テキストに文字間隔を入れる方法・letter-spacing以外の方法

このQ&Aのポイント
  • テキストに文字間隔を入れる方法・letter-spacing以外の方法についてお教えください。
  • Netacape Navigator 4.0ではletter-spacingがサポートされないため、他の方法をお探しです。
  • DreamWeaver 2004MXを使用しているため、HTML作成が難しいと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

テキストに文字間隔を入れる方法・letter-spacing以外の方法

こんにちは。サイト作成で、 テキストに文字間隔を入れる方法をお教えください。 文字間隔とは視覚的に示すとこういうこと あああああああ あ あ あ あ あ あ あ letter-spacingでひとまず試してみました。 これがNetacape Navigator 4.0でサポートされないようでしたので、 他の方法をご教示いただければと思うのです。 本当に素人で、大変お手数ですがお教えください。 またはletter-spacingでもうまくいく方法などでも 良いのかも知れません。恥ずかしながらこの辺りも、 letter-spacingの制御方法をよく知らないので、もし方法が存在するなら お知恵を拝借したく思います。 ちなみに当方のサイト作成環境はDreamWeaver(ドリームウィーバー)2004MXです。 HTMLはやはり難しいです(汗)。 どうぞ宜しくお願いいたします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naokita
回答No.2

Netscape Navigator 4.x 無視しましょう! そこまで考えるとCSSが全く使えなくなります。。。 これでいいんじゃないでしょうか? letter-spacing word-spacing       空スペース letter-spacing: 0; は、 IE7バグ対策で注目され、使用頻度が多くなりました。 body{ letter-spacing: 0;} こんな対策しているサイトも増えましたねw

koichan55
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 個別にも調べていましたが、仰る通り、Netscape Navigator 4.x無視していくのが正しい判断のようです。 色々調べたところ、どこでも言われることが、 「全てのブラウザ環境に適応することは不可能」ということで、 やはり最大公約数的に作るのが良いようです。 また、そのほかの貴重な情報も有難うございました。 ぜひ、参考にさせていただきますね。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• askaaska
回答No.1

半角スペースとかを <span>で括っていれるとか。 あとはフォントサイズを指定してあげれば 一応それっぽく見えるわよ。

koichan55
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 有益な情報有難うございます。 フォントサイズを指定することで、観やすいレイアウトにできるのも 確かにすごく良いですね。 有難うございました!