• ベストアンサー

製品の名前・・・

1年ほど前にテレビでやっていたんですが、スピーカーのようなものと同じ役目なんですが、 吸盤みたいなものを、机とか、硬いものに貼り付けると、音が聞こえるようになるっていうのがあったんですが、あれの名前とか、出してるメーカーとかわかる方いらっしゃいませんか?説明がわかりにくいかもしれないんですが・・・。 机とかが、そのままスピーカーになっちゃうんです(机から音がする)あと、硬いものだとなんでもスピーカーになるらしく、バイクのオイルタンクとかにも使えるそうなんですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • telescope
回答No.2

発売元のURLを忘れていました。 ついでに、テレビでやっていたものも。 「トレンドたまご」をクリックして、「DATABASE」の「2000年11月分」にあります。 11月13日「どこでもスピーカー」

参考URL:
http://www.saneihouse.co.jp/cemi/index.html,http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/
koju0109
質問者

お礼

ああああああ!!!!これです!!ありがとうございます、もっと高いかと思ってました。 そうですね、なんだか私も不景気なのに欲しいものが沢山あって困ってます・・・。これも面白そうなのでお金に余裕が出来たら是非欲しいですね~~ 本当ありがとうございます(^^)

その他の回答 (1)

• telescope
回答No.1

「トレたま」でやっていたものです。(参考URL) 面白そうなので「お気に入りに」に入れていましたが、まだ買っていません。 景気は悪いのに、欲しいものが一杯あって困ります。

参考URL:
http://www.wince.ne.jp/bbs/idxView.asp?PID=24