• ベストアンサー

どんな事でイラつきますか?

質問はタイトル通りです。 イラつくってどういう事なんだろうと改めて考えたくて、質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

noname#107328

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

自分の思うようにならないからイラつくのです。 狭い道路で前の車がゆっくり走っていて、自分のペースで走れない。 スーパーなどに買い物に行ってやたら買い物客が多くスムーズに買い物が出来ない。 こんなもんですね。      まあ何かやろうとして、自分の能力がなくて出来ない場合でもイラつきますね。こんな場合はイラつく対象が自分なのに人に当たったりします。 ・・・・反省。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 理想と現実の差がそうさせるって事ですね。 その2つを一致させれば、イラつく事は無いと。 私も人には当たりませんが、物に当たってしまいます。私も反省しなくては・・(^^;) ありがとうございました。

その他の回答 (10)

noname#80344
noname#80344
回答No.11

こんにちは。 イラつく事ですか。イライラしない方が良いけれどね。僕の場合は 仕事でも良く在りますね。(反省ですが)まぁ最近は自分の健康の為にも、イラかない様にとは思いますが・・・・?です。 対人関係もありますね。思い描く様に事が進まなくて・・・イライラする事も多いですね。仕事は特に・・ 僕は、イライラしてしまったら、外へ出て、甘いものでも食べますよ。落ち着いて下さいね(^^)!

質問者

お礼

お礼大変遅くなって、すいません(汗) 思い描く様に事が進まない・・ 他の回答者さんも同じような事、書かれてましたが やっぱりそうですか~。 落ち着いてくださいね(^^)!・・ 大丈夫ですよ(^^)ありがとうございます。 回答ありがとうございました。

noname#80671
noname#80671
回答No.10

私もさかりの猫苦手です。。 一番は人を傷つけてしまったときです・・ イラツクというか・・自分が嫌になり冷静でなくなります・・

質問者

お礼

お礼大変遅くなって、すいません(汗) 優しい方ですね。 回答ありがとうございました。

noname#84210
noname#84210
回答No.9

サカリのついた野良猫が外で騒いでいる、まさに今、イラついてます。

質問者

お礼

お礼大変遅くなって、すいません(汗) あ~独特な鳴声しますよね。 回答ありがとうございました。

• dell_OK
回答No.8

モンスターハンターポータブル2ndGをしていて、 モンスターのしっぽにはね飛ばされた時。

質問者

お礼

お礼が大変遅くなって、すいません(汗) そのゲームやらないので分かりませんが(^^;) やっている人だったら(あ~わかる!)てなるんでしょうね。 回答ありがとうございました。

noname#80659
noname#80659
回答No.7

イラツク・・・欲求不満.思い通りにいかない.わかってくれない.そんな感情でしょうか。 悩み事がいつまでも解決しない八方塞がり.やりかたが解っているのに何も出来ない自分.そんな諸々の怒りだと思います。 わたしは今の政治家にイラつきます。みなさん言われる通り本当に常識のない人が多いですね。

質問者

お礼

お礼が大変遅くなって、すいません(汗) 欲求不満思い通りにいかない・・・確かにそうですね。 上手くいかないのが当たり前だと悟れば、イラつくこともないんでしょうが。 回答ありがとうございました。

• key15114
回答No.6

最初の2つはNo.5の方と少しかぶってしまうんですが・・・ ・ゴミのポイ捨てを見た時。  道路に落ちてるだけでイラっとするのに、風で飛ばされて家の前やベランダに落ちてるのはかなり不快です。 ・道路の真ん中を堂々と走る自転車を見た時。  歩道があるくせに車の邪魔になる路側帯を走ってるお年寄りを見る と、轢かれても文句言えないぞと言いたくなります。 ・職場で気の使えない後輩を見た時。  口下手な自分が人間関係のために積極的に会話しようとしてるのに、愛想笑いもしないで一言で終わったりされまくるとイラっとします。

質問者

お礼

お礼が大変遅くなって、すいません(汗) 最後の項目は、もしかしたら私も知らぬ間にやってるかもしれないで、気をつけなくては。 昔愛想笑いしすぎて、逆にイラっとされた記憶があるので難しい。 回答ありがとうございました。

• clk350
回答No.5

○同じ事を何度も言わされたり聞かれたりする事 ○気を付ければ起こらない物音・足音 ○携帯電話の画面を凝視しながら歩いていて、周り を見ていない人たち ○絶対に轢かれないと思っているように見える、車道の真ん中をゆっくりと移動する歩行者と自転車 ○道端にゴミを捨てる人 主には以上です。

質問者

お礼

お礼が大変遅くなって、すいません(汗) いわゆる 周りに気遣いがない人にイラつくという事ですね。 回答ありがとうございました。

• parlia
回答No.4

バカに気を遣いながら生きなければならない時。 低脳の人間はイラつきます。 そんな環境にいる自分が、情けなくなります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バカ、低脳な人間ですか(^^;) バカは死んでも治らないっていいますんで、忍耐力つけるのに良い機会だと思って割り切るしかないですよね・・。 ありがとうございました。

• Say-When
回答No.3

最近のゆとり共の丸投げ質問は,イラっとする。 例 「ぼくは高校1年生です。将来○○になりたいんですが,どうすればいいですか?どこの大学のどこの学部がおすすめですか?」 「ぼくは高校1年生です。今度iPodを買おうと思っていますが,どうすれば曲を入れられるのかわかりません。初心者にもわかりやすくお願いします。」

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あ~それは、そこは自分で考えて自分の力でやれっ!てなりますね。 他人にばかり頼って、自分でをやろうとしないのはいけないですよね。自分でできる限りの事はやったけど、できなかったんならば話は別ですけど。 私もゆとり教育出の人間なので、気をつけます。 ありがとうございました。

noname#81862
noname#81862
回答No.2

うちの♀がグズグズ言い出すと 「イラッ!」ってします。 普段は温和です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにイラッときますね。 女の人はそうやってストレスを発散させる所もあるだろうから、ある程度はしゃあないか・・と思いますが(あ、私は女です。) あんまり度を越すと、私はイラッじゃなくて、ブチッときます。(^^;) ありがとうございました。