• 締切済み

女性のセックスに対する価値観

大学生(国公立)男性です。 仕送りを受け取っていないため、5万の奨学金と12万前後のバイト代で、学費と生活費(家賃含む)全てを賄っています。 そのため、休日は8時間、平日は6時間程度働いており、大学の休業期間以外は、週一程度しか休みがとれません。 その休みは大抵、彼女とのデートにあて、食事や映画に連れ出しています。ただ、正直言うと体を休ませたいです。(以前は、休日は一人で過ごしており、あまりにデートが少なくて彼女が泣き出してしまった。) 彼女とは週5日程度夜を一緒過ごし、夜の営みは大体週2、3回です。この2、3回というのは彼女が求めてくる回数とイコールです。僕からはあまり求めません。 なぜ求めないかというと、「今日はヤダ」などと言われて喧嘩の種になってしまうのがいやだからです。 彼女が嫌がる事は僕もしたくないです。ただ、僕にだってしたくない時は多々あります。疲れてる時とか、次の日が早い時とかです。 僕が「疲れてる」と言っても、寝る前に彼女が求めてくる時が多々あります。彼女にはあまり伝わってないのでしょうか。 拒否することも出来ますが、拒否すると嫌われそうで、眠さや疲れに負けずに頑張っているつもりです。彼女のことが好きだからです。 でも彼女は結構、拒否してきます。しかも別にそんな頻繁に求めてるわけでもありません。 結局質問は、 ・女性がしたくない時はそんなにしたくないのか?? ・女性が拒否するときはどういう気持ちなのか?? ・男性に拒否されたらどう思うか?? (上記の質問にはもちろん生理の場合などを除きます。) 著しいほどに駄文で申し訳ありませんでした。

みんなの回答

noname#83035
noname#83035
回答No.5

大学生に「(国公立)」を添えたのはどんな意味があるのでしょう? 質問内容からそんなことを書く必要がないことを分からないようでは、 ご質問内容など分からなくて当然です。 わが国の国公立大学の低レベル化が深刻なようですね。

hirocarp
質問者

補足

経済的に苦しく、そのことで彼女と会う時間を削っているのに、 学費が高額な私立に通ってると思われたくなかったためです。 質問に直接的な関係は無くとも、その前の部分に関係するかと思いまして。 お気を害したのであれば謝らせて頂きます。申し訳ございませんでした。

• mariaspd
回答No.4

とても大人で冷静な質問者様ですね。 これは個人差がある事なので、一概にはこう、とは言えませんが 私の場合は 1、そこまでしたくない訳じゃないけど、乗らない時は別の悩みがあったりする。 2、とっても疲れていたり、寝起きで身体が鈍感でどうしようもない時、その彼を一時的に受け入れられない場合。(何か引っかかるとか)雰囲気がそんな感じじゃない時(女は身体でもそうですが、脳でも感じます) 3、断り方によるけど、何回も続くと結構傷付きます。内容が本当に疲れているとか、調子が悪いとか、言ってくれると救われます。 女性の性欲の強さにも比例しているかと思います。 週2~3回は、その年齢では別に多いとも私は思いませんし、 少ないとも言えないかと思います。 質問者様が体力的に疲れるのであれば、何回か噛み砕いて説明して、理解を求めるのが一番かと思います。

