• 締切済み

WMVファイルをダウンロードして保存できない

Windows XPを使用しています。 PDFファイルにWMVファイルをダウンロードするリンクが提供されており、それをクリックするとダウンロードできると表示されているのですが、左クリックすると、「フォーマットが不明です」というメッセージが出て、右クリックすると「ブラウザでウェブリンクを開く」というメニューが表示され、クリックすると、メディア プレーヤーで再生されます。 ちなみに、例えば、他のmp3のリンクからはファイルとして保存できます。提供元に確認したら、提供元では正常にダウンロードできたという回答でした このデータを保存するには、CD-ROMなどに焼付けなければならないのでしょうか。 その際、「書き込み」をクリックすればよいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • 919orz
  • ベストアンサー率53% (44/82)
回答No.2

>>このデータを保存するには、CD-ROMなどに焼付けなければならないのでしょうか。 基本的にPCに保存できたものをCDに焼くという行為ができると思います。 ただ例外もありますが、今回はその例外にも当てはまらないと思います。 >>WMVファイルをダウンロードして保存できない と、いうことですが右クリックのメニューに対象をファイルとして保存という項目はありませんか? 黒文字でしたら実行できます。 配布先がDL出来ると言ったのであれば上記の作業でできるはずです。 また反転文字で文字が半消去されてるのであればできません。 他の手だてを考えなければなりませんが、 NO1さん回答もよく参考にされたほうが良いとおもいます。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>PDFファイルにWMVファイルをダウンロードするリンク ブラウザInternet Explorer上のwebページのPDFですか? PDFを開くリーダーが正常として・・・ 「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」が「有効」になっていますか? リンクのIEとの関連付け「インターネットオプション」「詳細設定」「既定値に戻す」 IEは6.0ですか? 参考URL(根拠など)

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#645
augjan
質問者

補足

アドバイスありがとうございました。 IEは7.0です。 上の通り設定を確認したのですが、変化はありませんでした。 ためしに別のPCでも同じでした。 もう一度配布元に確認してみます。

関連するQ&A

  • ダウンロードしてファイルに保存ができない

    サイトからゲームなどのファイルをダウンロードしようとして「ダウンロード」と書かれているリンクをクリックすると、いままではダウンロードして保存するために保存場所を聞いてきたのですが、保存しようとせずに、なぜかそのファイルを「一時ファイル」に保存して直ぐに開こうとしてしまうという問題を抱えております。 別にそのリンクを右クリックして「対象をファイルに保存」を選べばいいのですが、それを選んでもうまくいかないこともあるので少し困っています。 どなたかお暇でしたら、質問に答えていただけたら幸いです。 OSはXP Home、 ブラウザはInternetExplorerです。

  • 再生されるのに保存できないwmvファイルの保存方法

    ダウンロード後、Windows Media Playerで再生されるのに保存できないwmvファイルがあります。 普段はダウンロードという所をクリックしたら、「このファイルを開くか、または保存しますか?」という案内が出ますが、クリック先が“http://www.~.wmv”という形なので、バッファ処理中という表示が出て、いきなり再生画面になります。 こういう動画の保存方法はないのでしょうか?教えてください。

  • マウスクリックでファイルをダウンロード

    Webページ上で次のようなことは可能なのでしょうか? 1)ブラウザ上に表示されているWebページ上でマウスクリック(リンク、ボタン等) 2)必ずダウンロードのダイアログが開きダウンロードを行う 具体的に説明しますと、 WebページでPDFファイルへのリンクが張られているとします。 ブラウザでこの部分をクリックすると、PDFプラグインがインストールされていると ブラウザ内でこのPDFファイルが表示されてしまいます。 しかし、この表示をさせずに該当PDFファイルをダウンロードさせたいわけです。 リンクを右クリックして"ダウンロード"を選択すれば可能ですが、プラグインの 有無に関わらず左クリックで必ずダウンロード処理をさせたいということです。 これを実現させる方法がありましたらお教えください。 なお、WebページはCGI(Perl)を使用して表示していますので、HTML,JavaScript, Perlなら使用可能です。 以上、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • wmvファイルのダウンロード

    お世話になります。 OS X 10.2.6です。 wmvファイルをダウンロードし、任意の場所に保存しようとすると、フォーマット形式が「Text Faile」となってしまい、保存後、いちいちWindws Media Playerのアイコンにぶつけてやらないと再生できません。 iBook 12inch 900、Netscape 7という環境です。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ダウンロードしたファイルがゼロバイト

    こんにちは,インターネット上のファイルをダウンロードすると, そのダウンロード作業は行われ,保存先にファイルは存在します.しかしながら,そのファイルを開こうとしても開きませんで,「ファイルが壊れています」的なエラーが表示されます.ファイルの大きさをみると,0バイトとなっています. 試しに,ブラウザー(Fire Foxを使っています)上でそのファイルを開いてみましたら,しっかり開くことはできます.例えば,PDFファイルを開こうと思うとしっかり開けます.そして,そのPDFファイルをブラウザー上で ファイル → 名前を付けて保存  を行うと,しっかりとpdfが保存され,開くこともできます. つまり,直接ダウンロードしてもダメで,一度ブラウザー上で開いてそれを保存とするとOKなのです. なぜこのようなことが起きるのでしょうか? 解決策をご存知の方,どうかお助け下さい. よろしくお願いします.

