• ベストアンサー

春先のウェア

春先用の通勤ウェアを探しています。 レーサータイプではなく、気軽に店に入れるようなカジュアルタイプな上下がいいのですが、お勧めはあるでしょうか? とりあえず、候補を挙げてみました。 ・WIZARD 軽量ウィンドブレーカー(ネットで見ただけです) ・モンベル ウィンドバイカー 撥水性はあればいいですが、それよりも毎日使うので頻繁に洗っても大丈夫なような丈夫なものが欲しいです。 ちなみにこういう話になると時々ユニクロが出てきますが、好みの問題で買う気はありませんので除外して下さい。

noname#82562

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiran2
回答No.4

私は着るものに関してはどうも自転車用のサイクルジャージ等は嫌いでして、レーパン以外はすべて山用のものを着ています。最も愛用していますメーカーはモンベルです。山も(最近は全くですが)スキーも自転車も一年中モンベルです。現在自転車ではモンベルのジオラインの下着・薄手のフリース・ウィンドブレーカー(自転車用ではありません)とすべてモンベルです。一度スポーツショップの山用品のコーナーでごらんになることをお勧めします。 モンベルは山用ウェアで世界をリードし続けている長い歴史があります。モンベルを一度試してみることをお勧めします。また、スポーツショップの話では、自転車通勤で下着はなかなか着替えることが出来ない人たちが、モンベルのジオラインを買い求めているようです。確かに山用の下着ですから、速乾性があり、寒いときには暖かく、厚いときにもさわやかで、何日間か着替えなくとも臭い等を防ぐ工夫がありますから、自転車通勤で大変快適だからでしょう。何かの参考になさってください。私は決してモンベルの回し者ではありませんが…

質問者

お礼

ありがとうございます。 モンベル、近くに専門店があるので今度買いにいきます。

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.3

モンベルは軽量で着心地が良いんですよね。 後はノースフェイスのRAINTEXシリーズなどもカジュアルで見栄えも良いですよね☆

質問者

お礼

ありがとうございます。 モンベルは軽量ですね。RAINTEXも調べてみます。

回答No.2

WIZARDの軽量ウィンドブレーカー使っています。 脇がメッシュなので蒸れにくいと思います。 ほとんど休日に乗るだけですが2シーズン使用して 特に問題ありません。毎日使うとなると、多少いたむかもしれませんね。 値段も安いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 安いので一枚買ってみようと思います。

• zorro
回答No.1

あなたの好みまではわかりません。あなたの好みで選んだのが一番です。

質問者

補足

好みなんか聞いてません。 答える気がないんなら黙ってたらどうですか? ユニクロを否定されたのがそんなに気に食わないですか?