- 締切済み
TV番組見て思ったんだが・・・
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- Corneria
- ベストアンサー率27% (21/76)
あなた今までCMを何だと思っていたのですか? 番組を作るのにはお金が必要なんですよ。NHKは別として、 フジテレビや日テレとかの民間放送は番組制作費を作るために 番組と番組の間にCMを流して、その代わりに広告代理店から お金をもらっているんですよ。いけませんか? こんなもの何十年も前からずっと変わってません。 知らなかったんですか?それとも、そもそもこの質問が釣りなんですか?
- 63204369
- ベストアンサー率35% (26/73)
さんこうに ウィキペディア:コマーシャルメッセージ http://ja.wikipedia.org/wiki/CM
これってマジ質問?(それが一番の疑問) CMとは何か調べましょう。
- mesa_bg
- ベストアンサー率37% (42/111)
そうなんですよ。TVがタダで見れるのは スポンサーから金を受け取っているからなのです。 いわゆる広告料ですね。
関連するQ&A
- TV番組の未来について
ネット番組に視聴者を相当とられてると思います。 現在ですらTV番組よりも番組数が圧倒的に多い。 企業公式のものから、個人のchまで幅広くあり、好きな時に視聴が出来ます。 録画予約すら要りませんし。 あるいはTVはあってもDVD・ブルーレイ録画予約で、(本来番組にとっては)大事なスポンサーのCMは根こそぎ抜かれる。 これではTV局は苦しそうです。 何でもかんでもにお笑い芸人を起用し、似たり寄ったりのくだらない番組になるのもそのせいですかね? これでよけいTV離れが起こるっていう悪循環に陥ってる気がしますが… 実際私はあまりにも通常のTV番組がくだらないので、CSとネット番組ばかり見ています。 CMもないし。 こんな有様だと数年後は一体どうなってるのかと思いますが みなさんはどう予想しますか
- ベストアンサー
- 各種テレビ番組
- 見逃したTV番組を観るには
見逃したTV番組を観たいのですが、何か良い方法はないでしょうか? 実は、ニュース番組で街頭インタビューを受けて放送されたのですが録画ができてなくて困っています。 何とかみる方法があるといいのですが。 テレビ局に問い合わせましたが、ダビングしてあげることはできないとのことでした。
- 締切済み
- その他(テレビ・ラジオ)
- 定期的に観ているTV番組は?
定期的に観ているTV番組は? 番組のどのコーナーがお好きですか。 番組を観る目的は何ですか? 番組のどういった要素に価値を感じますか。 これからも観続けたいと思いますか? TV局 番組名 放送時間 出演者 番組URL
- 締切済み
- アンケート
- TV局の番組をDVD化して売り出すにあたり、どの
TV局の番組をDVD化して売り出すにあたり、どのような手続きをすれば良いでしょうか? 局へどのように連絡すればよいでしょうか お願いします。
- ベストアンサー
- 社会・職場
- TV番組に流れるプレゼント情報を知りたい!!
よくTV番組のエンディングなどで、プレゼントの案内など流れます。熱心に見ていて、応募しようかなっと思う頃には番組が終わってしまい悔しい思いをします。 ビデオを録れば楽だな~とは思うのですが・・・。 どこかで、このようなTV番組のプレゼント案内を掲載しているサイトなどはなうのでしょうか?? TV局のHPを見たのですが、掲載されていませんでした。 どなたか知っている方がいれば、どうか教えてください。お願いします。
- ベストアンサー
- その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
- どんなTV番組があったら見たいですか?
最近はいろいろなTV番組がありますよね。 「トリビアの泉」とか流行ってますね。 友人と話していたのですが、皆さんは「こんなTV番組があったら見たい!」っていうようなTV番組ってありますか?
- ベストアンサー
- 各種テレビ番組
- 下らないTV番組についての件
皆さん、こんばんは。 今、さんま御殿を観ているのですが、途中で「家庭教師のトラコ」のCMが入りました。 イラッ;( ´ ▽ ` ꐦ); このCMを見るたんびに僕に湧き上がる感情です。 すげー下らねー! 「家庭教師のトラコ」 もうCMだけ見るたびに思います。 まず、主人公の女優の演技というか、見せ方?セリフ?もう全てがキモい。 ストーリーも、なんやねん!ってくらい、あり得なくて、下らない。 ホント、CMしか見てないし、本編のドラマも観たことないけど、早く終わってほしい番組です。 皆さんが思う、下らないTV番組、早く終わってほしい番組ってありますか? それは何ですか?
- ベストアンサー
- 各種テレビ番組
- テレビ番組におけるTVCMについて
いまいち合うカテゴリがなかったのでこちらで質問させて頂きます。 地上波のテレビ局はNHKを除いてスポンサーが出す広告費で番組制作費のかなりの部分を まかなっていると思います。 (実際には番組のグッズやDVDの売り上げもあるとおもいますが) この際、スポンサーはそのTV番組にCMを出すことで得られる広告効果を見込んで スポンサー料を出していると思います。 しかし、実際にはテレビ番組を見る際、その番組がCMに入った際にチャンネルを変える方は 結構いらっしゃると思います。 その場合、視聴者はその番組を見ても、CMの間、他のチャンネルを見ており、そのスポンサーのCMは見ていないので、 「CMを流して広告効果を得る代わりに、番組の制作費を出す」 というスポンサー側の目的はそれほど達成できないと思います。 また、ビデオ等に録画した場合は早送りが可能ですので、特にその傾向は強いと思います。 最近では、ドラマの主役がわざと缶コーヒーの銘柄名が見えるように飲んだり、 視聴者プレゼントがスポンサーからの提供だったりなど、番組内での広告(?)もありますが、 番組の合間に流れるTV CMの広告量と比較すると、体感的ですが、それほど多くはないような気がします。 最近ではテレビ番組でのスポンサー収入が激減していると聞きますが、 なぜテレビ局や広告代理店はもっと効果的な広告の方法を展開しないのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
- 締切済み
- マーケティング・企画
- TVの洋画番組の吹き替え
TV番組の洋画の吹き替えは、放映する局ごとに行っているのでしょうか? たとえば、A局とB局で吹き替えは変えているのか、放映時点で、吹き替えを依頼したものを借りるなり、買い取るなりしているのでしょうか?
- 締切済み
- 日本映画・邦画