• 締切済み

Sfariとメールソフトからのリンクを左クリックしても・・

Sfariとメールソフトからのリンクを左クリックしても、zipファイル等のダウンロードができなくなってしまいました。 新規ウィンドウは出るのですが、アドレスバーは空欄のままです。 HTMLファイルは開けます。 Safariで『右クリック』→『リンク先のファイルをダウンロード』はできました。 ダウンロードのファイルがフォームボタンになっている場合などは何をやってもダメです。 対処方法をご存知のかたはいらっしゃいませんでしょうか。

みんなの回答

• chieffish
回答No.3

挙げていただいたページで試してみましたが問題無さそう。 ダウンロードヘルプにある ● ダウンロードしようとクリックしても何も起きない、または真っ白なページが表示される インターネットセキュリティ強化ソフトや広告除去ソフトをご利用の場合、設定によってはダウンロードや、新しいページへのアクセスができないことがあります。これらのソフトをお使いの場合には、一時的に使用を停止してお試しください。 はどうですか?

meron91
質問者

補足

試していただきありがとうございます。 ウィルスやスパム対策のソフトは入れてません。 気づいたらダウンロードできなくなっていた次第です。 もう一つあるマック(iMac G4)は普通にダウンロードできました。 Safariのリセットや3.03ベータ版をインストールをしてみたり 試してみたのですが、全くかわらず、 SafariというよりOSXもしくはネットワークの初期設定ファイル あたりの問題のような気がしてます。

noname#40524
noname#40524
回答No.2

DLする場合新規の白紙ページが出る時が有ります。(アドレスの記載も無い) サイトに依っては『出来ない場合はこちら』と記載している場合が有ります。 おそらく『ポップアップウインドウ』禁止されている場合が多いので、 この記載が有ると考えます。

• chieffish
回答No.1

ダウンロードできないURLの例を挙げてみてください。

meron91
質問者

補足