• ベストアンサー

WBC また韓国かよ!

urioの回答

• urio
回答No.9

ですよね!<アメリカが優勝したいが為の組み合わせ。 前回メキシコに負けて準決勝に進めなかったせいか 今回は一次リーグまでメキシコと違う組にしているし。 それはそーと、2次ラウンドの組み合わせ方の案に ついては、質問者さん(&松坂選手)に大賛成です。 わたしは別に韓国と当たること自体は嫌じゃないですけど 同じ国とばかり何度も当たるのには、やはりウンザリします。 あと更に、最初(1次ラウンド)から世界ランキング順に 割り振ったら公平で良いのでは?と思います。 今回の出場国でいうと↓こんな感じです。 【A組】1キューバ、5台湾、9パナマ、14中国 【B組】2アメリカ、6オランダ、10オーストラリア、15ベネズエラ 【C組】3韓国、7カナダ、11プエルトリコ、17ドミニカ共和国 【D組】4日本、8メキシコ、13イタリア、20南アフリカ 台湾や中国だって、かなり強くなっているので日本や韓国と 同じ組でなければ2次ラウンドにも進めそうだと思うのです。 何だかんだ言っても同じアジア同士、仲間みたいに思ってる 部分が(わたし的には)あるので、互いに潰し合うことなく アジア全体でもっと上に行けたらいいのに。って、思います。

seabass3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど! 最初から振り分けですか。 しかし、野球が普及している国が40カ国程度しかないってのは寂しいですね。 IBFとIOCとMLBが仲良くなってくれればいいけど、無理やろし。