• ベストアンサー

PSPに入れていた動画のファイル名がおかしくなった

youtubeでダウンロードした動画を、 携帯動画変換君というソフトを使って変換し、 ファイル名を変更して、PSPに入れていましたが、 いつの間にかPSPに入っていた動画のファイル名が 元の「get_video」に戻っていました。 (動画自体は問題なく見られます) PCで見ると、ファイル名は変更した状態のママでした。 新しくPSPに動画を入れても「get_video」のままです。 ファームウェアを最新の物にアップデートしても、 駄目でした。 原因は、何なのでしょうか。 そしてこれはどうすれば解決するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkk-dan
回答No.1

PSPのタイトル表示が「get_video」と表示されているのならば、考えられるのは携帯動画変換君で変換する前のファイル名がすべて「get_video」という名前になっているからではないでしょうか。変換元のファイル名をタイトル名としてファイルに埋め込むのでそうなるのですが、変換前に元のファイル名を表示したい名前に変更してから変換させれば問題ないと思います。

papillon3
質問者

お礼

返事が遅れて申し訳ありません。 新規に入れるファイルは、その方法で何とかなりました。 ありがとうございます。