• ベストアンサー

不正出血?

4、5日前に生理が終わったんですが、 先程トイレに行ったら綺麗な血が出ました。 固まりが出たかんじだったので、おりものかと思ったら‥ 今熱も少し出ていて体調を崩しているんですが、 原因はそれとかストレスとかでも不正出血になるんでしょうか? お腹も少し痛いです‥ 性交は1ヶ月以上前です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sara1101
回答No.1

こんにちは。いきなりの不正出血は不安になりますよね。 私も生理後5~7日ぐらいでの不正出血は何回か経験があります。 その都度心配なのでがん検診は受けていますが、いずれもホルモンのアンバランスが原因だったみたいです。ちょっとしたストレスなどでもホルモンバランスは崩れてしまいます。そんな時の不正出血はよくあることだそうですよ。ただ、病気のサインであることもなくはないので、ご心配ならばがん検診をお受けになられたらいかがでしょうか。

pink3120
質問者

お礼

そうなんですか! そうですね、自己判断は恐いので近々病院に行ってみようと思います。 ありがとうございました!