• 締切済み

身長が低い人は・・・

僕は現在中学2年(もうほとんど3年)です。 遺伝のせいか、身長は162ぐらいで、 去年は3~4センチしか延びていません。 男子校に通っているので、 女の子としゃべる機会もあんまり無いのですが、 やはりチビっていうものはモテないものですか? 友達からは、顔はまあまあ良いとは言われます。 たぶん無理でしょうが、身長を伸ばす方法も教えていただけたらうれしいです。 結構傷付きやすい性格なので、なるべく優しく教えてください<(_ _)>。 お願いします。

みんなの回答

noname#85525
noname#85525
回答No.11

21歳の女です。 中学生、ということなのでまだまだ伸びると思いますが・・・。 伸びなかった、と仮定しても。 質問者様より背が高い人からモテるかは微妙ですが、 モテない!って決め付けるほどじゃないと思います。 ちなみに私は質問者様くらいの背の人(160ちょい)が好みです。 自分が小さい(148cm)せいもありますが、 あんまり大きいと恐い、というか・・・顔が遠い、というか。 155cmとか160cmの知人(もちろん男性。2人とも20歳位。) が居ますが、2人とも今まで何人か彼女が居たみたいですし、 何回か告白されたことがある、って言ってました。 でも、どうでもいい人大勢に好き!って言われるより、 好きな人だけに好きって言ってもらえる方が幸せじゃないですか? ・・・と、私は思うんですが。 好きな人に好きになってもらえるような素敵な男性になってくださいね^^

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.10

整体で骨の歪みを治してもらったら4cm伸びました

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.9

●(好き嫌いない)快食 ●快眠(最低でも6時間が望ましい) ●規則的な運動や繊維質が豊富な食事等の結果的と言われている快便 上記の諸点を少なく共、習慣付けるべく、心掛け焦らない事がポイントと私は感じるのですが・・・ http://www.pure-supplement.com/shintyo/004.html

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.8

ダッシュ運動を伴うスポーツを定期的に行うと効果大です。 バレー、バスケ、野球、テニス。 普通の人が慎重止まる年齢になっても、スポーツしたら3cm伸びましたので。

  • awjhxe
  • ベストアンサー率28% (531/1888)
回答No.7

出来るだけ体操,バレボール,サッカ,水泳体を動かすスポーツをしましようね。 私の同級生,男子中学生は,質問者様と同じく小さかったのが,高校に成ってから, クラスで一番高い方に成っていましたよ。 良く寝る子は育つと言いますから,良く寝て,沢山食べ,スポーツを毎日すれば伸びます。 私は,顔が良いだけではなく,身長が一番,もてる,要素だと思います。

回答No.6

背が低いっていう理由だけで、もてないということはないと思います。 学生の間は気になると思うけど、 社会人になったら、身長とか顔とかスタイルよりも、 仕事ができるかどうかとか、経済力があるかどうかとか、そういうことが大事なんですからね。 背が低くても、顔がまあまあで、仕事もちゃんとして、性格も良くて、明るい人だったら、もてるから大丈夫ですよ。

  • 296930
  • ベストアンサー率22% (14/61)
回答No.5

まだ中学2年ですから、まだまだ伸びますよ。 男子校という事で周りに背の高い男子も沢山居るから、心配になっちゃうのかもしれませんが。 遺伝も関係あるかもしれませんが、規則正しい生活してれば可能性はありますよ。 姿勢を良くするだけで2、3cm違うとかって話も聞きますし。 確かに身長はモテる要素としても大事かもしれませんが、顔がなかなかいいとの事ですのでそんなに心配しなくてもいいのかなと思います。 身長が高くても顔が良くなければ、実際はモテないと思います。 勿論顔が全て、身長が全てではありませんので、今は勉強に部活に頑張って下さい。

