• ベストアンサー

PSPにネットから動画を入れる方法

PSP-3000にYouTubeから動画を入れたいためUSBケーブルを買ってパソコンでVIDEOのファイルを作ったのですが、いざ入れようと思っても方法が分かりません。 どなたか教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zonbisan
回答No.2

動画をPSP形式に変換する必要があるので私は「携帯動画変換君」とゆうソフトを使って変換しています。(無料です。ご安心ください。) 使い方やダウンロードのしかたは「携帯動画変換君」で検索すれば出ると思います。 参考にしていただければ光栄です。

maegake
質問者

お礼

ありがとうございます。 兄が携帯動画変換君を使っているのでそれから入れてみます。

その他の回答 (1)

• pso-psu
回答No.1

You Tubeの動画でしたら、簡単な方法として PSPのブラウザから直接サイトへアクセスして ダウンロードしたい動画の、 「動画アドレスにmp4を追加すれば、出来ますよ」 以下の様に追加します。 動画アドレスの中の最初の部分「youtube.com」 の部分を「youtubemp4.com」 というように追加してページを開けば、自動的にMP4ファイルに変換してダウンロードできるリンクが貼られたページが開きます。 そのリンクにカーソルを合わせて、PSPのファイルから 「リンク先を保存」 を選べばダウンロード出来ます。 ただ、全ての動画がダウンロードできるわけではありません。 (ログインが必要なのは全て不可ですが、動画によっては出来ないのもあります) PSPからのアクセスボイントがあれば、お試し下さい

maegake
質問者

お礼

ありがとうございます。 GEOででも試してみます。