• ベストアンサー

うちのコーギーのおちんちんの場所、変?

コーギー(成犬)を飼っています。 ドッグカフェに行くため、犬用紙おむつを探しています。 先日スーパーで購入した犬用紙おむつがどうしてもうちの犬にサイズが合いません。ちゃんとサイズも測って、パッケージに書かれているサイズを選んだのですが、おちんちんが思いっきりはみ出てしまい(というか、もう丸出し状態です)、オムツとしての機能を果たしません。(その紙おむつのパッケージには適応犬にコーギーが含まれており、サイズも胴回り等全て基準内でした) どうしてかわかりません。うちの犬のおちんちんのついているとことが、通常のコーギーと違うのでしょうか? どなたかコーギーに合う紙おむつをご存知の方がいらっしゃいましたら是非お教え下さい。 ※どなたかが「マナーベルト」にしては?と言われました。恥ずかしい話ですが「マナーベルト」、名前は知っているのですがどのようなものか存じません。これを付けている時粗相をした場合どうなるのでしょうか?

  • 回答数4
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • abacabu
  • ベストアンサー率37% (250/663)
回答No.1

生涯初の愛犬が1歳になった者です。 オムツよりはマナーベルトの方が良いかと思います。 マナーベルトに犬オシッコ用ナプキンを付けて使います。 一般的マナーベルトは腹巻のような形でマジックテープ固定する 物で、おちんちん部分を覆う形で付ける物です。 私はいまいちあの形が嫌いなので 首輪状の固定部があり泥除けエプロンの様な形状のマナーベルトを 使ってます。少しよれて来て緩くは成っていますが、つけてしまうと ずれにくく結構良いですよ。 販売サイトはPEPPYです。 その中のお散歩カテゴリーにマナースーツのブラウンという商品 があります。私が持っているのは迷彩柄ですが、ブラウン1色に なってしまいました。

参考URL:
http://www.peppynet.com/
ma1969
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先日マナーベルトを購入しました。紙おむつはビリビリに破っていましたが、マナーベルトは嫌がる様子もなく安心しました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • Arangren
  • ベストアンサー率37% (19/51)
回答No.4

画像とURLを添付します。 通常のマナーベルト http://item.rakuten.co.jp/3-peace/gd080808/ ずれ防止のマナーベルト(色々なタイプがあります) http://www.rakuten.co.jp/ashu/537227/537751/686233/#608019 http://item.rakuten.co.jp/suematsu/r00002058/ googleやyahooのトップページから『マナーベルト』と入力して検索するとありとあらゆるデザインのものが購入出来ます。 お近くのペットショップにもかならず置いてあると思います。 参考までに。

ma1969
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。画像付で大変助かりました。 先日マナーベルトを購入しました。紙おむつはビリビリに破っていましたが、マナーベルトは嫌がる様子もなく安心しました。 本当にありがとうございました。

noname#81702
noname#81702
回答No.3

私もマナーベルト持ってます うちの犬の体型がおかしいのか腹巻きタイプは動いてるうちにズレてオチンチンが丸見えになったので ズレ防止機能のついたマナーベルトにすれば良かったと後悔しました。

ma1969
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先日マナーベルトを購入しました。紙おむつはビリビリに破っていましたが、マナーベルトは嫌がる様子もなく安心しました。 本当にありがとうございました。

  • abacabu
  • ベストアンサー率37% (250/663)
回答No.2

No,1で回答したものです。 商品名が間違っていましたので訂正します。 「マーキングカバースーツ」でした。

関連するQ&A

  • マナーベルト、どの位着けても大丈夫」?

    コーギー(成犬、2才半)を飼っています。 自宅で仕事をしていますので、普段はいつも一緒に生活しているのですが、仕事の都合で週2日だけ10時間程度お留守番をしてもらうことになりました。(ちょうど家族もいない時間なので、犬だけお留守番です) 無駄吠えなどしない犬なので大変助かっているのですが、ひとつ気がかりなのがトイレです。 朝晩のお散歩でトイレをするようしつけられているので、自宅ではまったくトイレをしません。ただ自宅ではしないというか、私が自宅にずっといるので我慢しているのかも知れません。ですので10時間お留守番をさせたとき、部屋におしっこをしないか心配です。一応トイレシートにすることもしつけてはいるのですが・・・ 友人も同じコーギーを飼っているのですが、留守番をさせるようになってからあちこちにマーキングやおしっこをするようになったらしいのです。 また今度ドッグカフェへ連れて行くことになり、マナーベルトを購入しました。ドッグカフェにはそんな何時間もいませんから大丈夫なのですが、仕事で自宅を留守にする週2日、10時間位マナーベルトを着けっぱなしにさせても大丈夫でしょうか?毎日じゃないので大丈夫だとは思うのですが、少々心配です。私が一番心配なのは犬のマナーベルトに対するストレスや蒸れなどの心配です。 実際にマナーベルトを使っていらっしゃる方からのご意見をお聞かせ頂ければうれしいです。 ※今日マナーベルトが届いたので今試しに着けていて、現在3時間位経っているのですが、嫌がる様子もなく安心しています。1度犬用紙おむつで試したときは、ビリビリにしてしまいました。