noname#122939
noname#122939
回答No.4

チビでモテないって…あまり聞かないですけどね。 中学校の頃だと、中学三年生で160無い男子も結構いましたよ。 男子は高校入ってからぐいぐい伸びる人も多いです。 中学の頃は165センチだったのが、高校卒業の頃には180間近だった人も居ました。 中には中学で170あったけど、運動のしすぎで高校で全く伸びなかったという人もいましたね。 身長150無い私にしてみれば、男子は身長165前後のほうが威圧感が無くて接しやすいですけどねー。 あと、柔道のやりすぎで身長158cmで止まった男子が居ましたが 小さくてかわいーって女子には人気でした。 身長を伸ばす方法は、やはり成長ホルモンが出る時間帯にしっかりと寝る!ってことですね。 後は運動は適度に。やりすぎると身長が伸びません。本当に。 姿勢が悪いと骨が曲がって背が低くなってしまうので、 芸人の春日くらい背筋を伸ばしてみましょう(笑 でも腰に負担がかかるような伸ばし方はしてはいけませんよー。

  • nananasi
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.3

その年で162cmあったらちょうどいいじゃないですか。 私も高校1年のとき170cmくらいしかなく、もう伸びませんでした。 しかし高校2年のある日、私は部活で腰をひねって整体に行ったとき、医者に背骨が曲がってると言われ、背骨の矯正をしました。 すると高校卒業時には177cmまで伸びていました。 まあ曲がった背骨やO脚がある場合、それを直せば、成長期を過ぎても少しは伸びると思いますよ。

  • tamahashi
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.2

自分は女子で君と同い年ですが、身長150ですよ…。 結構、自分も悩んでいてサイトとかで調べました。 結果、遺伝とかは関係ないようですね…。 だから太陽にあたり、運動をし、毎日牛乳を飲んだり、 十分な睡眠をとることが必要だと思います。 それに男子は高校生から、ぐ~んと伸びる人多いですしね…。 162なんてうらやましいですよ…。 チビがモテないという質問に対してはYESですね…。 こればっかりは、仕方のないことなんで、 食生活を見直して頑張ってくださいね~

関連するQ&A

  • 高2男子ですが身長が気になって積極的に友達と遊べません。

    高2男子ですが身長が気になって積極的に友達と遊べません。 中学の友達5人と海に行くことになって行ったのですが、驚愕でした。 友達三人は部活仲間で中3のときはAが158センチ、Bが160センチ、僕が163センチでした。 ほかの二人は女の子で160前後です。 しかし久しぶりに会ったら身長が伸びていました;; Aが171センチ、Bが170センチ、僕は166センチ(涙) 高校の友達もみな170以上あります;; 僕自身体重53キロですが筋肉がかなりついています。 顔もワックス使うと大きく見えるのでハットをかぶっています。(髪の量が多く少し長いです) 彼女は155センチなのですが僕に気を使いヒールを履きません;; 中学の友達や小学校の友達はみんな成長しているのに僕だけチビです。 小学校、中学校のときはどの部活仲間より大きかったのに今ではいちばんチビです。 日ごろの夜更かし、夜遊びが原因ですので自業自得ですが・・・ いちばん悩んでいるのはこの166センチという身長で成人式にスーツを着て旧友に会わなければならないことです;; 中学のときチビといじめられていた男子が街中で歩いているのを発見して175センチくらいになっていました。 どうすればいいでしょうか?

  • 中学生男子身長

    新中学三年になる男子中学生です 最近女子にもてたいと思うようになりました なので千兆が高い方がいいのかなと思い身長を計ってみると159センチでした 低いですよね 小学校の頃学年で五本の指に入るちびでしたが 中学生になって一年の時10センチ伸びました それはさておき中学生で159センチは低いですか それと女子はこのくらいの身長でも彼氏にしてもいいと思いますか あと身長を伸ばすのに効果的な方法を教えてください バカみたいな質問だけどよろしくお願いします

  • 身長が止まったんですけどどうしらいいですか?

