• 締切済み

ダウンロードのリンクをクリックするとフリーズ

XPをつかっているのですが、wmv、pdf、zipなどのダウンロードのリンクをクリックすると、開いているインターネットエクスプローラが固まってクリックしても「ポン」という音しなくなります。右クリックで「開く/ダウンロード」などを選ぶと大丈夫なこともあります。デスクトップの表示もできますし、他のソフトは走っているのですが、そのインターネットエクスプローラだけ固まったままです。 何か対処方法はありませんでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.3
  • mercury-
回答No.2

lifeja4さんの方法で解消すると思いますが、 駄目なら別のブラウザを使用すればよいと思います。 私も昔IEでそういう事象になりFIREFOXに乗り換えて順調に使えています。

noname#83348
noname#83348
回答No.1

・閲覧履歴を削除してみてください。(ごみが貯まっているのかも) ・一度ディスクのクリーンアップを行ってみるのもいいかも。 ・インターネット一時ファイルの場所を移動しませんでしたか?もし移動していたら(移動していなくても)そのドライブの容量は足りていますか?(ダウンロードするファイルの大きさより大きいですか?) ・ダウンロードするファイルを保存する場所の容量は足りていますか?