    • 締切済み
  • 犬のマナーベルトが・・・

    犬のサスペンダータイプ(もしくはずれて取れないタイプ)のマナーベルトご存じないでしょうか? コーギーを飼っています。 最近マナーベルト(腹巻タイプ)を購入したんですけど、コーギーの動きが活発でずれて取れてしまいます。 どなたかサスペンダータイプか、ずれて取れないタイプのマナーベルトご存じないでしょうか?

    • ベストアンサー
  • マナーベルトの使い勝手は如何でしょうか。

    17歳の雄のマルチーズを飼っています。 基本的にきちんとトイレが出来るのですが、歳のせいか最近はあちらでチョロリ、こちらでチョロリとやり始めました。 現在は犬用のおむつをしていますが、どれも雌犬の生理用が主流でサイズがあわず、気が付けばポロリと♂がお出ましになっています。 冬の間は暖かくて良かったでしょうが、夏になると暑くなるので心配でもあります。 マナーベルトを付けてみようかと思っていますが、お使いの方の意見をお聞きしたいと思います。 犬はおむつを嫌がりません(というかおむつをしていることを気付いていない様子)ので、ベルトをしても大人しくしてくれると思います。 ダックスのように胴の長い犬ならベルトもぴったりフィットのような気がするのですが、マルチーズサイズの体型に合うのか、ちょっと心配です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • これって本当!?フードの切り替え時期

    わんこ飼いの諸先輩のみなさんにお尋ねします。 http://www2e.biglobe.ne.jp/~y-kiku/info/jyour.htm#formulations にある、"ドッグフードの成分"に 『子犬用フードはラベルの表記通りに一年間ずっと与え続けない方が良いと一般に考えられています。子犬を連れて帰ってから2ヶ月間だけ子犬用のフードを与え、その後成犬用に切り替えることを薦めます。』 とあります。みなさんの所ではどうされましたか?-(1) (2)この説は正しいのでしょうか? (3)--子犬が成犬の90%に成長したときに成犬用フードに切り替えるというとても「役に立つ法則」-- この法則についてはどうですか? (4)(3)の法則をコーギーに当てはめると90%とは生後何ヶ月になるのでしょうか? (1)~(4)いすれでも結構です参考意見よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • シーズーのメスのサイズ

    シーズーを飼っている友人に洋服をプレゼントするのですが、サイズはどれを選べばよいでしょうか?? あまり犬には詳しくないのですが、成犬で標準的な体形だと思います。 ・1号 首周り18cm 胴回り28cm 着丈24cm ・2号 首周り22cm 胴回り36cm 着丈26cm ・3号 首周り25cm 胴回り39cm 着丈30cm ・4号 首周り29cm 胴回り44cm 着丈34cm ・5号 首周り34cm 胴回り49cm 着丈37cm

    • ベストアンサー
  • うちの犬について…

    コーギー×シーズーのMIX(オス 7ヶ月)を飼っています。 ちょっと気になる点がありましたので、質問させてください。 先月、ハーネスのサイズが小さくそれが散歩中に体に当り傷になっていたのを舐めてしまい傷口が広がり病院へ行きました。塗り薬で様子を見ていたのですが、結局気になって足で引っかいたり、舐めるので、手術をして傷口を取りました。手術後や塗り薬で治療している際、腹の部分に包帯をしていたのですが、お腹が圧迫されて吐き癖が付いてしまったみたいです。またそのころがちょうど半年だったので食事を子犬用のものから成犬用に変えました。成犬用のドッグフードはあまり食べません。ふやかしあげたら食べるのですが良く戻します。お医者さんには問題ないといわれたのですが…、心配で。。。 またオスなのですが、睾丸が見た感じ黒くなって、そこを良く見ようとすると痛そう(というか嫌がります)にしています。これは病気でしょうか?

