• ベストアンサー

PSPのファイルでVIDEOのファイルだけがない

PSPにYOUTUBEなどの動画を入れたいんですが USBケーブルでPCとPSPを接続して、入れようとしても 他のファイルはあるのにVIDEOのファイルだけがなくて、 動画を入れられなくて PC内で新しくVIDEOのファイルを作ってそこに入れても PSP本体のビデオのファイルには何も入ってないんです。 どうすればPSPに動画を入れることが出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tinmi35
回答No.1

一度セーブデータ等をPCに避難させてから、PSPでフォーマットしてみてください。 フォーマット後は携帯動画変換君を通して動画を入れてみてください。無料です。 http://www.aictogion.com/psp/movies.html

babubo-
質問者

お礼

教えてもらった携帯動画変換君でやってみたらできました!! 本当に助かりました。お二方どうもありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• ansem-eoy
回答No.2

メモリースティック上に「VIDEO」というフォルダを作り、その中にMP4ファイルを入れたら視聴できます。 あなたの入れたファイルはMP4ですか?flvとかなら変換しなくてはなりません。

babubo-
質問者

お礼

Mp4でした。でもなぜか入れられなくて no1さんの方法でやってみたらできました!! ご回答どうもありがとうございました!m(__)m