• 締切済み

わき毛が濃いんです。

私はこの前中学を卒業した女の子です。 突然ですが、私はわき毛が濃くて困っています。 剃っても毛が残っていて黒い点々が出来てしまいます。 やっぱりソイエとかでやったほうがいいんでしょうか? でもソイエだと埋没毛になってしまう可能性があるとも聞いています。 回答お願いします。

みんなの回答

• aoi-t
回答No.2

毛抜きや、脱毛器はやめたほうがいいです。 エステで働いているので、たくさんの方の脇を見ますが、 若い頃からずっと抜いていると、 ・トリハダ状態 ・毛穴が色素沈着して黒くなる ・肌全体が青みががる ・埋没毛だらけになる など、ほんとうに面倒なことになります。改善するには、ものすごくお金や手間、時間がかかり、それでも完治するとは限りません… 電気シェーバーなら肌への負担は少ないですが、あまり短くならないですし… お風呂で使うカミソリが無難です。 でもこれも、毛と一緒にお肌の角質を削っています。なので、男性用のしっかりした泡で出てくる顔用シェービングフォームを付けて剃ると良いと思います。そして、できるだけ剃らなくていい日は剃らない方が良いです。 お風呂から出たら、顔に付けた後に手に残る化粧水などを、脇に付けて保湿してあげてください。 黒い点は仕方ないですね…10年後に肌がひどいことになるよりはマシだと思いますよ。

mokyu7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも彼氏と海に行ったりするときに脇に黒い点があるとひかれないですかね? 高校生でも永久脱毛できるならお年玉で行きたいです。 男性用のシェービングフォームやってみます! ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

気にしないのが一番です。やるとますます濃くなります。

mokyu7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり気にしないのが一番ですか・・・ でも小6から剃っているのでもうだいぶ太くなっちゃってるんです><