HDDのドライブが割り当てられません

このQ&Aのポイント
  • 東芝ノートパソコンのHDDが落っことして壊れ、自作デスクパソコンに直接認識させる方法を知りたい
  • HDDのディスク管理で未フォーマットと表示されており、アクセスできない状況
  • 質問者はEVER GREENのSATA-USBアダプターを使用しているが、ドライブが正常に認識されない
回答を見る
  • ベストアンサー

HDDのドライブが割り当てられません

東芝ノートパソコン(ダイナブック)が落っことして壊れたため、ハードディスクを取り外し自作デスクパソコンにUSB経由で直接認識させようとしましたが、ドライブが割り当てられません。 どのようにしたらよいかお分かりになる方はいますか? ちなみに、主な構成は、 HDD:toshiba mk1237gsx 接続:EVER GREEN EG-SATA56を使って、SATA-USB経由でデスクPCに接続 OS:VISTA プロパティでみるとデバイスとしては”正常に動作しています”と表示されているため、全く認識されていないわけではありません。 ”コンピューターの管理”でディスクの管理を見てみると ”未フォーマット”という状況になっています (ノートパソコンで使っていたHDDなのでフォーマットはしてあると思うのですが・・・) どのようにしたらアクセスできるか ご親切な方どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akina_line
回答No.1

こんにちは。  そのHDDはPCを落としたとき、動作していましたか?  HDD自体が壊れたか、あるいはフォーマットが壊れているのかもしれません。  前者であれば、HDDのサルベージ会社に高額の費用を支払って取り出してもらうしかないと思います。  後者ならば「ファイナルデータ」などのソフトで取り出せるかもしれません。  どちらにしろ、やってみないとわからないと思います。 では。

その他の回答 (1)

• kenbou_66
回答No.2

HDDの中身が不要ならフォーマットしてみましょう。 それでも認識しないならご臨終です。