• 締切済み

宮崎あおいの演技力

宮崎おあいの演技力ってどの程度もものですか? 私は篤姫をみていないので、判断のしようがありませんが 雑誌、新聞のコメントによると、大絶賛から、学芸会のお遊戯レベルと評価が全然違います。 見る人によってそんなにも違うものでしょうか。

みんなの回答

noname#84735
noname#84735
回答No.3

演技の評価は人によってやはり違うと思います。 好みの問題もあるでしょうしね。 私は今まで宮崎あおいの演技は芯がシッカリしていながらもどこか柔らかい雰囲気を持った感じだなと思っていましたが、少年メリケンサックを観てイメージをかなり覆されました。ヒステリーのような雰囲気も似合っていたし何をやってもハマるんだなぁと。 まぁ個人的意見ですけどね^^;

sannparo54
質問者

お礼

人によって違うといっても、評価している方が多いですね 回答ありがとうございました。

  • lirakko3g
  • ベストアンサー率32% (252/769)
回答No.2

篤姫と梅酒のCMくらいしか演技を見ていませんが、演技の幅はものすごく広い女優さんだと思いました。 篤姫では、やんちゃな九州の娘時代から、江戸に嫁入りして夫に死なれて若くして未亡人になり、 やがて大奥をまとめる落ち着いた女性になっていく… (歴史のことは詳しくないので間違ってたらすいません) 立場も時代も目まぐるしく変わる役どころのはずですが、それぞれの立場をしっかり演じ分けるというか 「篤姫」として成長し年を重ねていく様子がよく伝わりました。 お姑さんとして嫁(堀北真希さん)と会話するシーンなどは違和感があってはドラマが成立しなくなりますが、あの若さなのに全く大丈夫でした。 そうかと思えば梅酒のCMのように、そのへんに普通にいる女の子、な面も見せられるので 演技の幅がひろいな~と思っています。 ただし一般人の感想なので、専門家の目から見たらどうなのかはわかりませんけど。

sannparo54
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドラマを観賞するのに一般人も専門家もないと思います(時代考証とかは別にして) lirakko3gさんが年齢の変化とともに変わっていく様子がよく伝わってきた、というんを読んできちんとした演技力を持っている方のようでだなと思いました。こき下ろしていた人は彼女が嫌いだったんでしょうか。 参考になりました。

回答No.1

演技力については わからないんですが ただ魅了する人が居るってことは演技力があるのだと思います。結局 人の感性ですから意見が違うのは仕方ないんではないでしょうか? 個人的には篤姫の宮崎おあい は大好きです。

sannparo54
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人によって感性は違うという点にはなっとくですが あまりに両極端な評論を目にしたものですから…。 書いた人達が自分の好みをそのまま書いたのでしょうかね。

関連するQ&A

  • 演技がうまい若手女優を教えてください。

    演技がうまい若手女優を教えてください。 (10代~20代) 最近、桐谷美玲や本田翼のような下手くそなモデル上がりが主役をやっていて驚きます。 まるで学芸会を見ているレベルです。 決してアンチではないのですが、あまりにひどいのが多すぎます。 若手では二階堂ふみがうまいと思うのですが、 みなさんは誰がうまいと思いますか?

  • エンタ

    エンタって、ほとんどが学芸会の出し物レベルだと思いませんか? あるあるネタは最低レベル。 コントネタの努力は評価しますが。 いつまでもやっくん出しときゃ見てもらえると思ってるんですかね 日テレも・・・ みなさんどう思われますか?

  • 宮崎あおいさんになりたい!

    タイトルそのままです。 宮崎あおいさんのような、細く華奢で小柄に見られるような体型になりたいです! 私は 身長160cm、体重53kg、スリーサイズは上から82・64・91です。 腕・ふくらはぎ・太もも等は特に筋肉が付いているわけでもなく、だからと言って付いていないわけでもなく、とにかく普通で、細くもなく太くもなくと言ったところです。 宮崎さんのような体型になるには、私はどこをどうすればいいですか? 例)足よりも腕を意識して細くした方が良い。 上記のような感じでお答え頂ければ嬉しいです! 真剣に質問しているので、「お前は宮崎あおいにはなれない」等の誹謗・中傷はやめて下さい。 回答お願いします^^

  • 宮崎あおいさんの

    宮崎あおいさんの写真集って今も売っていますか

  • 宮崎あおいについて。

    僕は女優の宮崎あおいが好きなんですけど、写真集とかエッセイとかってでてるんですか?

  • 宮崎あおい

    この前、宮崎あおいちゃんのCMを見たんですが たしか男の人と出てました。 その男の人が誰なのかと何のCMか分からないので 教えてください。お願いします。

  • 宮崎 あおい

    宮崎 あおいちゃんのドアップで笑ってなくて真正面を向いている写真とかありますか? 写真集〔雑誌・誰かのホームページ〕にのっていればそこにありますとかって教えてください。

  • 宮崎あおいと

    宮崎あおいと真逆の顔って芸能人で例えると誰だと思いますか?

  • 宮崎あおいは可愛いんですか

    彼女は可愛いとよく言われていますが、失礼ですが個人的にそう思いません。 性格とかキャラクター抜きにして彼女の顔は一般的に見たら可愛く見えるんですか。 失礼ですがパグに似てる感じがして、そうゆう意味では可愛いのかもと思いますがそれはfunnyの方の意味です。 人の好みはそれぞれですが、圧倒的に可愛いと支持されてるのが分からないのです。 特に男性の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 宮崎あおいさんって・・・・・・・・・・・・

    めっちゃかわいいと思うんですけど鼻低いですか?