    • ベストアンサー
  • 雄犬のオシッコの躾

    トイプードル1歳雄です。 子犬の頃はちゃんとトイレシーツにしていたのですが 9ケ月ころから自我の目覚めとともに、家の中でも 構わずそこらじゅうにするようになってしまいました。 うんちだけは、粗粗も無くちゃんとトイレでします。 朝晩の散歩、トイレの誘導、目を離さないようにする 等した時はちゃんと出来るのですが、ちょっと目を離した 隙に粗相しちゃうので、目を離さないのも疲れてしまって 躾を諦めて、おむつをするようにしました。 マナーベルトみたいな形のおむつです。 おむつをしていればどこでしても大丈夫ですし、目を離しても 大丈夫なので私的にはすごく楽になりました。 オシッコをした後に、ぽたぽた垂れる事も無くなったし。 うんちはちゃんとしてくれるので、これで良いかなぁって思っています。 でも、躾をしないでそこらじゅうでするのを許すと、あとあと 何か困る事が起きるのか不安です。権勢症候群とかになって しまうのでしょうか。1ケ月くらい経ちますが特に変わった様子は ないです。唸ったり噛んだりしないし言う事もちゃんと聞きます。 どなたか詳しい方よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
  • おむつサイズについて

    出産経験がないので、ママさん達に教えて頂きたくて質問致します。 愛犬が生理になりましたが、尻尾がない犬種ですので 犬用の生理用品よりも、赤ちゃん用品の方が質も機能も良いので利用しております。 今マミーポコのbigサイズの履かせるタイプの紙おむつを使用しております。 サイズ的にはちょうどいいのですが、夜中にどうしても脱げてしまうので、おむつカバー??を 履かせたいと思っています。 LサイズやBIGサイズの紙おむつを履いた時に、上から履かせるパンツはだいたい何サイズくらいでしょうか? 子供用のパンツ(100と110サイズ)を買ってきましたが、少し小さめでした。 おむつの上から履かせるパンツと子供用のショーツ?はサイズは違うのでしょうか? 紙おむつも各メーカーによってサイズが微妙に違うと 聞きました。失敗した時に何十枚も無駄になってしまうので 勿体無くて1番大きいサイズを買ってしまいました。 犬なので試着も出来ず、私のお友達も乳児を持ったママばかりなので、情報がつかめません。 育児のカテゴリーに質問させて頂いて申し訳ないですが、 教えていただけると嬉しいです。

  • 紙おむつのウンチはどうしてる?

    皆さん紙オムツのうんちはトイレに流していますか? 私は初めての育児で、新生児のベタベタうんちから 始まった流れで、なんの疑いもなく コロコロうんちになった今も、紙おむつに包んだまま 捨てていました。 が先日、姑に非常識よ!と咎められ はたと気がつき、おむつのパッケージにもうんちは トイレに流すマナーと書いてある事を知りました。 今後は気をつけて、トイレに流そうと思いますが 私の見てきている限り、紙おむつからうんちをトイレに 流す人を見たことがありません。 みなさん、ここだけの話、ちゃんとうんちはトイレに 流しているんでしょうか?

  • ペット用紙おむつのサイズについて

    今年17歳になる認知症の柴犬を飼っています。 歩行が上手くいかなくなって、オムツ生活です。 その紙おむつについて質問をお願いしたいのですが・・・ 現在、ドギーマンのLLサイズを使用していますが、比較的元気だった使い始めの頃よりだいぶ痩せ 少しサイズ変更をしようかと考えていますが、ネットで調べてみるのですが、どこを見ても胴回りしか明記してありません。 実物を見に行けば簡単な話でしょうが、近くのショップにこのメーカーを置いてないため通販を利用しています。 以前、使い始めの時、他メーカーのLサイズを買いましたら、しっぽ穴から前端までの長さ(股上)が短く非常に使いにくいと言うことがありました。 もし、ドギーマン紙おむつLサイズをお使いの方がおられましたら、しっぽ穴から前端までの長さを教えていただけないでしょうか? または紙おむつのしっぽ穴から前のサイズが書いてあるサイトをご存知の方、教えてくださいませんか? ちなみにユニチャーム中型犬用(L)は使用したことがあるのでわかります。 使いやすさ、経済的理由から、ドギーマンに落ち着きました。

    • 締切済み