• ベストアンサー

不正出血?

4、5日前に生理が終わったんですが、 先程トイレに行ったら綺麗な血が出ました。 固まりが出たかんじだったので、おりものかと思ったら‥ 今熱も少し出ていて体調を崩しているんですが、 原因はそれとかストレスとかでも不正出血になるんでしょうか? お腹も少し痛いです‥ 性交は1ヶ月以上前です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sara1101
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

こんにちは。いきなりの不正出血は不安になりますよね。 私も生理後5~7日ぐらいでの不正出血は何回か経験があります。 その都度心配なのでがん検診は受けていますが、いずれもホルモンのアンバランスが原因だったみたいです。ちょっとしたストレスなどでもホルモンバランスは崩れてしまいます。そんな時の不正出血はよくあることだそうですよ。ただ、病気のサインであることもなくはないので、ご心配ならばがん検診をお受けになられたらいかがでしょうか。

pink3120
質問者

お礼

そうなんですか! そうですね、自己判断は恐いので近々病院に行ってみようと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不正出血

    今月の4日、彼氏と生で性交をしてしまいました。生理の5日目だったのですが、終わりかけだから、と断ることができませんでした。前の性交から半年ほど期間があいていて、挿入時の痛みがあり、生理の出血もあったため、すぐに中止したのですが、次の生理がまだきません。 私は割と生理の間隔が短い方で、22日前後でいつもはきています。 実際のところ、5日程遅れている程度なのですが、昨日の性交後に不正出血と思われる薄い鮮血のようなものがありました。ほんの少しですが、血の固まりのようなおりものもでていてとても不安になりました。 ちなみにここ最近、体調不良とストレスが重なり食欲もあまりなくなっています。 先日、誤ってビオフェルミンvcを一度に20粒程飲んでしまったのですが、特になにもありませんでした。これも関係しているのでしょうか… 一番気になるのは妊娠している可能性があるのか、ということです。 どなたか、アドバイスお願いします(>_<)!

  • 不正出血?残り血?

    21歳女です。先ほどからおへその周りがいたくて、トイレに行くとおりものと一緒に真っ赤な血が結構出てました。生理は3日前に終わっています。これが生理翌日もあり、残り血かな?と思ったのですが、3日たって真っ赤な血と腹痛があるので、何かな?と思いましたので質問させていただきました。生理が重くて寝込むほどなので内診も血液検査も今月はじめにやったのですが、異常なしでした。妊娠の可能性もありません。これは不正出血というものでしょうか?ここ最近ずっとお腹も腰も痛くて困ってます。

  • 不正出血…?

    初めまして。 私は2月の中旬に初めてSEXをしました。 初めてした日は、生理の終わりがけの方でした。 避妊はちゃんとしました。 3月も少し遅れましたが、生理は来ました。 しかし生理が先月よりも長かったんです。 いつもは一週間くらいなのに、10日間くらいでした。 そして、生理が終わったかな?って思ったら、下着に茶色っぽいおりものがついてたりします。性交と何か関係があるのでしょうか? あと、最近彼氏とSEXをした時に「コンドームに血が付いてるよ?生理じゃない??」って言われたんですが、血も生理のときよりも色が薄くピンクっぽい色でした。 私自身、お腹も痛くありませんでした。 これは不正出血なんでしょうか? 不正出血は自然に治るものなのですか? 分かる方が居ましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • これも不正出血?

    初めまして。最近になって、生理が終わってから1~2週間のうちに、おりものに本当にじーっとよくよく見ないと分からない程度のピンク色のおりものが本当にごくわずかに出ているようなのです。また、生理と生理の間に、線のような血が出たりします。「線」という表現は分かりづらいかもしれませんが、おそらく今出血してるというような血液ではないと思われる、本当に微量な血液です。これは不正出血で、何か病気が考えられますか?性交後の出血はありません。

  • 不正出血について

    不正出血について 現在28歳で、生理周期は安定しています。(遅れても2.3日ほど) 今月11月4日から生理が始まり1週間弱で終わりました。 生理が始まってから2週間後の11月19日に出血がありました。トイレ済ましたあと、ティッシュに赤い血が付いていました。 その後出血が無く20日にいつも排卵日に出るゼリー上のおりものが出ました。そして23日におりものに赤と茶色の間くらいの血が混ざったおりものが、でました。 また腰痛、子宮のチクチクもあります。 こちらもいつも排卵期にありますが、今回は長いです。 不正出血はほとんど初めてで、20歳の頃一度だけありました。 不安になり昨日産婦人科に行きました。内診と癌検査、超音波検査をしました。 出血も止まってるし、子宮も晴れていない、卵巣もどちらも問題はないと言われました。 てことはこの不正出血は癌なのでしょうか? 癌の検査結果来るまであと2週間あり、とても不安です。 もし癌だとしても転移とかははしてないですか?!とお聞きしたら子宮の腫れもないからねと言われました。 早期だといいんですけど、 出血が出たちょうど1週間前にかなりのストレスがありました。家族にもこんな私見たことないと言われるほどストレスがありました。 それも関係しているのでしょうか 検査結果がくるまで、とても不安です。 なんの可能性があるか分かる方いましたらコメントお願いします。

