• ベストアンサー

フォルダの探し方を教えてください

動画が見られないため問い合わせたところ『「マイコンピューター」より下記のフォルダ階層を辿り、フォルダ内の全てのファイルを削除して下さい。 C:\Documents and Settings\All Users\DRM』との回答がありましたがどうやって辿っていくのかわかりません。教えてください、お願いします。

• mix5
  • お礼率76% (201/263)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sappan
回答No.3

そこまでわかっていたら簡単ですよ。 そのまま、IEのアドレスに貼り付けて移動。 もしくは何処かのフォルダーを開き、そのフォルダー ツールにあるアドレス欄に貼り付け。 それで、移動できます。

mix5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。返事が遅れてすみません。できました!参考になりました、ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• kantogun
回答No.6

比較的簡単に探す方法は 検索を起動してファイルやフォルダすべてからDRMと入力後検索させると一覧が表示されるので、一覧より目的のパスを見つけてください。 階層構造をたどっていくのは時間もかかりますし、ある程度の基礎知識を要求される面があり、下手すると削除してはいけないファイルを削除する可能性があるのでル-トディレクトリ-を辿る方法はお勧めできません。

mix5
質問者

お礼

回答ありがとうございます、返事が遅くなってすみません。削除してはいけないファイルですか!「すべて削除してください」を鵜呑みにするとエライことになっていたかも!参考になりました、ありがとうございました。

noname#15022
noname#15022
回答No.5

「C:\Documents and Settings\All Users\DRM」 の文列から、単純に察するに、  まず、何かのフォルダを開き、上のバーの、「ツール」→「フォルダオプション」→「“表示”タブ」→「“詳細設定”欄内のファイルとフォルダの表示項目の、“すべてのファイルとフォルダを表示する”文列の左端の○にチェックが入っていなければ、チェックを入れる」  これで、隠しフォルダ、ファイルが表示されるので、後は、その開いているフォルダは閉じて、問題の断層を辿ればいいのでは?  「隠しファイル・フォルダを表示する」様に設定した事は、以後、全てのフォルダ環境にも影響するので、表示させたくない場合は、同様の手順で○のチェックを外せば、隠しファイル・フォルダは表示されなくなります。  断層は、文列の¥マークで区切ってフォルダを辿ります。  「C:\Documents and Settings\All Users\DRM」の文頭の「C:」は、CやDのローカルディスクの事です。  「マイコンピューター」→「ローカルディスク(C)」→「Documents and Setteings」→「All User」→「DRM」といった感じでフォルダを辿っていけば、「DRM」フォルダはありませんか?    この中のファイルを全て削除しろ、という回答の様な気がします。

mix5
質問者

お礼

回答ありがとうございます、返事が遅くなり申しわけありません。できました!隠しファイルや¥の意味まで教えていただいてとても参考になりました。丁寧な解説ありがとうございました。

回答No.4

画面左端のスタートボタン→ファイル名を指定して実行(R)にC:\Documents and Settings\All Users\DRMを入れてみてください。そのフォルダに直接いけます。 他の行きかたは画面左端のスタートボタン右クリック→エクスプローラー→Documents and Settings左の+マーククリック→All Users左の+マーククリックすると右の画面の中にDRMが出てくると思います。 それでも出なければAdministratorでログインし直して下さい。その状態で同じことすれば見れます。

mix5
質問者

お礼

回答ありがとうございます、返事が遅くなりすみません。いろんな方法があるんですね、とても参考になりました、ありがとうございます。

• MicroK2O
回答No.2

インターネットエクスプローラでも構いませんが 普通のフォルダを開いた画面に アドレスと書いてある白い入力欄が有りませんでしょうか? そちらに「C:\Documents and Settings\All Users\DRM」と入力すればそのフォルダに飛ぶ事が出来ます。

mix5
質問者

お礼

早速回答ありがとうございました。返事が遅れてすみません。できました!簡単な方法を教えてくれてありがとうございます。

noname#113407
noname#113407
回答No.1

スタート>エクスプローラー>Win(C)>C:\Documents and Settings\All Users\DRM で辿りつかないですか

mix5
質問者

お礼

返事が遅れてすみません、早速回答ありがとうございました。スタート→エクスプローラーの時点でもうわかりません。超初心者です、ごめんなさいです(-人-)