いたいと言われると断れずにいます。 ただ、ご回答を頂戴してもっと向き合って考えてみようと思いました。 ありがとうございます。

noname#80675
noname#80675
回答No.2

大変ですね^^; 思ったことを書きます。 「疲れてるからHしたくないときがある」とか大学生の男からなかなか聞ける言葉ではありません。 彼女と遊んでも心の中では休みたいと思ってる大学生もなかなかいないです。 大学生なら大半は、デートしたい、Hもしたい、とにかく遊びたいと思うものです。僕もそうです。 そんな中でそんなに頑張っているあなたはすごいと思います。 尊敬します。 ただ、彼女からすれば違います。 彼女からすれば、もっと遊びたい、楽しみたいと思ってるはずです。 口に出してるかは分かりませんが、「仕事ならしょうがない・・・疲れるのもしょうがない・・・でも・・・もっと私のことも考えて・・・」という感じで思ってるはずです。 彼女さんはもっと会いたいし、もっと楽しみたいというのを我慢してるわけです。 そんな中で、あなたがHを求めたら、 「やることはやるんだな」と思っても仕方ないっちゃ仕方ないですよね。 だから、 ・女性がしたくない時はそんなにしたくないのか?? については、あなたの彼女の場合したくないんじゃなくて、「もっと私の相手して」「もっと私のことも考えて」的な彼女さんの思いではないでしょうか? ではなんで彼女さんから求めることもあるのか、と考えると、やっぱ彼女さんだって人間ですから、好きな人とHしたいとも思うと思います。 彼女さんが自分から求める分には自分の欲求を彼氏が受け入れてくれるわけだから、嫌な気はしませんね。 ・女性が拒否するときはどういう気持ちなのか?? については、「普段会えないの我慢してるんだから、そっちも我慢して私の気持ち分かって」的な気持ちなんではないでしょうか? ・男性に拒否されたらどう思うか?? については、大学生の年齢なら、上にも書きましたがHしたくない男なんでほぼいないのが普通です。 そんな中で拒否られたら、相当落ち込むと思いますよ。 「仕事して疲れてるからしょうがないか・・・」とも少しは思うかもしれませんが、落ち込むはずです。

  • s_momomo
  • ベストアンサー率28% (75/267)
回答No.1

気分の問題じゃないでしょうか。 女性だって自然にそういう気分になるとき(=彼女から求める)ときもありますし。 彼女さんがそういう気分じゃなくても質問者様がそのようなムードで持っていければ一番良い方法ですね。 男性に拒否されても、理由が明確であれば仕方ないかなと思います。 でも女性から誘うのは、個人差もありますが、一般的には勇気がいることですよね。 断り方にも気をつけて、お疲れならせめてイチャイチャしながら一緒に寝るくらいのことはしてあげてもいいんじゃないかと思いますよ。 ご参考になれば。

関連するQ&A

  • 34歳の彼氏とのsex頻度ついてです。

    ご質問お願い致します。 私は一人暮らし23歳♀、彼は実家34歳♂です。 付き合って半年くらいです。 彼は実家ですが、私は一人暮らしなので、大体お互いの仕事が終わり、 22時~くらいにいつもうちで会って、泊まっていきます。 付き合った当初は、毎日といっていいほど夜の営みはありましたが、 今は週に1回あるかないかです。 その一回も、私が誘ってやる、といった感じです。 彼が疲れているのはしっています。 付き合った当初より、そうゆう営みが減るのは自然な事だとも 理解しております。 でも、私はせめて週に2、3回はしたいです。 私は販売業、彼は現場業、 休みがあうのは、月に1回か2回しかなく、デートも ほとんどできていません。 ほぼ毎日会っていても、22時過ぎにうちで会って、 24時には彼は寝てしまいます。 寝落ちしてしまう感じです。 彼は、誰が見ても疲れています。 ですが、とても、とても、寂しいです。 でも、エッチしたいなんて言ったら、 彼の負担になるのもわかっています。 前に、それで喧嘩にもなりました。 もっとエッチしたい!と言ったら、 戸惑う。と言われました。 それから、 ずっと我慢しています。 毎日一緒に同じ布団で寝ているのに、 とても、寂しいです。 でも、彼を支えてあげるべき存在の私が、 疲れている彼の負担にはなりたくありません。 もう、どうしたらよいのか本当にわかりません。 初めての質問で、うまく文章が作れず、 お見苦しい箇所がたくさんあるかと思いますが、 ご回答頂けたら、嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • セックス後のAV

    結婚2年目の女です。 私は25.主人は32です。 夫婦の営みは週2です。 主人が営みをするなら休み前がよく、 年齢もあって週2で満足と言っています。 ですが先日、セックスをした翌日の朝に AVを見ていた履歴がありました。 自慰行為はしていたかわかりませんが、 私も家にいてその様子もなかったので 多分していないように思います。 男性がAVを見ることはわかっています。 ですがなぜセックスしたの翌朝なのでしょうか? 日頃見ている様子もありません。 前も、セックスした翌朝に見ていました。 私との営みに満足していないのかと思い、 主人にもっとこうしたいとか、物足りなさとかある?と聞いたら今が1番満足していると言っていました。 AVのことはその場で聞けませんでした。 男性の心理でわかる方、いらっしゃいますか?

