• 締切済み

不正出血について

不正出血かもよくわかっていないんですが 昨日ちょっとだけ血がでました 生理ではないんですが普通の出血の血でもなくて経血でした あわせて最近とてつもなくトイレがちかいです 水分のとりすぎもありません 多くて1時間に3回くらいいきます しかし行ってもおしっこがでない場合もあります 残尿感あるというかんじで頻繁にトイレにいくかんじです この2つはなにか関係があるのでしょうか? 妊娠ではなければいいんですけど… よろしくお願いします

みんなの回答

• KEKEKO2008
回答No.3

直ぐに婦人科に行きましょう。きちんと設備のある大きな病院がイイですよ。一度できちんとした診断が出ると思います。 みなさんが仰っているように筋腫があるのかもしれませんね。私も大昔ですが…筋腫があり手術して摘出しました。 幸い子宮は残せて子供も産めました。年齢等により、医師が適切なアドヴァイスをくれるはずです。 不正出血は、貴女の体の危機を知らせてくれる危険信号です。まず婦人科を受診しましょう。

回答No.2

「子宮に筋腫ができて膀胱を圧迫しておしっこがでにくくなっている場合があります。」とかかりつけ医に言われたことがあります。 おしっこがでないと死んじゃいますよ。早く婦人科へ行きましょう。

suzinazo5
質問者

お礼

婦人科ですね!! 回答ありがとうございます たすかりました

回答No.1

こんにちわ。 不安なときには病院に行くのが一番です。 私の嫁さんも生理が終わったあとに少量の出血が続き、おかしいと言いながら半年ほどして病院に行ったら子宮筋腫で子宮全摘出になりました。 何事も早期発見です。行ってみて何も無かったらそれでいいじゃないですか。

suzinazo5
質問者

お礼

やっぱり筋腫の可能性があるのでしょうか… 子宮全摘出って大変だったんですね… 回答ありがとうございました