• 締切済み

不正出血について

不正出血かもよくわかっていないんですが 昨日ちょっとだけ血がでました 生理ではないんですが普通の出血の血でもなくて経血でした あわせて最近とてつもなくトイレがちかいです 水分のとりすぎもありません 多くて1時間に3回くらいいきます しかし行ってもおしっこがでない場合もあります 残尿感あるというかんじで頻繁にトイレにいくかんじです この2つはなにか関係があるのでしょうか? 妊娠ではなければいいんですけど… よろしくお願いします

みんなの回答

  • KEKEKO2008
  • ベストアンサー率37% (506/1353)
回答No.3

直ぐに婦人科に行きましょう。きちんと設備のある大きな病院がイイですよ。一度できちんとした診断が出ると思います。 みなさんが仰っているように筋腫があるのかもしれませんね。私も大昔ですが…筋腫があり手術して摘出しました。 幸い子宮は残せて子供も産めました。年齢等により、医師が適切なアドヴァイスをくれるはずです。 不正出血は、貴女の体の危機を知らせてくれる危険信号です。まず婦人科を受診しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

「子宮に筋腫ができて膀胱を圧迫しておしっこがでにくくなっている場合があります。」とかかりつけ医に言われたことがあります。 おしっこがでないと死んじゃいますよ。早く婦人科へ行きましょう。

suzinazo5
質問者

お礼

婦人科ですね!! 回答ありがとうございます たすかりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 こんにちわ。 不安なときには病院に行くのが一番です。 私の嫁さんも生理が終わったあとに少量の出血が続き、おかしいと言いながら半年ほどして病院に行ったら子宮筋腫で子宮全摘出になりました。 何事も早期発見です。行ってみて何も無かったらそれでいいじゃないですか。

suzinazo5
質問者

お礼

やっぱり筋腫の可能性があるのでしょうか… 子宮全摘出って大変だったんですね… 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不正出血!?

    不正出血なのか良くわかりませんが... おしっこが赤くて、拭いたらティッシュも赤かったです>< 生理中ではありません。 おしっこと一緒に血が出ているのか、 それとも膣の方から血が出ているのかは良くわかりません。 生理のときみたいに、ずっとダラダラと血が流れて来るというのではなく、 下着が汚れたりとかはありません。 それから、妙にトイレが近いんです。 しかし、トイレへ行っても、おしっこはほんの少ししかでない。 でも、またすぐにトイレへ行きたい気分に... すっきりしないんです>< これっておかしいですよね??病気ですか?? ティッシュが赤っぽいし、トイレへ行ってもなんだかスッキリしないし、気持ち悪いです・・・

  • 不正出血について

    不正出血について質問です。20歳女です昨日生理かと思い、トイレに行ったら下着に薄い赤い血が出ていました。最初は生理かと思いほっといたのですが朝になっても生理がくる気配はないです。前にもおりものに少し血が混ざることがあり婦人科を受診したことがあるのですが、排卵機能が低下していて、排卵しずらい体だといわれました。その際子宮頸がん検査もしたのですがなんの以上もありませんでした。生理も不順で昨日また不正出血が起きたので不安でしかたありません。もうすこし様子を見て、生理が来なかったら仕事で婦人科に受診することができないので26日の土曜日に受診しようと思っています。不正出血にはなにか原因があるのでしょうか?回答よろしくお願いします。あと生理は毎回遅れます。

  • 不正出血?

    4、5日前に生理が終わったんですが、 先程トイレに行ったら綺麗な血が出ました。 固まりが出たかんじだったので、おりものかと思ったら‥ 今熱も少し出ていて体調を崩しているんですが、 原因はそれとかストレスとかでも不正出血になるんでしょうか? お腹も少し痛いです‥ 性交は1ヶ月以上前です。

  • 不正出血!?

