• 締切済み

TV番組見て思ったんだが・・・

TV番組見て思ったんだが・・・ CM多すぎだろ!! もしかしてTV局って CM入れる代わりにその会社から金でももらってんじゃないのか?

• CM

みんなの回答

• Corneria
回答No.4

あなた今までCMを何だと思っていたのですか? 番組を作るのにはお金が必要なんですよ。NHKは別として、 フジテレビや日テレとかの民間放送は番組制作費を作るために 番組と番組の間にCMを流して、その代わりに広告代理店から お金をもらっているんですよ。いけませんか? こんなもの何十年も前からずっと変わってません。 知らなかったんですか?それとも、そもそもこの質問が釣りなんですか?

• 63204369
回答No.3

さんこうに ウィキペディア:コマーシャルメッセージ http://ja.wikipedia.org/wiki/CM

noname#84495
noname#84495
回答No.2

これってマジ質問?(それが一番の疑問) CMとは何か調べましょう。

• mesa_bg
回答No.1

そうなんですよ。TVがタダで見れるのは スポンサーから金を受け取っているからなのです。 いわゆる広告料ですね。