• 締切済み

WMVファイルをダウンロードして保存できない

Windows XPを使用しています。 PDFファイルにWMVファイルをダウンロードするリンクが提供されており、それをクリックするとダウンロードできると表示されているのですが、左クリックすると、「フォーマットが不明です」というメッセージが出て、右クリックすると「ブラウザでウェブリンクを開く」というメニューが表示され、クリックすると、メディア プレーヤーで再生されます。 ちなみに、例えば、他のmp3のリンクからはファイルとして保存できます。提供元に確認したら、提供元では正常にダウンロードできたという回答でした このデータを保存するには、CD-ROMなどに焼付けなければならないのでしょうか。 その際、「書き込み」をクリックすればよいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 919orz
回答No.2

>>このデータを保存するには、CD-ROMなどに焼付けなければならないのでしょうか。 基本的にPCに保存できたものをCDに焼くという行為ができると思います。 ただ例外もありますが、今回はその例外にも当てはまらないと思います。 >>WMVファイルをダウンロードして保存できない と、いうことですが右クリックのメニューに対象をファイルとして保存という項目はありませんか? 黒文字でしたら実行できます。 配布先がDL出来ると言ったのであれば上記の作業でできるはずです。 また反転文字で文字が半消去されてるのであればできません。 他の手だてを考えなければなりませんが、 NO1さん回答もよく参考にされたほうが良いとおもいます。

• goold-man
回答No.1

>PDFファイルにWMVファイルをダウンロードするリンク ブラウザInternet Explorer上のwebページのPDFですか? PDFを開くリーダーが正常として・・・ 「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」が「有効」になっていますか? リンクのIEとの関連付け「インターネットオプション」「詳細設定」「既定値に戻す」 IEは6.0ですか? 参考URL(根拠など)

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#645
augjan
質問者

補足

アドバイスありがとうございました。 IEは7.0です。 上の通り設定を確認したのですが、変化はありませんでした。 ためしに別のPCでも同じでした。 もう一度配布元に確認してみます。