• ベストアンサー

PSPのファイルでVIDEOのファイルだけがない

PSPにYOUTUBEなどの動画を入れたいんですが USBケーブルでPCとPSPを接続して、入れようとしても 他のファイルはあるのにVIDEOのファイルだけがなくて、 動画を入れられなくて PC内で新しくVIDEOのファイルを作ってそこに入れても PSP本体のビデオのファイルには何も入ってないんです。 どうすればPSPに動画を入れることが出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tinmi35
  • ベストアンサー率39% (50/126)
回答No.1

一度セーブデータ等をPCに避難させてから、PSPでフォーマットしてみてください。 フォーマット後は携帯動画変換君を通して動画を入れてみてください。無料です。 http://www.aictogion.com/psp/movies.html

babubo-
質問者

お礼

教えてもらった携帯動画変換君でやってみたらできました!! 本当に助かりました。お二方どうもありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

  • ansem-eoy
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.2

メモリースティック上に「VIDEO」というフォルダを作り、その中にMP4ファイルを入れたら視聴できます。 あなたの入れたファイルはMP4ですか?flvとかなら変換しなくてはなりません。

babubo-
質問者

お礼

Mp4でした。でもなぜか入れられなくて no1さんの方法でやってみたらできました!! ご回答どうもありがとうございました!m(__)m

関連するQ&A

  • PSP USB接続について

    PSP USB接続について 同じような質問もいくつか拝見させていただいたのですが、解決できなかったので新しく質問させていただきました。 PSPに動画を入れようと思って、USBケーブルで本体とPCを繋ごうとしたのですがどうもPCが認識できていないらしく、PSPのUSB接続の画面も「しばらくお待ちください」のままでそこから先に進めません。 ・本体の設定でUSB自動充電は「切」にしてあります。 ・USBケーブルの接続不良ではない(他の機器を繋ぐとちゃんと反応したので) ・PSP本体の充電はフルにしてある。 ・メモリースティックもしっかり挿してます。 とりあえずこれらは確認しました。ちなみにOSはWindowsXPで、本体はPSP-3000です。 PCにはかなり疎い方なので、これ以上どうしたら良いか分からず困っています。 よろしくお願いします。

  • PSPにネットから動画を入れる方法

    PSP-3000にYouTubeから動画を入れたいためUSBケーブルを買ってパソコンでVIDEOのファイルを作ったのですが、いざ入れようと思っても方法が分かりません。 どなたか教えていただけると幸いです。

  • PSPでメモリースティックに保存したファイルが消せません

    PSPでネットから動画ファイルをダウンロードしたのですが、どうも保存する場所(フォルダ)を間違えてしまったらしく、ビデオメニューから見ることが出来ません。 ミュージック・画像メニュー等も見てみたのですが、保存した分の要領が減っているにも関わらず、どこからも参照できず…。 このファイルは、パソコンにつないだり初期化しないと消すことは出来ないでしょうか? 接続ケーブル等は無く、メモリースティックには他にゲームのデータが入っているので、出来ればPSP本体で個別に消したいのですが…。 ご回答の程、よろしくお願いします。

  • PSPにウィンドウズメディアオーディオ/ビデオファイルは再生できないの?

    こんにちわ 早速ですが私は一年半くらい前にPSPをかって三ヶ月くらい前から PSPに動画を入れることに成功したんですよ、 そして一週間くらい前いつものようにPSPに動画を入れようとしたんですが、なぜかPSPに動画がはいらないのですよ、携帯動画変換君を使ってやっているんですがPSPを調べたら「破損されてて再生できません」 ってでてしまうのです。 そして、よくよく動画の種類を見たら その動画はウィンドウズメディアオーディオ/ビデオファイルと書いてあったんですよ。 今まではユーチューブなどのいわゆるFLV形式の動画ファイルを PSPに入れてたんですが今回変換できなかった動画は あるサイトからダウンロードしてきた動画なのですよ ためしに他のサイトからダウンロードしてきた動画でウィンドウズメディアオーディオ/ビデオファイルって書いてあったやつを携帯動画変換君にいれたらやはりだめでした やはりウィンドウズメディアオーディオ/ビデオファイルじゃあ PSPで再生することは無理なんでしょうか それともなんか救いの手はあるのでしょうかおしえてください