  • YAHOOメールでPDFファイルをダウンロード

     YAHOOメールでPDFファイルが送られて来ました、  クリックしてダウンロードしたいのですが、ダウンロードをクリックしても保存先が指定されることもなく、ダウンロードが全然できません。  OSはUBUNTUでブラウザはgooglechormeを使ってます  どうしたらPDFファイルを保存できますかね?

  • IEでmp3などのファイルが開けない

    IEなどのブラウザでmp3やmpgなどのファイルのリンクをクリックすると、一時ファイルにダウンロードした後、再生ソフトが起動して再生をはじめますよね。 これができなくなりました。 具体的には、それらのファイルがあるリンクを開くと左上に×マークが表示されるのみでダウンロードが開始されません。 右クリックから「対象をファイルに保存」を選んで適当なところに保存し、それを開くと規定のデフォルトプレーヤーがきちんと再生し始めます。 どこかで設定が変わったのかと思い、あちこち調べましたが原因が分かりません。 心当たりがあれば教えてください。 ちなみに、wmvファイルは問題なく一時フォルダにコピーされた後再生されます。 再生されなくなったのはmp3,wav.mpg,mpegなどです。画像ファイルなどは再生(表示)されます。 ブラウザやプレーヤーを再インストールしてみましたが、効果がありませんでした。 OS:Windows2000 SP2 使用ブラウザ:Sleipnir 2.41 デフォルトプレーヤー:GOM Player よろしくお願いします。

  • PDFファイルのダウンロードについて

    ブラウザでPDFファイルをダウンロードする際に、あるサイトのPDFファイルをダウンロードしようとすると「このファイルを開くか保存するか」を聞いてきます。他のサイトのPDFファイルをダウンロードする際にはこのメッセージは表示されません。 また、他の人のPCでそのPDFファイルをダウンロードしようとした際にはメッセージは表示されません。 どの様な原因が考えられるでしょうか?

  • 「ファイルのダウンロード」ダイアログに「開く」ボタンがない!

    VistaでIE7を使っています。.wmvと.mp3はWMP11に関連付けられていますWMP11が既定のプレイヤーになっている)。 http://hogehoge...../hogehoge.wmv(ダミーURL)や、同じく.mp3のリンクをクリックすると、「ファイルのダウンロード」ダイアログが開くのですが、「保存」「キャンセル」のボタンしかなく、「開く」のボタンが表示されません。  複数台のVistaを使っているのですが、端末により、「開く」ボタンがあったりなかったりで、正確な状況がつかめないのですが、「保存」「キャンセル」ボタンだけの状態から、「開く」「保存」「キャンセル」の三つのボタンにする方法はないでしょうか(WMP11で再生できる状態で)。。。  RealPlayerに関連付けして、またWMPに関連付けなおすと、その時点で「開く」ボタンが表示されるようになる端末もあれば、それでは解決しない端末もある状態です。 リンクのサンプルです。 http://m.podshow.com/media/187/episodes/3628/thinkfuture-3628-08-22-2005.mp3 http://www.coelang.tufs.ac.jp/modules/fr/pmod2/4-1-2-2/video/v_008_02.wmv

  • HPでPDFファイルをクリックしたとき、AdobeReaderで開かずにダウンロードさせるには?

    Webページにおいて、PDFファイルをクリックしたら、通常はAdobeReaderでPDFファイルが開いてしまいますが、PDFファイルを開くのは重くてブラウザが固まるケースが非常に多いのでいやがる方が多く、回避したく思います。 要はカタログなどなので、開かずにダウンロードしてもらう形にしたいです。 検索していると、.htaccessを使ってダウンロード型に自動的に変更する方法があたので導入しましたが、IE7でできませんでした。 書いてあった内容 ------------------------------------------------------------ <a href="○○.pdf">PDFファイルをダウンロード</a> とタグで書けばダウンロードできます。 が、そのままだと、通常はブラウザで表示されてしまうと思います。 ダウンロードになるようにするためには 「.htaccess」ファイルなどを使って、PDFのMIMEタイプを変更をする必要があります。 手順: 「.htaccess」を作り、 ------ AddType application/octet-stream pdf ------ と記述、FTPでサーバーにアップロード。 これで、リンクをクリックすると、そのまま開かずに、ダウンロードが開始されます。 ------------------------------------------------------------ IEではダメでしたが、一応Firefoxでやってみるとダウンロード型にできました。 でも、当然ながらIEでダメなどブラウザを選ぶのではどうしようもありません。 ブラウザがどうあろうがうまくいく方法で、なるべく簡便に済ませられる方法がないでしょうか? なお、補足しますと、aタグのリンクでPDFファイルを指定しますが、そのままの記述だけだとダウンロードになってくれず、PDFファイルがブラウザで開いてしまいます。 このままの状態でダウンロードにするにはユーザ側で右クリックをしてもらわなければなりません。そうではなく左クリックしただけで勝手にダウンロードになるようにしたいです。 要は、.ZIPファイルみたいにクリックしただけでダウンロードになってくれるのが良いです。

    • ベストアンサー
    • HTML