• ベストアンサー

うちのコーギーのおちんちんの場所、変?

コーギー(成犬)を飼っています。 ドッグカフェに行くため、犬用紙おむつを探しています。 先日スーパーで購入した犬用紙おむつがどうしてもうちの犬にサイズが合いません。ちゃんとサイズも測って、パッケージに書かれているサイズを選んだのですが、おちんちんが思いっきりはみ出てしまい(というか、もう丸出し状態です)、オムツとしての機能を果たしません。(その紙おむつのパッケージには適応犬にコーギーが含まれており、サイズも胴回り等全て基準内でした) どうしてかわかりません。うちの犬のおちんちんのついているとことが、通常のコーギーと違うのでしょうか? どなたかコーギーに合う紙おむつをご存知の方がいらっしゃいましたら是非お教え下さい。 ※どなたかが「マナーベルト」にしては?と言われました。恥ずかしい話ですが「マナーベルト」、名前は知っているのですがどのようなものか存じません。これを付けている時粗相をした場合どうなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abacabu
回答No.1

生涯初の愛犬が1歳になった者です。 オムツよりはマナーベルトの方が良いかと思います。 マナーベルトに犬オシッコ用ナプキンを付けて使います。 一般的マナーベルトは腹巻のような形でマジックテープ固定する 物で、おちんちん部分を覆う形で付ける物です。 私はいまいちあの形が嫌いなので 首輪状の固定部があり泥除けエプロンの様な形状のマナーベルトを 使ってます。少しよれて来て緩くは成っていますが、つけてしまうと ずれにくく結構良いですよ。 販売サイトはPEPPYです。 その中のお散歩カテゴリーにマナースーツのブラウンという商品 があります。私が持っているのは迷彩柄ですが、ブラウン1色に なってしまいました。

参考URL:
http://www.peppynet.com/
ma1969
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先日マナーベルトを購入しました。紙おむつはビリビリに破っていましたが、マナーベルトは嫌がる様子もなく安心しました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Arangren
回答No.4

画像とURLを添付します。 通常のマナーベルト http://item.rakuten.co.jp/3-peace/gd080808/ ずれ防止のマナーベルト(色々なタイプがあります) http://www.rakuten.co.jp/ashu/537227/537751/686233/#608019 http://item.rakuten.co.jp/suematsu/r00002058/ googleやyahooのトップページから『マナーベルト』と入力して検索するとありとあらゆるデザインのものが購入出来ます。 お近くのペットショップにもかならず置いてあると思います。 参考までに。

ma1969
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。画像付で大変助かりました。 先日マナーベルトを購入しました。紙おむつはビリビリに破っていましたが、マナーベルトは嫌がる様子もなく安心しました。 本当にありがとうございました。

noname#81702
noname#81702
回答No.3

私もマナーベルト持ってます うちの犬の体型がおかしいのか腹巻きタイプは動いてるうちにズレてオチンチンが丸見えになったので ズレ防止機能のついたマナーベルトにすれば良かったと後悔しました。

ma1969
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先日マナーベルトを購入しました。紙おむつはビリビリに破っていましたが、マナーベルトは嫌がる様子もなく安心しました。 本当にありがとうございました。

• abacabu
回答No.2

No,1で回答したものです。 商品名が間違っていましたので訂正します。 「マーキングカバースーツ」でした。