• 締切済み

ダウンロードしたファイルがゼロバイト

こんにちは,インターネット上のファイルをダウンロードすると, そのダウンロード作業は行われ,保存先にファイルは存在します.しかしながら,そのファイルを開こうとしても開きませんで,「ファイルが壊れています」的なエラーが表示されます.ファイルの大きさをみると,0バイトとなっています. 試しに,ブラウザー(Fire Foxを使っています)上でそのファイルを開いてみましたら,しっかり開くことはできます.例えば,PDFファイルを開こうと思うとしっかり開けます.そして,そのPDFファイルをブラウザー上で ファイル → 名前を付けて保存  を行うと,しっかりとpdfが保存され,開くこともできます. つまり,直接ダウンロードしてもダメで,一度ブラウザー上で開いてそれを保存とするとOKなのです. なぜこのようなことが起きるのでしょうか? 解決策をご存知の方,どうかお助け下さい. よろしくお願いします.

みんなの回答

• GaradaK7
回答No.2
  • violet430
回答No.1

サーバ側の負荷が原因だと思います。 ブラウザ上で開いた場合、既にパソコン側の一時ファイルへダインロード完了しているので、保存が容易なのだと思います。