• ベストアンサー

PS/2マウスポート

ノートPCです、表記の所の接触不良を起こされた方いらっしゃいますでしょうか、 突然矢印が無くなったり、動かなくなったりします、 再度立ち上げるとマウスパットでは動いてマウスでは動かない、再度立ち上げたら マウスで動く等の症状です、他に原因が有るのでしょうか、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

同じ経験がありました。 ドライバの原因も考えられます。 私の場合,修理に出したら,接触不良でした。 そういうこともあります。 一度電気屋さんに持って行かれてはいかがかな。

hoshi7777
質問者

お礼

有り難うございました、やはり接触不良でした、修理費が高いです、

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 パソコンのポートは通電していますので、電源を入れたまま抜き差しすると壊れます。 マウスが壊れているか、ドライバがおかしくなっていると思いますので、 とりあえずドライバを更新してみて、それでもだめなら 別のマウスを試して、動けば今のマウスがおかしい。 同じような症状が出るならポート自身がおかしいのか、他に問題がある ということになります。

hoshi7777
質問者

お礼

有り難うございました、

• izumokun
回答No.2

はーい、私も最近同じような症状に悩まされました。それで新しくマウスを買ったんですよ(ヤマダ電機で4800円のところを、何と10円で)。ですから、hoshi7777さんもマウスを交換されたらいかがですか?格安で手に入れられるといいですね。

hoshi7777
質問者

お礼

有り難うございました、私は質問をする前に高く出してマウスを買い換えて見ました、