• 締切済み

ストリームの後輪ドラムブレーキの異音

今、ホンダのストリーム(1.7ℓ L)に乗っています。もう今年で7年目になるのですが、後輪ドラムブレーキの異音が気になります。じわりとブレーキを踏んだとき「キー」と鳴るのです。何度も気になってディーラーでドラムブレーキを分解し、掃除、鳴るのを防ぐ液をぬってもらっていますが1時間もしないうちに鳴ってしまいます。もう古いので諦めるしかないのでしょうか。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

ブレーキシューが硬化してしまっているのかもしれませんね。 ブレーキシューを交換すると音が止まる可能性もあります。