    こんばんわ。 昨日性行為をしたのですが、不正出血をして困っています。 性行為は、初めてではありません。また、月に3度ほどおこなっています。 生理の周期はだいたい整っており、今度の予定日は10月5日ぐらいでした。 昨日の性行為は、初めて2回戦までがんばりました。1回戦目はなんともなく終わったのですが、2回戦目は、彼が不思議なリズムで動いていました。(妊娠している方の呼吸法、ひーひーふーみたいなかんじで、ピストン運動をしていました) 今まで性行為をしていて、血が出たことはなく、すごく不安になりました。また、血はその日で止まり、次の日には血は出てきませんでした。その血は、卵の白身のようなものと一緒になって出てきており、きれいな血の色をしていました。生理には一週間ほど早いのです。 なぜ、このような血が出たのでしょうか?また、妊娠はしているのでしょうか?ちなみに、避妊は毎回きちんとしています。(コンドームで) 文章がめちゃくちゃですがよろしくお願いします。

  • 不正出血

    不正出血 生理周期はほぼ28日で体温も二層になってます。昨日11月3日に、トイレで拭いた時に血がついていました。ペーパーに染みてないので血がついたというか出たというような感じです。見た目も量も、生たまごにたまにある、血にそっくりです。量もほんの少しだし血が出てたのはその一回きりですが、生理前だし不安になり質問させていただきました。生理予定日は11月5日です。妊娠希望で10月22日にしましたが旦那が途中で元気なくなってしまって最後までしていないので妊娠の可能性はほぼないと思います。10月25日あたりから風邪をひいて体調がずっと悪かったので関係あるでしょうか。 前回の生理は10月09日です

  • 生理か?それとも不正出血?

    ここ二週間、生理か不正出血かわからないんです。 それは最初はおりものに血が少し混ざってたんですけど だんだん日がたってきて、血の量が多くなりました。 それは生理なのでしょうか?それとも不正出血なのでしょうか? すごく不安です。もし、不正出血であれば、絶対に妊娠はしてないと思うんです。 教えてください!お願いします!

  • 不正出血なのかなんなのか…

    少しお気きしたいと思います。 今月8月9日から14日まで生理がありました。先月は7月10日から13日です。6月は13日から18日でした。 今月仲良くしたのは、19日と23日です。ゴムをつけて中だしでしたがたぶん大丈夫だと思います。 一回目トイレいったときはきにしなかったのですが、2回目トイレにいき、拭くと薄血がついてました。 生理にしては期間が短いし…。やっぱりこれは不正出血なのでしょうか?妊娠してる可能性は低いとは思いますが心配です…

  • 不正出血

    19歳 会社員 私はつい最近初めて性行為を済ませたのですが、 彼とは毎週のように会っていてその度に性行為をするようになりました。 初めてのときは痛みはあったものの、出血はなく無事に終わりました。 ですが、昨日あたりから出血が確認されるようになりました。 発見したときは月経かな?とも思いましたが、いつもの経血とは少し違うようなのです。いつもは少しドロっとした感じの血なのに、昨日のはさらっとしていて下着についたものは少し薄茶色っぽくなっていました。 これって月経ではなくて不正出血なんですかね?ちょっと心配なので相談してみました。

  • マーベロン28服用、不正出血後の生理について

    現在、9シート目です。 生理予定日の4日前に不正出血をしました。 心配になったので婦人科で受診をしたら、ホルモンバランスの乱れでの出血と言われました。 仕事などですごくストレスがかかった時なので納得できたのですが、 その後、不正出血は続き(量は多くないです)生理予定日の日に経血の血ではなようなのですが、多く出血し次の日からは、うっすらと出血するくらいになりました。 なので、不正出血なのか生理なのかよく分からず、不正出血した後でも普通に生理はくるものなのでしょうか? そのままピルを飲み続けて大丈夫なのでしょうか? 分かる方がいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 不正出血ですか?

    先月の生理終了してすぐ何度か性行為がありました。 ちなみに避妊はして居ません。 それから生理予定日になっても生理が来ず妊娠かな?と思って検査薬を使いましたが陰性でした。 予定日から1週間後も陰性でしたが1週間後の今日出血しました。 生理なのか不正出血なのかわかりません。 血の量は多くないです。ですが下腹ら辺が痛みます。 元々生理痛は持っては居ます。 生理なのか不正出血なのか区別がつかなくて不安です 妊娠で不正出血だと早く産婦人科に行かなきゃならないと聞いたので質問しました。 わかる方すいませんが教えて下さい!

専門家に質問してみよう