• ベストアンサー

どんな事でイラつきますか?

質問はタイトル通りです。 イラつくってどういう事なんだろうと改めて考えたくて、質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

noname#107328
noname#107328

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

自分の思うようにならないからイラつくのです。 狭い道路で前の車がゆっくり走っていて、自分のペースで走れない。 スーパーなどに買い物に行ってやたら買い物客が多くスムーズに買い物が出来ない。 こんなもんですね。      まあ何かやろうとして、自分の能力がなくて出来ない場合でもイラつきますね。こんな場合はイラつく対象が自分なのに人に当たったりします。 ・・・・反省。

noname#107328
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 理想と現実の差がそうさせるって事ですね。 その2つを一致させれば、イラつく事は無いと。 私も人には当たりませんが、物に当たってしまいます。私も反省しなくては・・(^^;) ありがとうございました。

その他の回答 (10)

noname#80344
noname#80344
回答No.11

こんにちは。 イラつく事ですか。イライラしない方が良いけれどね。僕の場合は 仕事でも良く在りますね。(反省ですが)まぁ最近は自分の健康の為にも、イラかない様にとは思いますが・・・・?です。 対人関係もありますね。思い描く様に事が進まなくて・・・イライラする事も多いですね。仕事は特に・・ 僕は、イライラしてしまったら、外へ出て、甘いものでも食べますよ。落ち着いて下さいね(^^)!

noname#107328
質問者

お礼

お礼大変遅くなって、すいません(汗) 思い描く様に事が進まない・・ 他の回答者さんも同じような事、書かれてましたが やっぱりそうですか~。 落ち着いてくださいね(^^)!・・ 大丈夫ですよ(^^)ありがとうございます。 回答ありがとうございました。

noname#80671
noname#80671
回答No.10

私もさかりの猫苦手です。。 一番は人を傷つけてしまったときです・・ イラツクというか・・自分が嫌になり冷静でなくなります・・

noname#107328
質問者

お礼

お礼大変遅くなって、すいません(汗) 優しい方ですね。 回答ありがとうございました。

noname#84210
noname#84210
回答No.9

サカリのついた野良猫が外で騒いでいる、まさに今、イラついてます。

noname#107328
質問者

お礼

お礼大変遅くなって、すいません(汗) あ~独特な鳴声しますよね。 回答ありがとうございました。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5644)
回答No.8

モンスターハンターポータブル2ndGをしていて、 モンスターのしっぽにはね飛ばされた時。

noname#107328
質問者

お礼

お礼が大変遅くなって、すいません(汗) そのゲームやらないので分かりませんが(^^;) やっている人だったら(あ~わかる!)てなるんでしょうね。 回答ありがとうございました。

noname#80659
noname#80659
回答No.7

イラツク・・・欲求不満.思い通りにいかない.わかってくれない.そんな感情でしょうか。 悩み事がいつまでも解決しない八方塞がり.やりかたが解っているのに何も出来ない自分.そんな諸々の怒りだと思います。 わたしは今の政治家にイラつきます。みなさん言われる通り本当に常識のない人が多いですね。

noname#107328
質問者

お礼

お礼が大変遅くなって、すいません(汗) 欲求不満思い通りにいかない・・・確かにそうですね。 上手くいかないのが当たり前だと悟れば、イラつくこともないんでしょうが。 回答ありがとうございました。

  • key15114
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.6

最初の2つはNo.5の方と少しかぶってしまうんですが・・・ ・ゴミのポイ捨てを見た時。  道路に落ちてるだけでイラっとするのに、風で飛ばされて家の前やベランダに落ちてるのはかなり不快です。 ・道路の真ん中を堂々と走る自転車を見た時。  歩道があるくせに車の邪魔になる路側帯を走ってるお年寄りを見る と、轢かれても文句言えないぞと言いたくなります。 ・職場で気の使えない後輩を見た時。  口下手な自分が人間関係のために積極的に会話しようとしてるのに、愛想笑いもしないで一言で終わったりされまくるとイラっとします。

noname#107328
質問者

お礼

お礼が大変遅くなって、すいません(汗) 最後の項目は、もしかしたら私も知らぬ間にやってるかもしれないで、気をつけなくては。 昔愛想笑いしすぎて、逆にイラっとされた記憶があるので難しい。 回答ありがとうございました。

  • clk350
  • ベストアンサー率0% (0/13)
回答No.5

○同じ事を何度も言わされたり聞かれたりする事 ○気を付ければ起こらない物音・足音 ○携帯電話の画面を凝視しながら歩いていて、周り を見ていない人たち ○絶対に轢かれないと思っているように見える、車道の真ん中をゆっくりと移動する歩行者と自転車 ○道端にゴミを捨てる人 主には以上です。

noname#107328
質問者

お礼

お礼が大変遅くなって、すいません(汗) いわゆる 周りに気遣いがない人にイラつくという事ですね。 回答ありがとうございました。

  • parlia
  • ベストアンサー率15% (34/217)
回答No.4

バカに気を遣いながら生きなければならない時。 低脳の人間はイラつきます。 そんな環境にいる自分が、情けなくなります。

noname#107328
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バカ、低脳な人間ですか(^^;) バカは死んでも治らないっていいますんで、忍耐力つけるのに良い機会だと思って割り切るしかないですよね・・。 ありがとうございました。