  • シニアのSEX回数について質問します。

    この年で恥ずかしいのですが、質問させて頂きます。 主人は60代の前半で、私は50代前半の夫婦です、 40代後半から疑問に思っていることがあります。 それは、主人とのSEX回数です。 我が家では週一で、休日の前夜(金曜日の夜)に 2時間程度の夫婦の営みが今でもあります。 疑問に思ったきっかけは、数年前の主婦連の忘年会で SEX回数が話題になりました。(40代後半の時です) メンバーの年齢は40代後半から50代前半で10人弱です。 月2回の方が1人で一番回数が多く、月1回程度が6~7人・ 他の方は40代に入ってからは夫婦の営みは無いとの事でした、 私は当時週2回とは言える雰囲気では無かったので月1回程度と 嘘を言いました。 我が家は年齢の割には夫婦の営み回数が多いのでしょうか? 60代の主人なら、SEX回数はどの程度なのでしょうか? 主人も私もSEXは好きです。主人の求めは一度も断ったことはありません。 同年代の方のご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 妻の浮気。

    既婚女性・男性、問わずお聞きしたいのですが、 結婚3年目、小さい子供が2人いる夫婦で、 夫は ・平日、仕事が夜遅く、帰ってもご飯とお風呂、  週に1,2回夜の営みがある ・週に1,2回、飲みに行く ・月に1回ほど、風俗遊び(あるかないか) ・休日は家族団欒 これだけ見て、妻に浮気されてもしょうがない、と 思いますか? 皆様の立場でお答えしていただければ、幸いです。

  • 仕事が忙しい男性へは女性からメールする?待つ?

    男性は仕事がとっても忙しくて集中している時は、コンスタントに(週1.2回程度とか?)女性の方からメールが来るのと、男性が自分のタイミングで送ってくるまで女性が待つのとどちらがいいものでしょうか? *付き合う前のデートの段階で。

  • 女性のセックス拒否での女性の心境について。

    彼女のセックス拒否での女性の心境について。 初めて質問されて頂きます。 よろしくお願いします。 わたし(23歳学生で4月から社会人です。)には付き合って9か月の彼女がいます。 彼女は大学を訳あり、7年間在籍し、今年の3月に卒業します。(現在は卒業までアパレル業と運転免許取得に励んでいます。) 今から3カ月ほど前にアパレルの仕事が決まり、アルバイトとして働き始めました。(4月からも準社員というかアルバイトのような就業体系だそうです。) その頃からセックスを拒否されるようになりました。(現在まで3回連続で拒否されてしまいました。) 彼女は仕事先での人間関係や、ストレス、不安があるようで、 デートの時など、彼女の気持ちが楽になるように話を聞いてあげるようにしています。 疲れてもいるようなので、いたわってあげるようにしています。 また、ご両親や兄弟とも一緒に何度か食事をしたり、 自分がデートに誘えば、2人で都合を合わせて出かけてくれます。(付き合い始めたころから受け身の彼女でデートの誘いはすべて自分からでした。) デートの別れ際にもキスをして別れるのですが、ちゃんと答えてくれます。 ただ、ホテルに行こうと誘ってもやんわりと拒否されてしまいます。 自分はセックスがうまい方ではないと思います。 また、彼女は両親、兄弟と同居で帰りが遅くなることを心配しているのかもしれません。 それに体型にも自信がないようです。(最後のセックスの時もかなり恥ずかしがっていました。) 自分が未熟なのか、たまには彼女とセックスをしたいと思ってしまいます。 このようにセックスを拒否する女性は、どのようなことを考えているのか教えていただきたいです。 お願いいたします。

  • 付き合った女性との夜の営みについて

    付き合いだした女性の家に、食事して、お酒を飲み、泊まることになったのですが、 男性から、夜の営みを積極的に求めないことは、その女性に対して失礼になるでしょうか? 当方、夜の営みがあまり好きではなく、どうしようかと考えています。 ご意見いただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 既婚女性へ質問

    愛するダンナ様との”夜の営み”についてお尋ねします。 週または月にどれくらいのペースでSEXはありますでしょうか?また、時間はどれくらい掛けますか? 貴女様が一番好きな体位を是非教えて下さいネ! 結婚歴もお願いします。 出来ましたら、年代もお願い致します。 (既婚女性のみの質問です。男性の回答はお控え下さい)

  • エッチなランジェリーで性欲倍増、不思議?

    44歳と42歳の夫婦で28歳からつきあって31歳で結婚しました。こども一人です。結婚して子供が生まれてからは年に5回ぐらいの夫婦生活でした。いつも他の女性と性交を夢見てましたが、もてないためか、出来ず夜の女性を買っていました。がしかし昨年度より夫婦そろってエッチな男性用と女性用のランジェリーを着て夜の営みをすると突然、多いときは週に2回、最低週一回営みをするよになりました。こんな事ってあるんですかと不思議です。もう、1~2年はそうしてます。こんな、体験、他にある方、教えてください。それとこれも長くつづかなくなったら次はローションプレィですかね?経験豊富な方、アドバイスお願いいたします。

  • 男性と女性、どちらに非がありますか?

    2回目のデートの帰り、男性が女性に”次はいつ会える??”と何度も聞き、二人で会う日にちを決めた。 帰り際男性は”電話してね” と女性に言い、女性はわかったと言って別れた。 会う日の前日の夜、女性は電話ではなくメールをした。 ”明日OOさんがよければO時にお会いできます。 おやすみなさい”  と。 男性からの返信はなしで、3回目のデートはなかった事に。 デートがなかった事になった原因として、男性と女性、どちらに非がありますか?