• sakusaku0
回答No.3

こんにちは。女性です。 ・女性がしたくない時はそんなにしたくないのか??  その時・その人によると思いますよ。 ただ、彼女さんの場合は自分で求めるという場合もあるとのことですし、したくないという時は本当にしたくないと思っているからだと思いますよ。したかったら(彼女さんの場合)自分でいくと思いますので… しかし、 >夜の営みは大体週2、3回です。この2、3回というのは彼女が求めてくる回数とイコールです。  週2、3回って多いと思いますから、(それ以外で)求められてもしたくないって思うときがあるのもうなずけるような気がします。 ・女性が拒否するときはどういう気持ちなのか??  そんな気分になれないからしかたがない、と思っているかもしれません。 久しぶりなのに断らなくてはいけない時は悪いと思うかと思いますが、質問者さんたちはそういうわけでないですし、彼女の場合は「結構」といった頻度で断っているので「仕方ないでしょ」くらいにしか思っていないかと思いますよ。 ・男性に拒否されたらどう思うか??  私は「そういう気分じゃないなら仕方がない」くらいに思うかと思います。 質問者さんたちの場合、まず週5日程度夜を一緒過ごすということ自体が多いのではないのでしょうか? だから断る・断らないで悩んでいるように思いますし… 一緒に住んでいるわけでないのですし、学生なのですから、そんなに一緒にいる必要はないように思います。休む時間だって必要ですしね。 もしくは(週5日程度一緒にいるのはいいとして)一緒にいる時間が長い分だけ(プライベートが少ない分だけ)身体を休める時間を必ずもつ必要性があることを彼女に分かってもらうのがいいかと思います。 (一緒にいる分、休んでいる時間が足りなくて身体を休めることができない、等) >僕が「疲れてる」と言っても、寝る前に彼女が求めてくる時が多々あります。彼女にはあまり伝わってないのでしょうか。  と思うのであれば、しっかり自分の状態について彼女に分かってもらう必要があるかと思いますよ。 今の彼女は、いまいち分かっていないor分かっていても自分の構って欲しい気持ち優先ですし、今の状態では、彼女が好きなようにしたいようにしていて、質問者さん一人が頑張って大変な思いをしているだけです。 一方が大変な思いをする付き合いは長くは続かないと思いますし、いつかはしわ寄せがきます。 好きという気持ちにまで影響がでないともいえないですしね。 >なぜ求めないかというと、「今日はヤダ」などと言われて喧嘩の種になってしまうのがいやだからです。  というのだって、彼女は結構断るのに質問者さんだけが我慢して断らないというのもおかしいんじゃないでしょうか?(付き合いは対等でないと) 自分の意見を言えない・我慢しないといけない付き合いはどうかと思いますし、拒否したくらいで嫌われるような関係ならそれまでの関係かと思います。 失礼ながら… ちゃんとお互い向き合って付き合っているのでしょうか? 自分の意見が言えない、相手が疲れているといっているのに配慮できない等、若干距離(質問者さんは彼女に対して遠慮がある・彼女は質問者さんよりも自分を構って欲しいという気持ち優先)があるように思えます。(彼女にしっかり疲れているといって断ったりすればいいだけなのに、ここに相談するくらいなのですから、言えないような距離がまだあるのかと思います) しっかりお互い向き合って自分の気持ちと彼女の自分に対する考えを話し合ったほうがいいかと思いますよ。 頑張ってくださいね(^-^)o

hirocarp
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 彼女はどちらかと言えば、常に一緒に居たいタイプの様で、同棲も真剣に考えているようです。(もちろん僕も真剣に考えています。) 僕は、ほかの大学生よりもかなり会える時間が短いことに後ろめたさがあり、会いたいと言われると断れずにいます。 ただ、ご回答を頂戴してもっと向き合って考えてみようと思いました。 ありがとうございます。

noname#80675
noname#80675
回答No.2

大変ですね^^; 思ったことを書きます。 「疲れてるからHしたくないときがある」とか大学生の男からなかなか聞ける言葉ではありません。 彼女と遊んでも心の中では休みたいと思ってる大学生もなかなかいないです。 大学生なら大半は、デートしたい、Hもしたい、とにかく遊びたいと思うものです。僕もそうです。 そんな中でそんなに頑張っているあなたはすごいと思います。 尊敬します。 ただ、彼女からすれば違います。 彼女からすれば、もっと遊びたい、楽しみたいと思ってるはずです。 口に出してるかは分かりませんが、「仕事ならしょうがない・・・疲れるのもしょうがない・・・でも・・・もっと私のことも考えて・・・」という感じで思ってるはずです。 彼女さんはもっと会いたいし、もっと楽しみたいというのを我慢してるわけです。 そんな中で、あなたがHを求めたら、 「やることはやるんだな」と思っても仕方ないっちゃ仕方ないですよね。 だから、 ・女性がしたくない時はそんなにしたくないのか?? については、あなたの彼女の場合したくないんじゃなくて、「もっと私の相手して」「もっと私のことも考えて」的な彼女さんの思いではないでしょうか? ではなんで彼女さんから求めることもあるのか、と考えると、やっぱ彼女さんだって人間ですから、好きな人とHしたいとも思うと思います。 彼女さんが自分から求める分には自分の欲求を彼氏が受け入れてくれるわけだから、嫌な気はしませんね。 ・女性が拒否するときはどういう気持ちなのか?? については、「普段会えないの我慢してるんだから、そっちも我慢して私の気持ち分かって」的な気持ちなんではないでしょうか? ・男性に拒否されたらどう思うか?? については、大学生の年齢なら、上にも書きましたがHしたくない男なんでほぼいないのが普通です。 そんな中で拒否られたら、相当落ち込むと思いますよ。 「仕事して疲れてるからしょうがないか・・・」とも少しは思うかもしれませんが、落ち込むはずです。

• s_momomo
回答No.1

気分の問題じゃないでしょうか。 女性だって自然にそういう気分になるとき(=彼女から求める)ときもありますし。 彼女さんがそういう気分じゃなくても質問者様がそのようなムードで持っていければ一番良い方法ですね。 男性に拒否されても、理由が明確であれば仕方ないかなと思います。 でも女性から誘うのは、個人差もありますが、一般的には勇気がいることですよね。 断り方にも気をつけて、お疲れならせめてイチャイチャしながら一緒に寝るくらいのことはしてあげてもいいんじゃないかと思いますよ。 ご参考になれば。