• 締切済み

誤文訂正

I was said by the station attendant that my train had already left. この英文にはどこか誤りがあるそうなんですが、 全く分からないので教えて下さい! それと 脂肪の摂り過ぎを避けることは痩せるのに役立つ と英作文する時 To avoid taking too much fat~ と To avoid taking fat too much~ のどちらが適切ですか? 回答お願いします!!

• 英語

みんなの回答

noname#231624
回答No.3

No. 1 です。 よく考えたら "say" も "他動詞" ですよね。 でも、人を目的語にはとらないですよね。 "I was said by the station attendant that my train had already left." この主語は人なので、やっぱり間違いです。

noname#181603
noname#181603
回答No.2

文法的にはsaidでも可能。 でも I was told by.. that.. が適切 (e.g.) To avoid taking too much fat helps you keep fit.

回答No.1

> I was said by the station attendant that my train had already left. > この英文にはどこか誤りがあるそうなんですが、 > 全く分からないので教えて下さい! 受動態にできる動詞は、他動詞のみです。 > To avoid taking too much fat~ > と > To avoid taking fat too much~ > のどちらが適切ですか? 上です。