  • Say-When
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.3

最近のゆとり共の丸投げ質問は,イラっとする。 例 「ぼくは高校1年生です。将来○○になりたいんですが,どうすればいいですか?どこの大学のどこの学部がおすすめですか?」 「ぼくは高校1年生です。今度iPodを買おうと思っていますが,どうすれば曲を入れられるのかわかりません。初心者にもわかりやすくお願いします。」

noname#107328
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あ~それは、そこは自分で考えて自分の力でやれっ!てなりますね。 他人にばかり頼って、自分でをやろうとしないのはいけないですよね。自分でできる限りの事はやったけど、できなかったんならば話は別ですけど。 私もゆとり教育出の人間なので、気をつけます。 ありがとうございました。

noname#81862
noname#81862
回答No.2

うちの♀がグズグズ言い出すと 「イラッ!」ってします。 普段は温和です。

noname#107328
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにイラッときますね。 女の人はそうやってストレスを発散させる所もあるだろうから、ある程度はしゃあないか・・と思いますが(あ、私は女です。) あんまり度を越すと、私はイラッじゃなくて、ブチッときます。(^^;) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 主に「回答をする事」よりも、「質問をする事が多い人」にお聞きします。質問する前に、過去の質問を調べる事はありますか?

    タイトルのとおり、教えて!goo(OKwave)で主に 「回答をする事」よりも「質問をする事が多い人」にお聞きします。 (ただし、回答される方を限定はしませんので、どなたでも回答下さい) 1.新しく質問をする前に、過去に同じような質問が   あったかどうかを調べる(検索する)事はありますか? (1.で「ある」と回答された方)↓ 2.もし同じような質問が見つかっても、質問をしますか?(できれば理由も) (1.で「ない」と回答された方)↓ 3.それはなぜですか?

  • 諦める事は悪い事だと感じますか?

    敢えて条件を付けません。 タイトル通り、諦める事は悪い事だと感じますか? 回答者様の方で勝手に条件を付けて下さっても結構です。 一概に言えないと感じる方は、こういう時(事)なら諦めたらいけないが、 こういう時(事)なら諦めるのも悪くないと感じる等、具体的な意見を聞かせて下さい。 例)仕事を経験しない時から向いてないと諦めてはいけないと思うが、   やってみてどうしても無理なら諦めるのも悪くないと思う                                            等                          ※くれぐれも、ふざけた回答はご遠慮下さい。

  • このカテで困った事って有りますか?

    皆さんに質問です。 このカテはアンケートですので、質問に対して回答をして上げるだけですよね! でも、質問に対して回答に成っていない回答をしてる呆れた者の回答を読んでると、折角きちんとした回答者の回答も色褪せてしまってるし、このカテ自体が下らないカテに成ってると思います。 そこで、タイトル通りの質問です。(質問したのに困った回答、回答したら、困ったお礼文等です) 1、有る 2、無い 3、その他 有ると回答された方はどんな事でしたか? その他と回答された方は何ですか? 教えて下さい。 きちんとした回答をお待ちしています。

  • この質問は完全に消える事はありますか?

    タイトルのとおりですがインターネットからこの質問が消える事はありますか? あるとしたらどうやって無いとしたらどうしてですか?

  • 誰かを殺したいと思った事ってありますか?

    タイトル通りです、今まで生きてきて一番 ふと思うような時の事でも構いません、もしあれば回答お願いします。 自分は凶悪な犯罪者のニュースを耳にするたびに何で死刑にならないんだと イライラして死刑にしてやりたい、こんな奴生きてるなんて許せないと腹が立ちます。 この世で消し去りたい人は?と聞かれたら間違いなく凶悪犯罪者です。 一度も思った事がない人の回答は申し訳ありませんがご遠慮ください

  • 1匹で良かった事、悪かった事。2匹で良かった事、悪かった事。

    こんです。 今は、1歳6ヶ月になる三毛のMIXがいるのですが、2匹目を飼おうかとか話し合っています。個人的には一匹を愛したいです。 皆さんの、タイトル通りですが、1匹で良かった事、悪かった事。2匹で良かった事、悪かった事を教えてください。 私は~だから一匹でこれからも飼います。私は~だから2匹が良かったよとか、よろしければ貴重な体験談を教えてください。

    • ベストアンサー
  • ピアスの事について。塞がりかけた所に、もう一度開ける事は可能ですか?

    こんばんは。 タイトルの通りです。 以前ピアスをしていて、少し塞がってきたって感じなんです。 その全く同じ所に再び開ける事は可能なのでしょうか? (位置がとても気に入っているので・・・。) また、その際注意する点はありますか? 回答よろしくお願いします。

  • やらなければならない事なのにやる気が出ない

    質問タイトルのとうり やらなければならない事なのにやる気が出ない やる気、モチベーション、テンション を引き出す方法はないでしょうか?

  • 一番楽しい事を教えて・・・

    タイトル通りです。 今!何が一番楽しいですか?(私は気が狂ったの?血迷ったの?ポイント稼ぎでしょ!と思う位に回答しまくってる回答者の回答を見るのが楽しみ・・・悪趣味かな?でも、追っかけファンでは有りませんよ。) 教えて下さい。

  • 質問の焦点はそこではありません!!と思う事多々有り

    タイトル通りです。 【真面目】にお伺いします。 意見の不一致というのではなく、 焦点に沿った回答が得られない時って皆さんも経験ありますか? 今私が聞きたいのはそういう問題ではありません!!といったように。 例えばどういう質問に対するどういう回答ですか?