• ベストアンサー

WindowsXPにあるDMRホルダーとは何ですか?

C:\Documents and Settings\All Users\DRM デフォルトでは隠しホルダーになってます。 WMP11でASFファイルが再生できない件で検索したら、この DMRホルダーの中味を削除するという方法がかかれていました。 DMRホルダーの中味を削除したのですが解決しませんでした。 そこで質問は、 DMRホルダーの中味を削除しても問題ないのでしょうか? そもそもDMRホルダーは何のためにあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamegoma3
回答No.1

こんばんは。 DRMはコンテンツの著作権を保護し、その利用や複製を制御・制限する技術です。GyaoやYahoo動画などにも組み込まれ、動画をダウンロードしても、ある一定の期間が過ぎると、保護が働き、動画が見えなくなります。 わたしは何回かDRMの中身を削除したことはありますが、それでトラブルはありませんでした。削除する際には念のため、DRMのバックアップを別の場所(たとえばマイドキュメントなど)にコピーしておいて削除したほうがよいと思います。あくまで自己責任で行ってください。

noname#88965
質問者

お礼

なるほど、よくわかりました。 検索してもほとんどそのような参考になる記事がありませんでした。 Yahoo動画などダウンロードした動画が一定期間で見れなくなるのは知りませんでした。 参考になりましたありがとうございます