• ベストアンサー

心が狭い? 頭が固い? 神経質?

midoriko20の回答

• ベストアンサー
回答No.2

私は全く心が狭いとも頭が固いとも神経質とも思いません! 逆にみんなで上手くやっていこうとしていてとてもすごいと思います。 注意の仕方もきっと威圧的ではないのですね、感心します。 彼女達への対応はまずはそのままでいいと思います(きっともっと口うるさくしても、妬みに変わっていくだけだし、 疲れてしまうだけと思うので。。。)。 neroriesさんがお休みの時はお店はどのようになっているのでしょうか、彼女達はneroriesさんをなめているというよりは、甘えているように感じます。 まずは、店舗の責任者がもっと現場を把握すべきだと思います。 直属の上司よりも、統括などにこの事態が伝わるように文書などでわかりやすくまとめて、 上司に報告をお願いしてみてはどうでしょうか?きちんとしている会社ならば、質問者様の報告は上の方に理解されるはずです。 私は販売の経験がないので勝手な意見で申し訳ありませんが、個人的にノルマを課すなど、 個々が仕事に集中できるような環境にするようにしてもらうことはできないのでしょうか? 感情を抜きにして、お店の売り上げを良くする方法を考えていますというような感じで、こちらも文章に付け加えて提案してみるのはどうでしょうか? きちんとやっている人が優遇されない現状は、とても不条理に感じます。

noname#150608
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。 ご回答ありがとうございます! 注意の仕方はこれでいいのか正直迷ってはいます。 私「これ前も置きっ放しだったから気をつけて」 Aさん「はぁ。じゃあ片付けてもらえます?」(気付いたならお前がやれよ、というような言い方) 私「昨日準備した○○、なくなってるけど知らない?」 Bさん「あ、捨てたかも!」 私「えっ(^_^;) 今朝「昨日準備大変だったんだよ~」ってその話したよね? 引継ぎノートにもメモ残したし。今日いるんだけどどうするの?」 Bさん「はいはい(笑)。今からやれば間に合いますよ。よかったら私が手伝ってあげましょうか?」(笑顔) 私「いや、その言い方ちょっとおかしいよね?(^_^;)」 Bさん「そうですか?」(笑顔) 私「…。(もういいや…)」 というかんじで、不思議な事に誰も「すみません」と言う人がいないんです。 そういうわけで、てっきりなめられてると思われてると思い込んでいましたが、甘えられているのかもしれませんね。 うーん、困りました。。。 私が休みの日に来た指示などは、ちゃんとこなしている時もあれば、していない(放置されている)時もあります。 まったくしないわけではないのでできないわけではなさそうです。 >まずは、店舗の責任者がもっと現場を把握すべきだと思います。 本当にそうですよね!派遣しかいないのに上司(正社員)もほとんど様子を見に来ません。 来ても月一、少ないと3ヶ月に1回程度です。 担当上司のさらに上に相談するのも考えたのですが、 以前にそれをした人が1ヶ月後に契約終了になった、というのがあるので難しいかもしれません。 派遣社員なので派遣先の人間の気にさわると長くはいられないようで…。 担当上司がそもそも「たいして売れないと思うけど、まぁがんばって」というスタンスなのでノルマというのも厳しいようです。 こうなったらもう私も開き直って適当にだらだらやるしかないんでしょうか(^_^;)