    中学2年の男子です身長が去年の1月から一センチも伸びませんしかも止まった身長が158センチとものすごく小さいです。今からがんばって身長を伸ばしたいんですけど、どうしたいいですか?アドバイスください

  • 身長を伸ばしたい

    16歳の高校一年男子です。 身長が167センチなのですが、あまり身長が伸びなくて 悩んでいます。 足のサイズは27センチなので、周りの人からは 「そのうち伸びるよ」といわれていますが 一向に伸びる気配がありません。 カルシウム剤サプリメントも毎日飲んでいます。 父親は身長が178センチあるので、決してチビの家計ではないと思うのですが、どうやったら伸びるのでしょうか。 何が原因で伸びないのでしょうか。 どなたかよきアドバイスをお願いします。

  • 身長が伸びません。。

    僕は来月から高校生です。 なのに身長が161センチあるかないかくらいの身長です。 小学校のときもチビだったけど、6年生のときにグンと伸びて153cmと大きい方でした。 中学入って皆は15センチ以上伸びているのに、僕は7センチしか伸びませんでした。 1年生のときは4センチ、2年生2センチ、3年生は1センチしか伸びませんでした・・。 しかも最後の半年間では0・4mmしか伸びなくて・・。父が166cmで母が154cmでどちらも大きくありません。 友達にはチビとバカにされます。 睡眠は11時前には寝て8時間以上はとってるし、食事もたくさん食べて肉も毎日食べてるし、野菜もカルシウムも必要な栄養はとってるつもりです。 運動も人より得意で、結構してる方だとは思います。 なのに全然伸びません・・。 周りにグングン追い越されてます。 でも手の大きさだけは人より大きめで、足は26cmと小さいです。 足が大きいと背が伸びると前聞きました。 だけど、僕は高校からバスケを始めたいと思ってるので、161cmは低すぎなんです・・。 友達と一緒に適度な運動したりバスケの練習は半年前からしてました。 だからこの身長では、生活でもバスケでもキツいです・・。 どうにかして伸ばす方法はないですか?? いいストレッチなどあれば、教えてください。

  • 身長も伸びない 声も高い.....。

    中学2年男子です。友達は160以上はあります。 僕は150あるかないかくらいで、めっちゃチビです。 精通(精子が出るやつ?)もまだだし毛も生えてないし 来年の修学旅行が憂鬱です。風呂とか...。 合唱の時も、アルトの一番女子寄りに行かされます。 1年の頃はまだ僕みたいな人も何人かいました。 しかし、みんな声変わりをして、高いのは僕だけになってしまいました。 先輩にもめっちゃいじられるし学校が少し嫌です。 女子の先輩にも色々言われるのが嫌でしょうがないです。 チビだね、とか女の子みたいだね、とか........。 まだ出ないの?とか普通に聞かれます。 こんなん僕が恥ずかしいです。 いつになったら声変わりとかするんですか? 僕は一生この声と身長なんですか?

  • 身長について

    高一男子です。 身長について悩んでいます。 現在164〜5センチ程度で170センチは超えたいです。遺伝身長は171センチで親は平均身長くらいです。伸びますか? 伸びは 中1 144センチ 中2 151センチ 中3 157センチ 高一 161センチ です。

  • 身長について

    高一男子です。 身長について悩んでいます。 現在163センチ程度で170センチは超えたいです。遺伝身長は171センチで親は平均身長くらいです。伸びますか? 伸びは 中1 144センチ 中2 151センチ 中3 157センチ 高一 161センチ です。

  • 低身長男子

    高校一年生女子です。クラスで気になる男子がいるんですけど、身長が153くらいです。 私は低めで152くらいなんで、私よりは高いのですが1センチ差には悩んでいます、、 顔はとてもかっこよくて話しやすくて性格も良く面白いです!このまま好きになってもいいですかね?

  • 身長

    僕は今高校2年の男子です。 ぼくは、今身長が171センチしかないです。中学では9時には寝ていたし、野球部で運動していたし、少食でもなかったのに、13センチくらいしか伸びませんでした。 高校はいって、1センチ伸びたか伸びてないかです。 親は180センチと164センチです。 ちなみに兄も180あります。 背が伸びるかはわかりませんが、乳首が痛いです。友達は伸びると言っていましたw 背は伸びるでしょうか? 175は欲しいです