• ベストアンサー

わ、ワキ毛の処理

中学時代からそったり、抜いたりしているせいか、ワキ毛がとても頑丈で太くなってしまっています。抜きすぎると同じ所から毛が二本生えてきたり、ワキガになると聞いたんですが、実際抜くのと剃るの、どちらがいいのでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ducati
回答No.1

どっちがいいかわかりませんが、豆乳を塗ると 毛が薄くなったり生えてこなくなるそうです。 なんかTVでやってました。 実験的に数人に2週間試させて、全員がほとんど 生えてきてませんでした。 ほんとかどうかわかりませんが、 試してみては?

その他の回答 (3)

• 1taro
回答No.4

抜くと場合によっては毛嚢炎になったり、ひねくれて、まっすぐに生えてこず、皮下でぐるぐると巻いたように生え化膿することも。それより芸能人がやっている、IPL光脱毛というのがあります。完全、永久脱毛ではありませんが、二、三回行けばするりと毛が抜けます。ワンシーズンはもちます。黒い色にのみ反応する光を当てて焼いているような物ですので毛根が弱くなるようです。私は男ですが知り合いのエステで興味本位で試したところ一瞬痛みがありましたが、抜くよりは痛くありません。そこは一回二千円で一回ごとの現金払いでした。安いお店が増えているようですので、ネットで検索して試されてはどうですか。玉石混交ですので、一人で行かずにお友達についてきてもらうことをお勧めします。

• nana8910
回答No.3

抜いても剃っても後のお手入れを怠るとだめですよ! 抜いたら雑菌入るって言うし、剃るのも電気シェーバーはどうかわかんないですが、カミソリは色素沈着(わきが黒ずんでしまう)を起こします。…ていうか私自身起こしました(苦笑) 皮膚科に行って色素沈着をなおす薬をもらえばいい…って雑誌とかには書いてあることもありますが、「わきが黒ずんでるので病院にきました」なんて私には言えません(涙) アフターケアを丁寧にしてくださいね!!

• torayan21
回答No.2

1の方のおっしゃる「豆乳」はこれではありませんか? 私見ですが、剃るのも抜くのもダメです。。 どんどん太くなります…。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/spaspa/2003/06/0605/0605.html