  • 不正出血について

    不正出血かもよくわかっていないんですが 昨日ちょっとだけ血がでました 生理ではないんですが普通の出血の血でもなくて経血でした あわせて最近とてつもなくトイレがちかいです 水分のとりすぎもありません 多くて1時間に3回くらいいきます しかし行ってもおしっこがでない場合もあります 残尿感あるというかんじで頻繁にトイレにいくかんじです この2つはなにか関係があるのでしょうか? 妊娠ではなければいいんですけど… よろしくお願いします

  • 不正出血?

    2、3日前からパンツに茶色い染みが点々とついていて、おりものかな?と思い放って置いたのですが、 今日トイレに行くと、黒い染みがべっとりと付着していて、膣を拭き取ったときに黒いかたまりもついてきました。 今はナプキンをしている状態です。 これって不正出血の一種でしょうか。 今月の生理のはじまりの日からちょうど2週間です。 以前も何回か茶色い血のようなものが出てナプキンをしていたことがあったのですが、今回は量が明らかに多くて不安です。 回答よろしくお願いします。

  • 着床出血詳しい方。不正出血?着床出血?

    勉強不足で下らない質問かもしれませんが宜しくお願い致します。 着床出血とは「薄い鮮血、茶色い下り物が少量、1から7日間(平均2.3日)あり」との事なのですが、その「少量」とは「ポタポタと何滴も便器を汚す+拭くと毎回少量付く、腰骨が痛い」場合も当てはまりますか? 昨日不正出血がありました。 症状は朝、お手洗いの際下着に薄っすら茶色+粘りのあるおりものの中に少量の赤い血が出てきました。 赤い血はその時だけでその後は薄い茶色のおりもので、しまいに出なくなりました。 ただの不正出血かと思いました。(昔1度あった) その後は何も無く、彼と性交をしてる途中でまた茶色のおりものが出ていました。(その後止まる) その日の晩お風呂に入ろうとすると今度は少量赤い血が出てきました。 今朝は茶色も赤い血も出てなかったのですが、 先程トイレに行くと赤茶色の出血がありその時に便器を汚すほど出血しました。 私は長く生理不順で月の初日から5日間ホルモン剤を飲み4日(10日)で生理になります。 生理期間は6.7日間です。2ヶ月前から毎日漢方薬「当帰芍薬散 」を服用しています。 今月は 11/1  ↓ホルモン剤を飲む 11/5 11/12(ホルモン剤を飲むと4日で通常生理が起こるのですが今回初めてはずれました)  ↓生理 11/16 性交 11/20 性交 11/23 不正出血 性交(途中)生理が始まって12日目  この症状は何なのでしょうか? 23日の基礎体温は35.95で低かったです。今日は36.24でした。 また妊娠した可能性が出ると「妊娠マーク」が体温計に出ますがそのようなのは出ていませんでした。 今、外出していて他の日の体温は分かりません。 不安なのですが、このような状態で病院に行っても基礎体温表も無いし意味がありませんよね…?

  • 不正出血 不安です(´・・`)

    不正出血 高2です 確か5日前くらいから、おりものに血が混じってます。量は、トイレに行って拭いたら血が確認出来るくらいに分かる程度で、色は赤いです。 生理は終って2週間くらい経つし、ストレスが溜まってるわけでもないし、性行為をしたわけでもありません。 ネットで調べてみると、子宮がんだとか色んなこと出てきて不安です。 まだ様子を見て良さそうですかね?

  • 不正出血?

    3日ほど前に40度近くの熱を出し、昨日から不正出血?が続いています。 生理があったのは、 7月12日~ 9月5日~ また、8月20日くらいに排卵出血?と思われる少量の出血がありました。 生理出血は32から38の間なのでこれも少し遅れているのですが、 9月18日にまた生理のようなものが来ました。 排卵出血にしては量が多く、こげ茶色の膜が塊になって出て来て、まさに生理という感じです。 これは何なのでしょうか? 性交は7月18日にしたのが最後です。