• 締切済み

マーケで成功してるサイトないですか?

WEBマーケティングを実践してるサイト教えてくれませんか。例えば、ユーザの趣向を事前登録させておいて、それを企業に売るとか、ユーザの購買履歴、閲覧履歴を分析してそれを企業に売るとか。 何しろマーケティングでもうけてるサイトを教えてください。 なぜかって? それは、私自身やってみたいと思っているからでーーす。 では、脳髄にガツンとくるようなサイト待ってまーーす。

みんなの回答

noname#591
noname#591
回答No.2

回答ではありません ポータルサイトみたいのですよね。 某国の企業では作って、運用してるみたいです。 わたしのそばでは、まだ作っている最中です。1から2年先でしょう。 完成までの費用はウン億円です。 kurokumaさんは、既ににマーケティング会社に所属されているのでしょうか? もしこれからお考えでしたら、 個人や会社のプライバシーを扱う業種ですので、 日本情報処理開発協会や社団の日本能率協会などから 「企業とユーザーから信用されるための証明証(プライバシーマーク許諾証など)」 を発行してもらわないと先には進めないと思うのですが…

• 007
回答No.1

ちょつと甘いなあ。 ヤフ-でさえも先期やっと30億の売り上げとなって黒字。かの楽天市場でさえもまだ売り上げ7億ですからね。でも楽天の場合、経常利益で55%というかなり高収益あげているから、やっと商売が軌道に載っている様子。 今のITはほとんど収益ないのでこれからが正念場。 しかし、おもしろいサイトで「磁石やさん」「在庫処分やさん」なんかが商売軌道にのりそうですよ。 2,3年は赤が続くと考えて下さい。

参考URL:
Jニュースでケーススタディが見れます(有料)