• ベストアンサー

新社会人になる23歳(女)です、社会人の私服選びで悩んでいます…ご意見ください!(><)

初めまして、春から新社会人になる者です(23歳、女)。社会人になったら私服をどうしたらいいのかでかなり困っています(><) 一応制服のあるお仕事なんですが、仕事場に通うまでの私服や、普通のプライベートでも大人の女の人が着るような私服、というものはやはり準備しておかないといけないかな…とは思っているんですが基準が分かりません。 ドラマとかでなんとなくオシャレなジャケットにスカートやパンツ、明るい色のシャツ、というような感じかなとは思うのですが…今まで自分が着てたジャンルのファッションとは全然違うので服の選び方が分かりません…しかも高いので大体で買うわけにもいきません(TT) 研修が東京で1ヶ月あるのでそこで様子を見ようかなというのも考えているのですが、その研修期間でも私服で集まる機会があるかもしれないと考えるとやはり今のうちに用意すべきか…、と悩みます(´△`) ・そもそもやはりこういった私服は用意しておくものなのでしょうか? ・また用意しておくべきであればどういったアイテムを買っておくべきなのでしょうか? ・参考になる雑誌、ファション誌等があれば教えていただきたいです! 長文失礼しました、かなり困っているので先輩方からたくさんご意見頂ければ嬉しいです!(><) ちなみに今までの私服は9割デニムかショートパンツで、カジュアルで安くて可愛い服を買ってました。ノンノで田中美保ちゃんが着てるファッションが好きでした。

• 12lily
  • お礼率83% (329/395)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150608
noname#150608
回答No.3

こんばんは、就職おめでとうございます。 カジュアルな格好、私も大好きです! 私服だからそんなに気にしなくてもいいと思いますが、最初はやっぱり気になりますよね。 一人だけ浮いたらやだな・・・とか(^_^;) 職種や勤務先の雰囲気でも変わってくるかと思います。 (オフィスビルなのか、住宅街の店舗なのか…) あくまで参考程度ですが、明るい色の可愛いカットソーやブラウスはどうですか? それにふんわりした膝丈のスカートかデニム以外のパンツを合わせたり。 春なので足元はあまりオフィスっぽくないパンプスやサンダルはどうでしょう。 とりあえず1着程度用意しておいて、 後は東京に行ってから考えてみるといいかもしれませんね。 ただ、個人的には私服は好きなものを好きなように着る!でいいと思います。 お仕事、がんばりましょうね(^▽^)

12lily
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます!なのにお礼がすごく遅れてしまってすいません!(><)そうなんです、やっぱ他の人達がどういう服装なのかが分からないので、私服で集まることがあったら浮いちゃうんじゃないかっていうのがすごく心配で…(´`) 確かにそのアイテムだと大人っぽいし、持っていて間違いはなさそうですね!とりあえず1セットだけ用意してみようと思います!♪ ありがとうございました!お仕事もオシャレも(笑)頑張りたいです!(^▽^)

その他の回答 (2)

noname#143204
noname#143204
回答No.2

別にドラマのまねをする必要もないと思いますけど…。 質問者さんが私服としてドラマに出てくるような格好をしたいということであれば別ですが、学生から社会人になったからと言ってみんながみんなドラマみたいな服を着てるわけではないですし、自分が着慣れているものを着ればいいのではないかと思うのですが。

12lily
質問者

お礼

回答ありがとうございます!お礼が超遅れていまってすいません(><)特に私服をかえなくても大丈夫なんですね!ちょっと安心しました(^^)なんとなく社会人になったら私服も多少大人っぽくするものななのかなぁと思っていたので…。ありがとうございました!(^^)

• orangezzzz
回答No.1

こんばんは。 テレビなどで会社員役の女性がどういう服装をしているか見たことがありませんか? 真似すればよいと思いますが。

12lily
質問者

お礼

回答ありがとうございます!お礼が超遅くなってしまってすいません!(><)テレビなども色々見て参考にしてみようと思います!ありがとうございました(^^)