• 締切済み

デジカメのポートの設定について。

デジカメをインストールしてプロパティを観ると、使用不可となっています。ハードとしては認識している様なんですが、ポートの設定とか必要なんでしょうか。OSはwin2000です。

みんなの回答

• Catnyan
回答No.2

こんにちは。 ・PCとUSB接続した状態でデジカメの電源を入れて、デジカメの画面とか 表示パネルに何か表示されませんか。 ※私のNikon coolpixの場合は、液晶パネルが消灯し、上部の表示パネル に通信状態を示すマークが出ます。これで通信確立を確認しています。 ・デジカメを接続した状態で、使用不可と表示されるのですか ・デジカメ側のUSBに関する設定は確認されていますか。 ・インストールしたドライバ、アプリケーションの設定は確認して いますか。

noname#99913
noname#99913
回答No.1

デジカメをインストール、とはどういうことでしょうか? デジカメをUSBでパソコンにつないだ、ということですか。それ以外にも、デジカメに付いていたドライバをインストールしないといけないこともあります。

shuji221
質問者

補足

(kozirou54)さん、もちろんデジカメとパソコンを繋ぐためのドライバとソフトのインストールをしたという意味です。しかしコンパネで確認すると利用不可と出るんですよ。何かポートの関係かなって悩んでました。