• 締切済み

髪型で、感じを変えたい場合の美容院選びについて 《前置き》

こんにちは。 本来、800字以内の質問文にしなければならないのですが、 2つの質問に分けなければならない文章量になっていましました。 申し訳ありません。 もし、お時間がありましたら、 この次の質問「髪型で、感じを変えたい場合の美容院選びについて 《状況》と《質問》」に答えて下さい。 《前置き》 私は実年齢より外見が子供に見られる事が多いので、少し感じを変えたいと思っています。 また髪の毛先がくせっ毛で、「はねるのを何とかしたい」という気持ちがあります。 現在20歳以上ですが、よく高校正に間違われます。 例えば、美容院に行けば、だいたい「高校生?」と聞かれます。 それが少し嫌なんです。 外見が幼く見える理由は、思い当たります。 肌が弱いので、必要な時以外は、化粧をしないから。 また、服装などにも問題があるとは思います。 ですが、髪型を変えるだけでも、ある程度はイメージが随分かわると思います。 近年、恥ずかしいと思いながらも 「私は大学生なのですが、よく高校生に間違われるので、少し感じを変えたいのですが…」 と美容師さんに言っていますが、あまり望みどおりの髪型になることがありません。 ヘアカタログを持っていかず、美容師さんにお任せにしたのが悪かったのかもしれません。 値段の安い美容院でカットしたのが原因なのかと思い、 普通の値段(カットのみ3000円)の所でも同様のことを言ってカットしてもらいましたが、 あまり感じは変わりませんでした。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=480334