  • PSPに入れていた動画のファイル名がおかしくなった

    youtubeでダウンロードした動画を、 携帯動画変換君というソフトを使って変換し、 ファイル名を変更して、PSPに入れていましたが、 いつの間にかPSPに入っていた動画のファイル名が 元の「get_video」に戻っていました。 (動画自体は問題なく見られます) PCで見ると、ファイル名は変更した状態のママでした。 新しくPSPに動画を入れても「get_video」のままです。 ファームウェアを最新の物にアップデートしても、 駄目でした。 原因は、何なのでしょうか。 そしてこれはどうすれば解決するのでしょうか?

  • PSPでyoutubeを見ることができません

    PSPにyoutubeの動画を入れたいのですが、 youtubeのページにいって、URLのところのyoutubeの後ろに fireといれ、MP4でダウンロードして、PSPのVIDEOファイルに入れたのですが、 入っていません。 しかし、VIDEOではなく、MUSICのファイルだと音源だけ入れることができます。 どうして動画は入らないのでしょうか。 教えてくださいm(_ _)m

  • PSPでビデオが認識しない

    PSPでビデオが認識できません。 Image Converter 2 for CLIE MP4でMP4形式に変換した動画があるのですが、これをUSBでメモリーに送ったのですが、ビデオがありません と表示されてしまいます。マニュアルには、とくにフォルダー作れ とか書いてないので、PSPのフォルダーの中に入れてみたのですが、 だめでした。音楽はMUSICフォルダーを作れとマニュアルに書いてあったので、動画も同じなのかな?っと思ってVIDEOフォルダーを作ってその中に入れてみてもだめでした。 ファイルは正常に変換されており、PCで再生できました。 どうすればいいのでしょうか?

  • youtube,PSP、音楽ファイル

    最近PSPを買ってyoutubeの動画をものすごくいれて楽しんでるのですが、いれすぎて、そろそろ4GBのメモリースティックももう半分を超してしまいました。まだまだいれたいので、歌の動画を音楽ファイルにして、PSPの画面上ビデオではなくミュージックの方に保存すれば軽くなると思ったのですが、軽くなるでしょうか?映像がなくなるので軽くなるとおもうのですが。。 また、youtube動画を音だけとりだして、PSPに転送するにはどうすればできるでしょうか。

  • リバーシブルディスク(PSP)

    動画をPSPに取り込むのに パソコンでUSBケーブルを接続し、 動画を取り込もうとしたのですが、 PSPの動画等をダウンロードする時は 「USB接続したあと PC内のリバーシブルディスクでファイルを作成する」 と聞いたのですが、 僕のパソコンには ”バーシブルディスク” という項目がありません 「マイコンピューター」の中にあるのは、 3.5インチFD(A:) ローカルディスク(C:) ローカルディスク(D:) DVD/CD=RWドライブ(E:) だけです! 一体、PCのどこで PSPのUSB接続した後に 操作するのですか?

  • PSPでビデオが読み込めません

    久しぶりにPSPで動画(307MB)を見ようと思って、iVideoToGo forPSPを使いました。 ファイルを変換>MP ROOT>100MNV01に保存して接続を解除しました。 ところが、PSPの「ビデオ」を開いても「ビデオがありません。」と表示されました。保存場所が違うのかも・・・と思いお隣の101ANV01に保存してもだめでした。  しかし、違う動画(1.7MB)を見ようとして同じ方法で100MNV01に保存しました。すると、再生できました。重たい動画はPSPでは再生できないのでしょうか?  それと実は、2,3回重たい動画(357MB)が再生できたことがありました。それ以来は重たい動画は再生できません。やり方は変えていません。 メモリースティックの中は、がら空きです。 どなたか原因、解決法を教えてください。 よろしくお願いします。